誕生日にもらった意外なもの

以前まではイヤホンをつけて音楽を聞けていたのですが、最近、イヤホンを挿した状態でイヤホンのつまむところを軽く揺らすと音が途切れるようになりました。
 他の音楽プレイヤーにそのイヤホンを挿して同様に揺らしてみても音は途切れません。
 (イヤホン差込口にエアーダスターなどを使い綺麗にしてみましたが、やはり治りませんでした。)
 私は、イヤホン差込口のバネがが弱ったのかと推測していますが、どうでしょうか?
 また、接点復活剤を使えば治るものなんでしょうか?
 (イヤホン差込口が壊れたと思われる音楽をプレイヤーは使い始めて一年くらいです。)
 詳しい方、教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

No1です。


保証期間であれば無料ですが。それ以外ですと
有料ですしかなりの技術料となりますので
見積もりは必須です。
機器本体価値との見合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証期間終了まであと一ヶ月くらいあるので検討してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/02/28 01:11

仰るように、イヤホンコネクターの受け口の


不良とコネクターへのリード線あるいは基板への
半田付け不良が考えられます。接点不良(汚れや
錆)が原因とは考えにくいので復活剤は
効果は期待できないと思います。似たような
経験があり、時間とともに不良が拡大したの
ですが、半田付けが割れていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございました。
やはり汚れなどは関係ないのですね...
今、遂に何もしなくてもイヤホンから音が出なくなりました(泣)
修理に出してみようかと思います。

お礼日時:2016/02/28 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!