この季節に東京よりも暖かい所、教えてください。
母(80代)を連れていくのであまり遠くない場所。九州、四国、沖縄はパス。
車ではなく、公共交通機関利用。

別に温泉好きじゃないし、名所旧跡巡りをしたいわけじゃなので、ただの町とか、海辺とか山村、農村でもかまいません。
ワザワザ行くんだから、東京より寒くなくて、のんびりできるところ、程度の考えです。

伊豆諸島とか、房総半島とか、天気予報など見たのですが、いまいち、ハッキリわかりません。
伊豆大島とか八丈島とかは、東京より確実に暖かいのでしょうか?

とにかく寒いのが嫌いなので、誕生日(3/4)前後に暖かい所へ1,2泊で行きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

千葉の房総半島や伊豆の下田などは、この冬暖かくて過ごしやすいですよ。

私は下田に別荘を所有しており毎年冬には暮らしています。お母さまをお大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下田の別荘で避寒ですか、羨ましい限りです。

お礼日時:2016/02/27 12:33

伊豆高原のきらの里は良いと思います。


周辺を観光しても良いのですが、施設内だけでのんびりできます。
田んぼを囲む集落のようなイメージでコテージが並んでいて、温泉は貸切もあります。
温かくして施設内を散策すればよいでしょう。
ウサギ小屋や鶏小屋もあり、夜鳴きそば、焼き芋、お風呂上がりのコーヒー牛乳、追加のタオルなど、すべて無料ですから遠慮なく楽しめます。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

飛行機や新幹線もお考えでしたら、瀬戸内は温かいです。
広島県の鞆の浦でのんびりするのも良いです。
観光して回らなくても、宿でのんびりするようなところが多いです。
宮崎駿さんも鞆の浦の旅館で作品作りをしていたそうですが、
一生のうちに、わざわざ行ってみたいところです。
http://www.ochikochi.co.jp/
http://www.ofutei.com/
http://www.keishokan.com/

岡山県の牛窓は日本のエーゲ海とも呼ばれる温暖なところです。
ただ、残念ながら洋風のホテルやペンションが多いので、お母様が落ち着くかどうかは別問題です。
まあ、瀬戸内は温暖だというご理解の1つとしてのお話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご紹介のURL、参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/01 11:52

房総半島と言っても広すぎますよね。

 南房総の、野島崎や大房岬自然公園 、千倉町の花畑などがお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な場所を教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 11:52

房総半島、伊豆半島ですね。

島はちょっとした天候でわからないので、それこそパス!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

島の天気は解りにくいですね。八丈島しか分からなくて・・

お礼日時:2016/02/27 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東地方でこれから行われるお勧めの花火大会を教えてください。

今や各地で花火大会が開かれています。我が家の近くでもあり、すごい人込みでした。(http://vpoint.jp/photonews/70054.html)そこで、質問です。これから行われる花火大会で、ここはお勧めという花火大会を教えてください。但し関東地方限定でお願いします。あまり遠くへいけませんので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関東で花火大会と言えば・・・・
土浦の「土浦全国花火競技大会」です。
http://www.tsuchiura-hanabi.jp/kantan/?detail=true&id=261&cat=1
http://www.tsuchiura-hanabi.jp/

Q東京でお勧めのスポット(子ども連れ・上野近く)

今月末に東京に行きます。
1日目はディズニーシーで過ごし、その晩は、北千住で宿泊する予定です。

そこで教えていただきたいのですが、2日目のお勧めの場所をアドバイスお願いします。

ちなみに
○移動手段は自家用車
○親子3人(夫婦+5歳の娘)
○夕方には新潟に向けて出発する(12/27)
です。

田舎者なのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

1日目はディズニーシーということなので、
二日続けてアミューズメント系は疲れてしまうでしょうか??
もしよかったら、参考までに。
個人的には、色々なものがある池袋サンシャインシティがオススメです。
サンシャインシティHP http://www.sunshinecity.co.jp/


ナムコ・ナンジャタウンは、お子さんにも人気です。
●http://www.namja.jp/
建物の中にあるアミューズメントパークで、
園内を歩き回ってスタンプを集めるようなアトラクションもあります。
キャラクターが可愛らしく、
園内の内装も昭和の時代を思わせるような懐かしいものなので、
お子さんにも喜んでもらえるのでは。
また、グルメも色々と楽しめるのでオススメです!!

池袋で有名なサンシャイン水族館
●http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/index.html
よく脱走を企てるアリクイのたえちゃんがいることでも有名ですね(*´∀`)
水生生物が多く見られるのはもちろんのこと、
陸上の動物も数種類外にあるハウスで見られます。
本当に柵もないような状態ですぐ近くで見られるのでおすすめです。

こちらはプラネタリウム・満天。
サンシャインシティ水族館と同じフロアにあります。
●http://konicaminolta.jp/manten/
今年の春にリニューアルして、映像もよりリアルになったプラネタリウムです。
360度に広がる映像の美しさはもちろんのこと、
大きな画面とMC、音楽を効果的に使って観客を引き込む番組が人気です。

ほかに、これは池袋ではありませんが、キッザニアなんかも有名ですね。

池袋は上野から車だと少し大変かもしれませんが、
よかったら上野の駐車場に車を置いて山手線で向かってもいいかもしれません。
楽しい家族旅行になりますようお祈りしています(o´ω`o)

1日目はディズニーシーということなので、
二日続けてアミューズメント系は疲れてしまうでしょうか??
もしよかったら、参考までに。
個人的には、色々なものがある池袋サンシャインシティがオススメです。
サンシャインシティHP http://www.sunshinecity.co.jp/


ナムコ・ナンジャタウンは、お子さんにも人気です。
●http://www.namja.jp/
建物の中にあるアミューズメントパークで、
園内を歩き回ってスタンプを集めるようなアトラクションもあります。
キャラクターが可愛らしく、
園内の内装も...続きを読む

Q関東では幼児連れで花火大会は無理?

二歳の子供がいて東京に転勤で参りました。夏休み花火大会に連れていきたいのですが、電車が満員になり激混みになると聞きました。そこで質問です。関東の小さなお子さんのいるご家族は花火大会は行かないのでしょうか?地方なら花火大会で交通規制があるにしろ、車で近くまでいき、会場へ徒歩でとかが可能でした。
皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。うんじゃあ「東京都市圏」でいいです。訂正します。

ただ、本質は以下のとおりです。

東京(皇居または東京駅)を中心として、首都圏の人口はほぼ放射状に密度が変化するのですが、東京都においては西側に偏心している傾向がみられます。(新宿から杉並にかけて人口が多いため)

したがって、地方から来られた場合、国道16号を目安に人口分布を考慮していただきたい、という主旨のものです。国道16号は1都3県の首都地域を結び(この地域の首長会合を首都圏サミットとも呼びます)、都心からほぼ30キロの地域に道路があるものです。

この内側は非常に鉄道網が発達しており、また都心に通勤する人口も多い地域です。したがって、日常的に自動車を使って(都内に)通勤する人は少なく、また道路も混む地域になっています。

これらを考慮していただくと、関東地方において「自動車で花火大会に行くことが可能」な範囲が浮かび上がってきます。逆をいえば16号線から都心に近づけば近づくほど、花火大会の動員数も多くなり、駐車場の確保が困難になる、ということです。

また、一般的に「首都圏」は首都圏整備法に基づく1都6県であるとされていることが多いですが、違います。本来の首都圏は1都3県それも人口動態として東京都市部にて就業する人々の住む地域を指す言葉です。
たとえば
http://www5.cao.go.jp/j-j/cr/cr11/chr11040101.html
は内閣府の資料ですが「首都圏は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県」と定義しておりますし、人口動態の意味からすれば明らかに東京での就業者を意識したものであります。

ま、つまらない解釈で花火とはまったく関係ないことでお目汚ししたことをお詫びいたします。

ただ、何度も書きますが、車での子供を連れて行くなら国道16号の外側
たとえば
・さがみ湖湖上祭花火大会 (神奈川県相模原市 駐車場1000台 千円)
・相模原納涼花火大会   (神奈川県相模原市 駐車場2500台 千円)
・木更津港まつり花火大会 (千葉県木更津市  駐車場6500台一部有料)
・こうのす花火大会    (埼玉県鴻巣市   駐車場2000台 千円)
・熊谷花火大会      (埼玉県熊谷市   駐車場3500台 千円)
 熊谷は新幹線停車駅なので、新幹線で帰るなら空いてるかも。打ち上げ場所は駅から徒歩5分
あたりが妥当でしょう。

あと裏技的に空いているかどうかは微妙ですが、千葉県の幕張ビーチ花火大会は、すこしはなれた隣の稲毛の浜からもきれいに見れます。

#5です。うんじゃあ「東京都市圏」でいいです。訂正します。

ただ、本質は以下のとおりです。

東京(皇居または東京駅)を中心として、首都圏の人口はほぼ放射状に密度が変化するのですが、東京都においては西側に偏心している傾向がみられます。(新宿から杉並にかけて人口が多いため)

したがって、地方から来られた場合、国道16号を目安に人口分布を考慮していただきたい、という主旨のものです。国道16号は1都3県の首都地域を結び(この地域の首長会合を首都圏サミットとも呼びます)、都心からほぼ30キ...続きを読む

Q兵庫県から東京に両親を連れて観光に行きたいんですが、父は秋葉原、母は浅

兵庫県から東京に両親を連れて観光に行きたいんですが、父は秋葉原、母は浅草雷門、靖国神社、私は六本木ヒルズの展望台を観光したいと思ってます。ただ夕方16時には箱根に向かいたいので、時間的にきついかなと覚悟はしてるのですが、全く地理感がないのでどの順番で、なるべく安く移動できるか教えてください。あと昼食もおススメがあれば教えてください。
ちなみに東京まで新幹線で東京駅まで行きます。

Aベストアンサー

箱根へは新宿から行く想定ですが。
東京駅から山手線2つ目秋葉原です、秋葉原から地下鉄または、つくばエクスプエスで浅草駅すぐです。
浅草寺近く墨田公園(墨田川)から東京スカイツリー近くに見えます。
浅草から地下鉄で靖国神社(乗換あり)簡単です。
靖国神社から地下鉄で六本木駅近いです(乗換あり)
六本木から(地下鉄乗換あり、JR乗換どちらでも)渋谷経由で新宿駅すぐです。
どこも昼食時は混雑してますが、12時前に入れば良いのでは?

Q平日に開催される花火大会を知っている方は教えて下さい。場所は関東で、規

平日に開催される花火大会を知っている方は教えて下さい。場所は関東で、規模は問いません。

Aベストアンサー

鎌倉花火大会  7月21日(水)
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kisya/data/2010/20100212-3.html
逗子海岸花火大会  8月26日(木)
http://www.zushitabi.jp/2010hanabi.html
葉山海岸花火大会  7月28(水)
http://www.town.hayama.lg.jp/4/fireworks/100524_hanabi.pdf
三浦海岸納涼まつり花火大会 8月3日(火)
http://www.city.miura.kanagawa.jp/shoukou/hanabi1.html

江の島納涼花火 8月3日(火)
江の島花火大会」は「江の島納涼花火」に名称を改め、諸般の事情により、規模を縮小して開催。

Q渋谷~東京付近で子連れで遊べる所

昼間に渋谷で待ち合わせるのですが、
東京駅まで移動しやすい所で、子連れで遊べるところはありませんか?出来れば、食事も出来て、2、3歳の子供も居やすいところがいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://onoborisan.exblog.jp/8624281/

上のサイトがとても参考になると思います。
コグマカフェ~児童館です。
画像もあり分かりやすいです。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jidou/

Q【関東】おすすめの花火大会教えてください!

東京、神奈川、千葉でおすすめの花火大会ありませんか?
できれば金or土曜で浜辺(海岸沿い?)で開催される花火大会を知りたいです。
彼女と行って、花火を観て、民宿などで一泊できればなぁ~とか漠然と考えています。
サイトで調べても、実際どれが優良なのか判断できないので…
みなさまの知恵をお貸しいただければとおもいます。

Aベストアンサー

8/5の横須賀開国花火大会なんか如何でしょう?

そのほか参照URLでロケーション・地域別に検索可能ですので
参考にしてください
では、楽しい花火大会を!

参考URL:http://www.mapple.net/sp_hanabi/

Q東京に近くて、比較的家賃が安い所ありますか?住み心地の良いお勧めを教え

東京に近くて、比較的家賃が安い所ありますか?住み心地の良いお勧めを教えてください。

山の手まで20分以内でアクセス出来、4~6万で住めるような物件がありそうな所が希望です。
駅まで徒歩15分ぐらいならOKです。

以前田園都市線に住んでましたが23の自分には若者向けじゃない印象でした。
山の手から内側はやはり6,7万じゃ住めないでしょうか。

友人の勧めで小田急線の町田付近や東横線を考えています。
レジャーの充実やアクセスの良さ、住み心地などのバランスを考えてお願いします。
ご自分や知人の実体験などもふまえて頂くとうれしいです。

Aベストアンサー

> 以前田園都市線に住んでましたが23の自分には若者向けじゃない印象でした。

イメージやネーミングだけで住む場所決めちゃいましたね。
今は失敗だったと思っているでしょう? 自分も最初はそうでしたよ(西武ライオンズが好きだったので、田舎から東京に来たときは最初に所沢に住みました)。

>東京に近くて、比較的家賃が安い所ありますか?

ありますよ~
東京都内なら足立区(東武伊勢崎線沿線とか、つくばエクスプレス沿線、千代田線の北綾瀬周辺) 足立区って、イメージ悪いので、多くの人が嫌うんですよ。
でも、実際は東京のふつうの住宅地なんですけどね。足立区にどうしても抵抗感があるなら、ちょっと埼玉の方に出て、草加などに住む手もあります。関東以外の人なら、まさか、草加が足立区の隣だとは知らないでしょう。西新井から日比谷線直通で上野まで17分

先日も、つくばエクスプレスの六町駅から徒歩12分で築20年、家賃37000円のマンション物件を見学してきました。ひあたりがよくて、いい物件でしたね~ 六町駅から秋葉原駅まで各停で15分、埼玉県の八潮でも19分。

あとは他の方も言っている東武東上線沿線。自分もこの沿線に今、住まい持ってます。ここに書けないぐらい、安い物件ありますよ~(埼玉県に入ったら、なおさら) 東武東上線って、ブランドイメージがないでしょう? それが家賃が安い原因。

あと、発想を変えて、激しく狭い物件でもいいなら、けっこうありますよ:
半蔵門線押上駅徒歩15分 広さ2畳 家賃28000円 築30年マンション( トイレ、フロ、キッチン共同)
台東区 広さ3畳 築27年マンション 家賃45000円(トイレ、フロ、キッチン共同)
先日、同じような激狭物件を西早稲田で見ました。

あきらめず、探してみて。住む地域や、部屋の広さ、築年数など、どこかを譲歩しないとなかなか見つからないよ~

> 以前田園都市線に住んでましたが23の自分には若者向けじゃない印象でした。

イメージやネーミングだけで住む場所決めちゃいましたね。
今は失敗だったと思っているでしょう? 自分も最初はそうでしたよ(西武ライオンズが好きだったので、田舎から東京に来たときは最初に所沢に住みました)。

>東京に近くて、比較的家賃が安い所ありますか?

ありますよ~
東京都内なら足立区(東武伊勢崎線沿線とか、つくばエクスプレス沿線、千代田線の北綾瀬周辺) 足立区って、イメージ悪いので、多くの人が嫌うんで...続きを読む

Qおすすめの全国の花火大会!

花火大会にいこうと思うのですが、全国おすすめの花火大会を教えて下さい。
平日は仕事なので、土日祝を使って遠出でもいいから、素敵な花火をみにいきたいと思っています。

当方は、大阪在住なのですが、
今までいった花火は、
大阪・PLの花火大会
大阪・水都祭(ここ数年なくなりましたが)
大阪・淀川花火大会
大阪・天神祭りの花火
静岡(伊東)・按針祭海の花火大会      

などです。

静岡の伊東の花火大会は、たまたま親戚が近くに住んでいるので、
何度か行ってました。
大阪の花火大会ほど、混んでなくてゆっくりいろんな花火が見れたので好きでした。
今年は、伊東の花火大会は平日開催なので、いけなくて残念です。
私的には打上数の多い、PLや淀川の花火大会より、伊東の花火大会の方がキレイという印象があります。
こんな私に、そこそこの規模で、おすすめの全国の花火大会がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

三重県熊野の花火大会をお勧めします。会場に上がる花火と、熊野名物の大仕掛け花火はみものですし、熊野の花火を見て「あんまりよくなかった・・・。」と言う言葉はあまり聞いた事がないくらいですので気に入っていただけると思います。
 花火にはつきものですが、もの凄い混雑は覚悟して下さいね。(早く行って場所取りをすればゆっくりみられますよ。)

Q70代の母と東京旅行

お盆(8月13日)に70代の母と東京1泊旅行に行きます。

「台北 故宮博物館展」に行くのと「はとバス」に乗るというのは決まっています。

あと江東区に「のらくろロード」と言うのがあるらしいので、どうかなと思っています。

このようなところ以外、70代が楽しめそうなところご存じでしたら教えてください。

メジャー、マイナーなところどちらでも結構です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

何かメインに行かれるところ以外を捕捉します。

駒込の六義園という庭園公園が良いです。
緑陰がありけっこう広いので8月の時期でも、ゆっくり休みながら
親子で会話を楽しまれませんか。
場所は東大に近い文京区で、駅は山手線の駒込から歩いて行きます。
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index031.html

その後は隣の巣鴨駅から「とげ抜き地蔵」の参道のお店の賑わいを
見に行かれてみては。お母さんに「ここが有名な地蔵通り商店街」と言って
楽しまれてください。
http://www.sugamo.or.jp/search_map.html

あとは、買い物と夕食は銀座くらいにでても良いのではないでしょうか。折角ですし。

やどは、静かな穴場をお教えします。麻布十番にある東京さぬき倶楽部です。
http://www.sanuki-club.com/

ここはお屋敷の跡地の小さな森が背後にあり、東京タワーも見える立地ながら
とても静かで、庶民的な価格の宿です。
ただ、駅から細い道を通って行くのが判りにくいので、行きはタクシーが良いかもしれません。

親孝行も大切ですが、熱中症に気をつけられて下さい。都心のハイテンションには
疲れるので、六義園とさぬき倶楽部は、リラックス出来ると思います。
では、良い旅を。失礼いたします。

何かメインに行かれるところ以外を捕捉します。

駒込の六義園という庭園公園が良いです。
緑陰がありけっこう広いので8月の時期でも、ゆっくり休みながら
親子で会話を楽しまれませんか。
場所は東大に近い文京区で、駅は山手線の駒込から歩いて行きます。
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index031.html

その後は隣の巣鴨駅から「とげ抜き地蔵」の参道のお店の賑わいを
見に行かれてみては。お母さんに「ここが有名な地蔵通り商店街」と言って
楽しまれてください。
http://www.sugamo.or.jp/search_m...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報