【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

鬱病と診断されて10年目となりました。
まさか…こんな長期間の間、病に苦しむとは夢にも思いませんでした。
病状が確定して会社を休職。一度は復職しましたが、職場で倒れる、対人恐怖症になる、食べれない、眠れないなどの理由から強制的に二度目の休職となり、1年半の復職期間を経ても病状が和らぐ事なく退職となりました。
退職してから四年…未だに病状が和らぐ気配も無く、退職金を切り崩しながら生きてきましたが、いよいよ貯金も底を尽きようとしています。生活面の不安が病状悪化に拍車をかけ寝たきり状態となりました。自殺を試み様とした事は数え切れず…しかし何とか踏み止まって今に至っています。『生きる意味』とか『存在意義』など考えては自己嫌悪を繰り返していましたが、考える気力も無く、今は覚悟(自死)を決める勇気を持つ努力をしている日々です。そんな努力をするならば社会復帰する努力をすれば良いじゃないかと自分でも理解していますが、それが出来ないのです。断定したくないのですが…出来ないのです(泣)こんな愚痴を記して申し訳ございません。私の様な人を増やさぬ為にも悩んでる方や辛そうにしてる方が近くにいましたら、一言で構いませんので優しく声をかけてあげて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そもそも鬱って突然発症するもんじゃなく、生育過程において長年刷り込まれた考え方の癖が引き起こす症状だと思います。


なので薬を飲んで横になっているだけでは治りません。
根本的なところ、つまりあなたの価値観をガラリと変えるほどの荒療治が必要になってきます。
ちゃんと実践なさっていれば治ります。
勇気を出して幸せになるための努力を惜しまないで下さい。
    • good
    • 0

とても優しい人ですね。


私は鬱病かは分かりませんが、精神的にとても辛くて
自傷行為までしてしまって
います。
あなたのような優しい人に
救われたい人はたくさんいると思いますよ。
いい回答にならなくてすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!