プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっと、まともな彼氏が最近、出来ました。

でも、ついつい、相手のペースに乗ると売り言葉に買い言葉で喧嘩ごしに強い口調になります。向こうも素直じゃないですし、頑固で、説教ぽいです。
心配してるからきつく言ってるのも分かります。
でも、私も素直じゃないので、抵抗する話し方をします。
彼なりに色んなことで苦しんでいるのも分かってますが、たまにイライラしてしまいます。
正直、せっかく話しているのに喧嘩もしたくないですし、相談に乗ったり、彼を癒してあげたいです。
彼をこんなに好きなのに、彼に伝わっているか分かりません。「別れたいなら別れていいよ。どうせモテるし、そっちがいいんじゃない?」
私は別れたいとか思ってないし、言った事もないです。
でも、彼は私と別れたいと思っているのでしょうか?本気で悩んでて夜もあまり眠れません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「最近できた」ということは、彼氏さんの考え方や価値観や感性なんかがまだ良く分かっていないのでしょうね。



彼氏さんも同じ状態だから、売り言葉に買い言葉で喧嘩ごしになっちゃうんでしょう。

あなたと彼氏さんはまったく違う人間だから、色々な事が違って当たり前です。

ただ、ケンカそのものを嫌がるのではなくて、彼氏さんとの違いが分かる機会ととらえられればいいんですけどね。

まあ、「別れたいなら別れていいよ。どうせモテるし、そっちがいいんじゃない?」というのは捨て台詞です。
「別れたい」なんて思ってません。

こう言えば、「あなたが少しはしおらしくなるかな」と思ってのことです。

彼氏さんへの理解が進めば、事前に何を考えてるのか分かってきますからケンカも減りますよ。
「これ以上言っちゃダメだ」ということも分かってきますしね。

がんばりましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

merciusakoさん、コメントありがとうございます(^ ^)わかり合うためのステップなんですね。私も言い過ぎないように気をつけます。やっぱり、大事な彼氏ですから、意地を張らずに向き合っていきます。ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2016/02/27 00:37

相手きがないなー。

別れていいと思うよ。一緒にいて楽しくないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!