プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎食後と寝る前に薬を毎日飲んでいます。
鬱病の薬と睡眠薬なのですが、私はものすごく酷い便秘で センナ末という便秘の薬を寝る前に飲んでいます。
便秘の薬を飲んでいると寝る前に飲んでいると睡眠薬の成分は便秘薬と共に出てしまうのでしょうか?
と、いうのは私は睡眠障害を持っていて睡眠薬を飲んでも全く効かない日と効く日とまちまちなんでわからないんです。
病院からはマグミットを出してもらってるんですが、それぐらいでは頑固なので効かないのでセンナ末をのんでいます。
教えてください。

A 回答 (2件)

町内お花畑(ごめんうちのは馬鹿で、腸内フローラ)って言葉があります。


マグミットは意味はありますが、人間はというより生物は、いろんな有益な細菌を取り込んで
それに依存しないと生きていけないんですよ。

それと、薬に頼るなってことです。薬は対症療法です。
鬱も薬の力を借りながら脱出をするってことが目的です。

便秘もその結果というか、

あなたは生きる努力が、体のほうで対応できてないというか、

もう少し自分自身の性能を信じましょう。

運動など良いと思いますし、出来なければ、おなかをもっともっと刺激しましょう。

頑張れ、一緒に生きていこうって励ましながら。

寝てる場合じゃないですよ。(おなかの意見を代弁すると)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがたいお言葉励みになります。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/28 23:52

>睡眠薬の成分は便秘薬と共に出てしまうのでしょうか?



そんなことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/02/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!