プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に距離を置こうと言われました。
好きって気持ちに浮き沈みがある、と。
彼の言い分は、距離を置くことによってまた寂しい・会いたいと思えるかもしれない…と。
1週間前に今後の方針を聞かせて、と約束して昨日会ったときは普段と変わらないテンションでとても楽しく過ごし、はぐらかされながらも私が本題を持ち出し、彼の意見を聞くと「これからも仲良くはして行きたい。1ヶ月間普段通り過ごし様子見してそれでも駄目だと思ったら距離を置こう。」と言われました。

一応は了承したのですが、彼の煮え切らない態度と曖昧さに色々と質問責めにしてしまったら彼に「(私に)イエスかノーしか求められていない、今は何も考えられない。」と今から1週間距離を置こうと宣告されました。
でも会ったその日1日はとても楽しかったと言ってくれました。

正直乗り換えようとキープされてるように思えてなりません。好きって自信を持って言えないのにホテルに入ろうとしてきましたがそれには断りました。

A 回答 (2件)

あなたの気持ちと彼の気持ちに

温度差があるように思います。

彼の言葉も素直な気持ちなんだと思います。

恋愛って契約ではないので
自由なんだと思いますが、
温度差が似た状態の2人は

無理なく付き合いができて
お互いに〔好き〕って感情が共通部分で、
共通部分に向かう感情は女としての感情
男としての感情、

性別の違う感情が向かう先は同じ一点の場所〔好き〕

別れ際が寂しくて、また早く会いたくて、を繰り返しながら思い出を積み重ねて
そのずーっと先に結婚があると思います。

そんな恋をしてほしいです。
ホテルは断わって正解です。
客観的に見ての意見ですが
彼はあなたに不釣り合いに感じます。
あなたがもったいない感じ
    • 0
この回答へのお礼

不釣り合いですか…。
今まで順調そのものだっただけにたった1度の失態でこうもなるなんて。
彼の性格に合うのは私しか居ないと思っていましたが、今までのお付き合いを冷めた気持ちで客観的にみてみれば遅かれ早かれいずれはこうなっていただろうなと思いました。

彼に勿体無いと思われるような女になって見返してやりますよ。

「距離をおこう」ってのは基本的に心が離れた証拠。

> 正直乗り換えようとキープされてるように思えてなりません。

正解だと思います。1ヶ月普段どおりって1ヶ月キープされろって事ですからね。
 都合がよすぎると思います。
    • 0
この回答へのお礼

失った愛情を取り戻すのは難しいのですね…。
彼の少しだけ好きってのが戻ったという言葉に少し期待していました。以前より冷めてしまった彼を引き留めるほど、私はハートが強くないので覚悟を決めて話し合いしてきます。
ありがとうございました。