プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁に関してです。

現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。

先日彼氏と別れました。
理由は、彼から1週間連絡が来なく、海外での生活に不慣れなことや寂しさ、また、私は過去の恋愛でトラウマが多々あり(彼は理解済み)、そのことが積もってsnsの友達を消し、インスタに『さようなら、大好きな人』と載せて別れを切り出しました。

翌日彼から連絡が来て、「仕事が忙しく連絡が出来なかった。これが〇〇の答えですね。遠くから応援してます」と、返事が来ました。私はただ気をひきたくてしていた事に、彼がいなくなった事の重大にすぐ気づき、それから5日間毎日謝罪と一方的に言い訳の連絡をしましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。ずっと既読無視され、1週間後長文で、「本当に辛かった。〇〇が本当に好きで、毎日泣いてました。でも、やり直せない。信頼が全て吹っ飛んだ。〇〇は僕にとって大切でした。」と返事が来ました。彼の気持ちは変わりませんでした。
すぐにラインから連絡を求めたらとうとうブロックされました。
それから2日後、私は事の経緯と改めて謝罪、彼の体調、仕事の現状を伺い、感謝の連絡をFacebookからしてさよならしました。

そのあと彼からラインを介して、「ブロックしたのはお客さんと連絡取れなくて困ったから」とだけきました。『動揺してしてしまいました。お仕事頑張ってください』と返してそれで終わりました。

彼は45歳の男性で未婚です。とても優しく思いやりのある方です。仕事はかなり忙しく、自営業では無いのですが、それに近く、毎日15時間近く働いており、精神的にも身体的にも限界があるようです。もともと彼とは遠距離でしたが、私が3ヶ月前に海外に留学してからは超遠距離です。

私には「こんなに尊敬できる人に出会ったことがない。」「例え〇〇に突き放されて戻ってきても僕は〇〇に従う」と甘い言葉をかけてくれて、私はその言葉に安心しつつも、「〇〇は連絡来なくなったら不安がるから僕は〇〇を不安がらせたりはしない」と言っていたにも関わらず、連絡が来なくなった事に不安になり、この様な事に至りました。

別れてもうすぐ一ヶ月経ちますが、彼とはインスタで繋がっておらず、お互い見れる状況なのですが、先日私の投稿に『いいね』してきました。そして彼の投稿を見ると明らかに私の事を思った内容が投稿されてました。(私とのデートスポットや未練がある様な内容等)

この様な状況の私に何かアドバイスいただけませんか?
大体の『復縁サイト』は覗き、ある程度の基本的な知識はあります。『無料メールも一度だけ利用しました(それ以降は海外からだと規制がかかり、お金の支払いができないみたいで断念。と言うかお金もありません。)

ただ、
・私が振ってすぐに復縁を迫って失敗
・snsでの関係は切れてる
・お互いに気持ちはある
・繋がっていないインスタからいいねが来た(別れてから2週間後)
・高年齢

といった特徴を踏まえ、どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

ちなみに彼はsns利用して仕事してるのもありますが、少しsns依存症です。

A 回答 (1件)

40代の男です。

質問者さんと同年代の妻がいます。
簡単なアドバイスとしては、ウザがられない程度に交流を続けるのが一番です
その後彼氏さんが楽しかった想い出を沸々とした頃合いを見て、謝罪をして復縁をするのがベターかと思います
また質問者さんを推測すると、辛辣に言わせてもらえば回りくどい痛い女性の部類では?それは忙しい男性が最も嫌がるタイプなのです。
言葉は言霊ですから、相手に何かを伝えるときは簡潔にはっきりと伝えましょう。
以上、健闘を祈ります
    • 1
この回答へのお礼

交流を続けるですかーなるほど。

そうですね、痛い女性になりたくなって逆を演じていたら心が辛くなって、突き放してしまった状況です。

私は1年半夜の仕事をしていたので、男性は不慣れではありませんが、少し男性不信でした。この彼と別れたことでそれは解消されましたが。

お兄さんのような方からの(40代男性)回答をずっと待っていました。ありがとうございます♩また気づいた点があれば教えてください☆