電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして、宜しくお願いします。
けっこん15年の夫婦で妻が年下で一回り離れてます。
そんな妻も縁があり子供のためにと、PTAをはじめ
今では色々な役員(地域、子供会など他に)をしてます。PTAは三年目になります。
そんな妻ですが、私の理解や飲み会などがあるため
嫉妬や焼きもちが嫌だといいまして、長年の私の言動なども理由に離婚をきりだされました。
その内容は?!
毎月三度ほどある飲み会の帰りが夜中になる事や朝から出掛け19時近くに帰る事などや、夜から活動に時より行くことなどが、私として納得行かないからです。
メールなどは確かに帰りにはしてきます。
私なりに知人などに聞きますが、飲み会なども年に数回だし、夜の活動、長い活動は無いと言われます。
妻は専業です。
こんな事でよく喧嘩となり、飲み会後の自宅では私が
問いただす、などが続いてました。
楽しく理解ある行動にしたいと思ってます。
家事などはできる範囲でてつだってます。
夫婦関係はレスです。
妻は行為はどうでもよいと言いますので、数年ありません。キスやハグはあります。
しかし離婚を切り出されてからは、決め事などをしてます。離婚は考えるも子供たちの事も考え、時間をかけて歩みよるようにする。と言われました。
正直、離婚はしたくありません。
飲み会も楽しいそうで、ストレス解消になるし他校の友人とも会っておしゃぺりを楽しみたいといいます。
理解をしてあげるためにも、皆様のご意見をお聞かせください。
説明不足による誤解もあるかとおもいますが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

離婚離婚って、離婚してみじめになるのは女の方です。


一度離婚した場合のお金を考えてみましょう。

嘘も方便ですよ
女は話を聞いてもらい精神的に安定したいんです。
だから、あなたから話をよく聞いておだててあげてください。
きれいだね、君は優しい、君は愛情深い、なんて言われていると女は喜びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに会話も少なくなってました。
今は色々とルールブックをつくりかきたしてます。
私が気持ちにゆとりをもってないのもだめですね。
しばらく、黙って見守る努力をして、声をかけていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 13:15

PTAっちゃーそういうとこです。


私も会長を務めたことありますが、飲み会好きの奥さんというかお母さん
達と夜中まで飲むことはしばしばありました。

そりゃ楽しいですよ。バカッ話しながら時にはシモネタもありーの
擬似恋愛じみたやり取りありーので、非日常をあじわえますからね。
必ずしもPTA活動でなくても仲間内で飲み会よくあります。
それを家ではPTAの集まりだから、と理由をつけて出て行きます。
まぁ、単なる飲み会なんですがね。

しかし!
稀にその擬似恋愛が本物になり不倫関係になることもあります。

そりゃそうですよ所詮男と女、オスとメスですからどこかで感性があっちゃえば
恋にも陥いります。

実際私も、夜車で送って家の前まで行くと帰りたくないと言い出す
お母さんもいましょた。ありがたくいただきましたが・・。

PTAというと大手を振ってお父さんとお母さんが一つの車に乗ることも
許されます。近所の人、極端言えば私の妻が見ても
PTAの会合やイベントに同乗していくんだと思われまったく
怪しさがありません。

真昼間だしあれだけ正々堂々と乗っけているのですから
誰も変な関係を疑いません。

ところが、車の中は密室。
男と女が一つの狭い空間にいると口説きたくもなりますよ。
特に年中飲み会などで遅くなって帰るようなきれいな奥さんだったりしたら。

あー、家庭がゆるいんだろうな、こうやって別の男と何があるわけではなくとも
遊ぶのが楽しいんだろうな、と思いますよ。
ならばなにもない関係からなにかある関係になれないものか?
と考えるでしょ。男だったら。

それにその奥さんがセックスレスだったりすればもうほぼ確実に
乗っかってきますよ。

だって、若い、といっても35前後だと思いますが、
もうセックスレスで、この先死ぬまでダンナと無いだろうと思えば
そんな人生でいいのか?
女として生まれて子供生んだらセックスなしでこの先何十年と過ごすのか?
と考えると、そんなの嫌だ!たまにはセックスだってしたいわよ。
ってことになるでしょ。
35の女ざかりにこの先50年セックスが無いなんて
もったいなさ過ぎるでしょ!自分でそう考えるんですよ。

なので、口説かれると(一回ではありませんがしつこく口説けば)ほぼ
まちがいなく、応じちゃいますよ。

男でPTAの会長やら会計など役員やってる連中は
だいたい奥さん連中の中にいるのが楽しい、っていう連中ですから
酔って擬似恋愛ごっこしてるうちにズキュンと弾打つことはありますよ。

あなたも奥さんとセックスレスならかなり危ないですよ。
もうやっちゃってるでしょうね。そこまで夜中の帰宅が何度もあるんじゃ
ほぼ確実に役員さんと恋仲になってますよ。

もちろん飲み会に参加しても健全な奥様やだんなさんもたくさんいます。
しかし、案外高い確率で不倫関係のお父さんとお母さんはいるモンです。

お母さんが他のお母さんと比べて、どう見ても美人だったり可愛かったりすれば
ほぼ確実に擬似恋愛を通り越して本気で口説かれてますよ。

こういっては語弊がありますがブスとデブであればそういう心配はありません。
お父さん連中だって自分の女房よりブスには手を出しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
PTAはそんなもんなんですね。

お礼日時:2016/03/08 13:17

奥様お幾つなんですか?まだ若いなら結婚前に遊び足りなかったんじゃないですか?しかしぶっちゃけ多過ぎますね。

浮気を疑うレベルです。回数減らすかもう少し早く帰るかにしないとお子さんが可哀想ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

37歳です。
たぶんそうですね。
話し合い、遠くの時は迎えに行くことになりました。

お礼日時:2016/03/03 00:19

そりゃあ役員はほぼ同世代の人だとしたら話があうのだから仕方ないよ。


そこは割り切らないと。

気になるなら一緒に役員やればいい。大変さがわかるでしょう。
PTAはかなり気を使う仕事です。最近は色々とコンプライアンスやらプライバシーやら煩いから何かとクレームがある。役員同士の付き合いも大変ですよ。

たかが飲み会だけガス抜きできて離婚回避できるならこんな安上がりはありません。
高いプレゼントをねだられるわけではないし。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうっすね。
そこは理解してるつもりなんですが、毎回、午前様と云うのが、気になるんです。
私も仕事で遅くなります。
子供たちだけの状態なども懸念してしまうのです。
さらに毎月と云うのが!
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 00:17

あなたもPTA活動をすればよいのに。


議員を目指している方を除けば、即会長にノミネートされます。
ただ活躍の場所が同じだといろいろ不都合なので、
幼稚園・小学校・中学校・地域・高校・大学等で
交互にすみわけたほうがいいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事の関係上むりなんですよ。
時間も不規則なもんで。
貴重なご意見をお聞かせください。

お礼日時:2016/02/28 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!