プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この季節に東京よりも暖かい所、教えてください。
母(80代)を連れていくのであまり遠くない場所。九州、四国、沖縄はパス。
車ではなく、公共交通機関利用。

別に温泉好きじゃないし、名所旧跡巡りをしたいわけじゃなので、ただの町とか、海辺とか山村、農村でもかまいません。
ワザワザ行くんだから、東京より寒くなくて、のんびりできるところ、程度の考えです。

伊豆諸島とか、房総半島とか、天気予報など見たのですが、いまいち、ハッキリわかりません。
伊豆大島とか八丈島とかは、東京より確実に暖かいのでしょうか?

とにかく寒いのが嫌いなので、誕生日(3/4)前後に暖かい所へ1,2泊で行きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

千葉の房総半島や伊豆の下田などは、この冬暖かくて過ごしやすいですよ。

私は下田に別荘を所有しており毎年冬には暮らしています。お母さまをお大事になさってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下田の別荘で避寒ですか、羨ましい限りです。

お礼日時:2016/02/27 12:33

伊豆高原のきらの里は良いと思います。


周辺を観光しても良いのですが、施設内だけでのんびりできます。
田んぼを囲む集落のようなイメージでコテージが並んでいて、温泉は貸切もあります。
温かくして施設内を散策すればよいでしょう。
ウサギ小屋や鶏小屋もあり、夜鳴きそば、焼き芋、お風呂上がりのコーヒー牛乳、追加のタオルなど、すべて無料ですから遠慮なく楽しめます。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

飛行機や新幹線もお考えでしたら、瀬戸内は温かいです。
広島県の鞆の浦でのんびりするのも良いです。
観光して回らなくても、宿でのんびりするようなところが多いです。
宮崎駿さんも鞆の浦の旅館で作品作りをしていたそうですが、
一生のうちに、わざわざ行ってみたいところです。
http://www.ochikochi.co.jp/
http://www.ofutei.com/
http://www.keishokan.com/

岡山県の牛窓は日本のエーゲ海とも呼ばれる温暖なところです。
ただ、残念ながら洋風のホテルやペンションが多いので、お母様が落ち着くかどうかは別問題です。
まあ、瀬戸内は温暖だというご理解の1つとしてのお話です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご紹介のURL、参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/01 11:52

房総半島と言っても広すぎますよね。

 南房総の、野島崎や大房岬自然公園 、千倉町の花畑などがお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な場所を教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 11:52

房総半島、伊豆半島ですね。

島はちょっとした天候でわからないので、それこそパス!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

島の天気は解りにくいですね。八丈島しか分からなくて・・

お礼日時:2016/02/27 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!