dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタルが弱いうちは恋愛しないほうがいいでしょうか?

メンタルがとても弱く、通院と服薬しています。
精神的に救ってくれた人に対して恋愛感情をもってしまいました。
でも、その人はみんなに優しくて、だから私にも優しくしてくれただけなんです。
なのに、精神的に弱くていわゆるメンヘラみたいな私を自ら救ってくれた彼への恋愛感情が消えません 。
もしかしたら彼はこんな私でも受け入れてくれるだろうかとか、彼がかけてくれた優しい言葉がずっと心に残ってしまって消えてくれません。

だけど『困ったら頼れよ』と言ってくれた彼に少し冷たくされただけで、やっぱりあの言葉は嘘だったんだとか思ってしまったり、
普段以上に彼と話している女の子に嫉妬してしまったり、
すごく重い女になっているのが自分でもものすごくわかります
だからこのままじゃ彼に好かれるわけないとわかっているのですが
やはり彼のことは好きなのです…

このままでは彼にとって絶対良い女にはなれないですよね
まずはメンタルを治すしかないでしょうか?
それとも、このままでもアプローチのようなものをしてみるべきでしょうか?
メンタルが弱いままいわゆるメンヘラでも恋愛がうまくいった方はいますか?
相手に迷惑をかけたくないです…なにか体験談や意見がありましたらよろしくお願いします

A 回答 (1件)

アプローチしながらメンタル鍛えるのはいかがですか?

好きって気持ちを伝えて相手がどう思うかはわかりませんが、表現しないと始まらないこともあるかもしれません!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メンタル鍛えて明るい子になりたいです。
まだ伝える勇気はないですが、でもいつか自信をもって伝えられたら良いなと思います