プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月ロイヤルカリビアンのナビゲーターオブザシーズでカリブ海クルーズを予定しています。
一つ懸念しているのが船上生活で洗濯物をどうするかです。
ランドリーサービスを使わず自分で洗濯した場合、室内に干せるスペースはあるでしょうか。
部屋はスイートではなくバルコニー付きの普通の部屋です。
洗濯ロープをひっかけたり、折りたたみの洗濯ハンガーを吊るしたりできるスペースがあるかどうかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。
もし干せるようであればロープやハンガーを購入して持って行こうと思っています。
干すものは基本的にはTシャツ短パン、下着類、タオル類などざっくりしたものだけのつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

船に乗ったらもらえるクルーズガイドには、ちゃんとバスルームに洗濯ロープが用意されてると書いてありますから、そこに干してください


http://www.royalcaribbean.jp/pdf/Cruise_Guide/RC …

まあ、あまり一度に沢山干せないですけどね
「ロイヤルカリビアンの船内で洗濯物は干せま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内に洗濯ロープがあることがわかり安心しました。
ハンガー類をいくつか持っていけばなんとかなりそうですね。
また、教えていただいたクルーズガイドも大変参考になりました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/02/29 14:13

ロイヤルカリビアンにはコインランドリーやアイロンの貸与はありません。

有料にて衣類のクリーニングのみになります。 室内に洗濯物を干すスペースは当然ありますが、干す設備等は無いのでご自分で持参ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ハンガーなどは持参することにします。

お礼日時:2016/02/29 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!