電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンで、スタートアップ修復と言う画面が出てどうにもできない状態です。
修復をしても、時間がかかりますし
強制終了しても、同じでセーフモード?の選択もなく通常起動か、スタートアップ修復かの二択で、ぐぐってたら
shiftキーを押せばできるとみたので押しても
だめで…
放電をしてもだめでした

どうしたら良いでしょうか…

A 回答 (3件)

>放電をしてもだめでした



win7ならバッテリーも殆ど使い物にならないでしょう。
放電するくらいなら外して使用した方が良いです。
バッテリーの不具合でも起動しない事はありますので。

コマンドプロンプトの選択は出て来ませんか?
出て来たら chkdsk c:/r を実行してみて下さい。
詳細は
https://pctrouble.net/running/chkdsk.html
で確認して下さい。

システムイメージのバックアップがとってあるなら
そちらから回復出来る可能性もありますが。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

こちらのページも参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出てきてませんね…
通常起動か、スタートアップ修復の二択しかなくてパソコンに詳しい友人に聞いたらデータ飛んでもいいならWindows7のprofessionalのディスクとプロタクトコード回避のディスク送ると言ってくれました。
それで、治るといいのですが…
ディスクを入れるだけでいいんでしょうか難しくてわかりません…

詳しく教えてもらいありがとうございました!

お礼日時:2016/02/28 13:34

シフトキーを押してはWindows8以降のUEFI起動です。


Windows7であれば電源ON→F8キーの連打でセーフモードに入る事が出来るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連打をしたら、秒数が消えるだけでした!

お礼日時:2016/02/27 21:39

OSを書かなきゃ、セーフモード起動の仕方など教えようがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows 7 です。
すみません

お礼日時:2016/02/27 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!