プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春で高3になる女子です。


付き合って一年と少しになる彼氏がいます。
その彼氏とはものすごく順調で、今まで長続きしたことがなかった分、卒業後の彼との将来も見据えているほどでした。

だけど、このあいだのデートであんなに大好きだった気持ちはどこへやら、一瞬で冷めてしまいました…。


というのも、たまたまデート中に見かけた乃木坂の女の子を見て、この子が好き、ということと、最近好きになっている、ということを聞いたからです。

こんなことで、と思う人がほとんどだと思いますが、私はどうしてもドルオタの人が好きになれません…

いや、友達とかなら全然構わないし、そういった人達を軽蔑しているわけでは決してないですが、恋愛対象として、好きにはなれないんです。

今まで好きになった人達にもそういう人はいなかったし、そもそもドルオタだと知っている人は最初からアウトオブ眼中でした。(男友達としては好きですし、仲のいい人ももちろんいました。)

ただ過去に一人だけ、中学生の時、お付き合いしていて順調だったのに、乃木坂の大ファンと知ってから一気に気持ちが冷めてしまって、お別れした人が居ました。

その人と別れた理由については、今の彼には受験でその人が全落ちしてカッコ悪かったから、と、違う理由で話しています。

なぜ今彼に正直に言わなかったかというと、彼が元AKBファンというのを知っていたからそのことを話したら気にしてしまうのではないかと思ったからです。(それを知った時も正直少しだけショックでした)



そもそもドルオタの人が恋愛的に無理なのは、完全に自分の見た目に対するコンプレックスです。
私は家庭に色々抱えていて、そのせいか性格的に問題を多々抱えていることは自覚しているのですが、その一つとして自分の見た目に対するコンプレックスがすごいです…


小さい頃からブスと言われ続けて、男の人が会話の中でそういった言葉を出していると、過剰に反応してしまいます。

乃木坂のファンだった元彼はそういう言葉をよく使う人でした。そして彼が推しているというメンバーの写真を見せられたとき、本当に顔が可愛らしくて私とは真反対でした。
私はお世辞にも可愛いとは言えないですし、いわゆるアイドル顔(お目目パッチリみたいな)とは程遠いです。

彼は本当はこんな顔がタイプなんだ、と思ったらそれまで彼が私にかけてくれた可愛いという言葉、やっぱり嘘だったんだ、お世辞にも可愛いとは言えない私にそういった言葉をくれたことで少し自信になりつつありましたが、やっぱりそんなことないんだ、と、自信を持ち始めた私が馬鹿に思えてしまいました。
しかも日頃から女性に対して、ブスとかそういう言葉を使う人だったので、もしかしたら自分もそう思われてるのではないかと思ってしまいました。


そしてそこからドルオタの人ってやっぱり人を見た目で好きになるし、可愛い人が大好きなんだ、と思うようになりました。
きっと男の人ってみんなそうではあると思うんですけど、ドルオタの人はきっとその中でも特に見た目を重視するんじゃないかって思ってます。(完全に偏見ですよね、すみません)


そして、今の彼も元ドルオタであり、今またアイドルにハマろうとしている…

しかもその人も、よく、ブスとかそういう言葉を使うんです!
(やんわりとそういう言葉使って欲しくないと言ったことはあります)

でも、お世辞にも可愛いとは言えない私に対して、しょっちゅう可愛いとか言ってくれます。

ほんとは前田敦子みたいな顔が好きなんだろうに…



もはやドルオタが嫌だというより、中学時代別れた彼と姿が重なって見えてしまいます。


でもこんなこと、彼にどう伝えたらいいかわかりません。




それに、彼にこの想いをぶつけられない大きな理由がもう一つあります。

それは、私が腐女子だということ、そしてその趣味を彼が受け入れてくれているということです。

世の中、腐女子嫌いな男性が多いのに、彼は本当に心が広いと思います。


そんな彼に対して、ドルオタ嫌だから別れたい、なんてとてもじゃないけど言えないですよね…

自分でも、私が性格がねじれ曲がってて、自分の事は棚にあげていて、自分に自信がなくて、心が狭いということはわかっています。

そもそもこんな私に、心の広い彼はもったいないくらいです。


そんな素晴らしい彼と別れるべきではないとは思っています。

でも気持ちの中では熱が冷めてしまいそうで、とても怖いです。

試しに、彼との写真を消そうとしてみましたが、できなかったので、まだ好きな気持ちは残っていると思います。

けれど、これからどうなるかほんとに不安です。


春から受験生ということもあって、恋愛の悩みで将来を棒に振りたくない、という思いもあります。



冷めていく自分の想いのことを考えて、彼との距離を置くべきか、

まだ好きな気持ちが少しでも残っていることを考えて、時間を置くべきか

それとも受け入れられない気持ちを押し殺して、付き合い続けるべきか

教えてください………

(アイドル好きな人、本当に失礼極まりないことばかり綴ってすみません、完全に私の偏見です、気分を害した方すみません。)

A 回答 (3件)

中2です。

年下だけど少し上からになってしまうかもしれませんがあらかじめあやまっときます。すいません。
まず、その元カレは多分ホントにかわいいとおもってて可愛いと言っていたと思います。僕は男子校通いで男が多いので、色々聞いてます。まず、日頃からブスという言葉を言っている人は本当に可愛いと思っている人にしか可愛いとは言いません。少なくとも僕の友達、僕はそうです。それは本当に顔が好みだったのかもしれないし、性格かもしれないし、それらを含めたすべてかもしれないし。ま、とりあえず絶対本当にそう思っていたはずです。
次にひとつだけ言いたいのが、あなたは多分アイドルに嫉妬してるんじゃないでしょうか?自分より可愛いアイドルのことを彼氏が好きだ。という嫉妬から嫌いになってるのでは?逆にあなたはジャニーズに全く興味ないですか?イケメン俳優に全く興味ないですか?多分そんなことはないと思います(これは僕の偏見も入ってます。興味なかったらすいません)
あなたもかっこいい人は好きですよね?元彼もそれと同じですよ。だからそこもしっかりと受け止めてあげればうまくいくと思います。ぶっちゃけて言うと僕も付き合うならアイドル好きだし顔が好みじゃなきゃ嫌です。話は戻るけどだから元彼は本当にあなたが好きだったんだと思いますよ。
読み返したらすごい上からになってしまいました。年下なのにすいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

年下の方でも、こうしてアドバイスをくれるだけで本当に嬉しいです、ありがとうございます。

私はやきもち焼きなところがかなりあるので、そういう嫉妬もあるのかもと思いました…


元彼の気持ちに対する不信感も、この意見を聞いて、確かに、冷静に考えれば彼の気持ちは本当だったのかなと思えるようになりました。


そうなれば、今の彼に対する不信感も、男性への偏見もなくなるし、そう考えるように心がけたいと思います!

お礼日時:2016/03/10 02:51

ドルオタどうこう関係なく、日頃からブスとか言っているような人はどうかと思います。



顔を重視している彼があなたのことを可愛いと言ったり、付き合っているのはあなたが本当に可愛いからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼に可愛いと言われても、どうしても本当にそうとは思えません…
でもありがとうございます

私もブスと、人に対して言える人は人としてどうかと思います。なのに、付き合ってみたら彼氏がそういう人で…
付き合う前に気づきたかったです…

お礼日時:2016/03/06 10:44

初めまして。


何かアドバイスできれば、と思い回答させていただきます。
どうぞ、ご参考程度に。

私も、腐女子です。
学生の頃お付き合いした彼氏は、それを受け入れてくれる、心の広い方でした。(彼の周りの方も腐女子だったので、耐性があったんだと思いますが。)
ですが、色々あって、今は職場で出会った方とお付き合いしてます。
その彼も、私が腐女子だということを受け入れてくれています。

彼と付き合っていく中で、これだけは目を瞑れない!ということが一つでもあれば、今後、
その問題で、自分が耐えきれなくなる日が来ます。
自分の定めた基準(ドルオタとは付き合いたくない、ブスなどの下劣な言葉を使っている人は嫌だ)は簡単に崩さない方が、
良いと思います。
自分が耐えきれなくなってからでは遅いです。

大丈夫です。今はまだ学生でも、
社会人になって、広い世界が見えれば、良い方と出会えます。
何も今、あなたの将来の伴侶を無理やり決めなくても良いんですよ^^

あなたが幸せになれますように。
受験勉強、頑張って下さい^^
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます!
自分の中で今の内から将来について決めつけようとして、なんとなく焦っていることに気付けたような気がします。
受験勉強頑張ります!!

お礼日時:2016/02/27 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています