【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

PCはdynabook AZ25、OSはWindows10 Homeです。以前使っていたPCがWindows vistaでしたが、最近、買い換えました。ですが、依然のPCと比べて、ネットとかの画像の色がなんとなく全体的に薄く感じるので濃くしたいのですが、ディスプレイのカスタマイズの色調整のところでどうすればいいのかわかりません。Microsoftサポートで一応調べましたが、内容が難しくて理解できません。画面の色調整の箇所でいろいろな調整がありますが、わかりやすく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

「コントロールパネル→個人設定→設定→パーソナル設定→背景」の流れで背景色を指定することができるようですね。


[マイナビニュース デスクトップの背景色を自由に変更する]
http://news.mynavi.jp/column/win10tips/005/

A 回答 (2件)

デスクトップ 右クリック


「個人設定」もしくは「ディスプレイ設定」で
ありませんか? 

もしくは スタートの部分を「右クリック コンパネ」
でできると思います。

色の調整を押すと 見たこともない画面になるので
戸惑いますが、右下に 次へ  が隠れてます。

私もやったことはありません。
さっきみつけました。
    • good
    • 6

ごめんなさい。


先ほどの 内容は 不適切でした。

いろいろな調整とは何でしょうか?
私もすこし進んでみましたが、理解できないようなものはありませんでしたが、、
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明るさではなく、コントラスト調整はどうするのか(ノート)。

ノートPCを使用しています。
東芝の、SX-495NKです。

輝度調整は、Fnキーを使って、太陽のマークを調整すれば、できますが、コントラストの調整はどうするのでしょうか。

過去の質問も見ましたが、明るさとコントラストを混同している方も多いようです。

明るさ調整ではなく、コントラストの調整の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

手持ちのPCが、ご質問のPCよりも前の世代のものなので、多少違うかもしれませんが・・・

デスクトップの背景を右クリックし、メニューから「グラフィックプロパティ」を選択すると、
Intel Extreme Graphic2(→このバージョンが違うかも)の設定画面が開きます。
そこで「色補正」の項目を選択すると、コントラストその他の設定ができます。

QノートPCの画面が白すぎて見にくい

FMVのノートPCを購入しましたが、画面がとても白すぎて見にくいので、補正をしたいのですが、明るさの調整しかありません。

なんとか、白すぎる状態を補正できませんが?
購入したのはこれです。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/biblo_loox/nf/index.html

Aベストアンサー

お望みの状態に出来るか分かりませんが
デスクトップ画面の何も無い所を右クリック→グラフィックプロパティ→色補正
(デフォルトからずれているかも知れませんので)デフォルトの復元
それでも 白すぎる場合は、
コントラストを下げる。
明るさを下げる。

QノートPC(Windows7)の画面の青みを抑えたいのですが…

ノートPC(Windows7)の画面の青みを抑えたいのですが…
この度ノートパソコンを購入したのですが、前まで使っていたノートパソコンと比べてかなり画面が青みがかっています。

こちらのノートパソコン↓
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_spr/
なのですが、画面の青みを抑えるにはどうすればいいでしょうか?

「ノートパソコン 画面 色 調整」で検索した調べたところ、コントロールパネルの『色の管理』という項目をいじる事は分かったのですが、何をどう弄ればいいか分からず困っています。
また、検索してヒットするものはXPでのやり方なのか、“背景上で右クリックしてプロパティを…”という文通りにしようとすると、背景上(ちゃんと何も無いところ)で右クリックしてもプロパティという項目が無くて参考にならなかったり…
Windows7で画面の色(明るさではなく“色”)を調整する詳しい手順をご存知の方、噛み砕いて伝授して頂ければ幸いです。

当方絵を描く関係で、モニターの色味はなるべく整えたいと思っています。
(本来、絵を描くならちゃんとしたデスクトップの良いモニターを使うのが一番なのは重々承知の上なのですが、諸事情によりノートを使う事になったので…)
どうかお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

ノートPC(Windows7)の画面の青みを抑えたいのですが…
この度ノートパソコンを購入したのですが、前まで使っていたノートパソコンと比べてかなり画面が青みがかっています。

こちらのノートパソコン↓
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_spr/
なのですが、画面の青みを抑えるにはどうすればいいでしょうか?

「ノートパソコン 画面 色 調整」で検索した調べたところ、コントロールパネルの『色の管理』という項目をいじる事は分かったのですが、何をどう弄ればいいか分からず困っていま...続きを読む

Aベストアンサー

コントロールパネル→デスプレイ→色の調整 指示通りに進めていきカラーバランスの調整で一番右の青色のスライダーを少し下げれば良いと思います。
白い紙とデスプレイとを見比べて調整すれば良いでしょう。カット&トライで頑張ってください。

Q表示される画面が白っぽく色が薄い

2001年の9月に購入したNECのValuestarを使っています。
暫く前からモニター画面が白っぽく(白抜けというのでしょうか)なり表示される色がとても薄くなることがありました。パソコンの使用中に元に戻ったり白っぽくなったりと、頻繁にこれがチカチカと繰り返されることが多かったのですが、最近ではほぼ常に白抜けの状態です。

これは、モニター側の何かの接触が悪くなって起きているのでしょうか、それとも本体側が原因で起こっているのでしょうか。

パソコンの購入時期からして寿命であるとは思っているのですが、応急処置的にでも素人でも直せる可能性があれば教えていただきたいと思います(単にモニター交換すればよい等)。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モニター側と本体側の両方の可能性があります。
この状況ではどちらともいえません。

そのモニターを別のノートPCなどにつないで見て動作を確認されたらいかがでしょう?

あるいはモニターだけお店に修理に持ち込めば,その場でチェックができると思います。

Q困っています!(ディスプレイの色が変)

こんにちは。いつもお世話になります。

昨日から突然ディスプレイ、モニター(どっちの言葉が正しいのでしょうか?)の色がおかしくなりました。
画面全体の色が、ブルーっぽい色に変わっています。
デスクトップのアイコンの色が、今まで緑色だったものは黄色に見えます。
赤だったものは黒っぽく見えます。

インターネットで白い部分は緑に近いブルーに変わっています。ムラなどはないので、プリンターのカラーインクでたとえると、1色、何かが切れた感じです。(マゼンダとかシアンとか・・)

デジカメのプリントをしているので
色の調整が出来なくて非常に困っています。

ディスプレイの調整では直りませんでした。
このモニターに何が起こってしまったのでしょうか?
どなたか教えてください。

使用モニターは 液晶:ACER FP563 です。

Aベストアンサー

映像信号も各画素の表示も、R、G、Bの3つだけに分かれているので、仮にR(赤)が欠けたとしましょうか。
すると
・全体ブルーっぽい →全くつじつま合う
・アイコンの緑が黄色になった →つじつま合わない
・赤が黒になった →全くつじつま合う
・白い部分は緑に近いブルー →全くつじつま合う

2番目のことだけ、つじつまが合いませんが、それを仮に目の錯覚だとしますと、赤の階調信号がおかしいことになります。
しかも、画面全体が一様におかしいわけですから、液晶パネル本体やドライバIC等の可能性は実質ゼロで、映像信号の回路ないしは配線に限定できることは明らかです。

ディスプレイから、R,G,Bの信号がそれぞれ1本ずつ計3本のケーブルで出ているタイプの場合、Rのケーブルがパソコンにちゃんと差さってないとか接触不良とかがあるかもしれません。
しかし、多くの場合は、長方形状のプラグ(ジャック)の中に針(穴)が多数あるタイプですよね。
その針(穴)のどこか1箇所が接触不良なのかもしれません。

回路の故障なのかもしれませんが、私であれば、そういった目に見えるところの接触不良等の単純な故障モデルから考えます。(というか、そういうケースのほうが経験上、確率が高いです)

それでも解決できなければ、プロに解析を頼みましょう。

映像信号も各画素の表示も、R、G、Bの3つだけに分かれているので、仮にR(赤)が欠けたとしましょうか。
すると
・全体ブルーっぽい →全くつじつま合う
・アイコンの緑が黄色になった →つじつま合わない
・赤が黒になった →全くつじつま合う
・白い部分は緑に近いブルー →全くつじつま合う

2番目のことだけ、つじつまが合いませんが、それを仮に目の錯覚だとしますと、赤の階調信号がおかしいことになります。
しかも、画面全体が一様におかしいわけですから、液晶パネル本体やドライバIC等...続きを読む

Q画面文字等の濃淡について

Win7使いだしてからの感じなのですが、XP等の表示に比べて各画面表示全般的に文字色が薄いような気がします。文字を大きくしても薄さには変わりありません。忍び寄る老い故とばかりではないような気がするのです。もし方法があるのであればお教え下さい。1・Win7だから薄いの?(個人設定でいろいろやっているのですが変化ありません。私のやり方が無知カも知れません。個人設定で望ましい方法(たとえば太字で表示する方法など)をご伝授お願いします)  2・マシンに問題があるとこういう状態になるということがあるのでしょうか?  3・特にLiveメールで周囲の枠組みや文字全般など薄い気がします。適切な設定方法等ご助言をお願いします。  4.その他全般的なご助言をいただければ幸いです。  以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この回答でご希望に合うかどうかですが

画面の何もないところを右クリック→個人設定→ウインドウの色→デザインの詳細設定→指定する部分の選択でフォントが表示された場合は右の『B』をクリックすると太字になります。またフォントを見やすい書体に変更すれば良いと思います。カット&トライで色々試してみてください。

QPCの色調整に失敗、購入した時の状態に戻したい

こんにちは。

PCで古いネット動画を観るのに色調整をしようと、ディスプレイの映像調整や
コントロールパネルの色の調整を触ってみた結果、文字や画面の色まで見にくくなってしまいました・・・。

購入した時の状態に戻したいのですが、データ類に影響のない簡単な方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ディスプレイ:IO DATA LCD-AD22IE
OS: Windows7

Aベストアンサー

もう一度調整しなおす。

ディスプレイの色を調整するには

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20111226/1039924/

調整方法が解説されてます。

Q画面(表示)の彩度がおかしいようです

OSはWindows7、モニターはLCD 19インチ

会社でですが最近パソコンを入れ替えまして、しばらくして上司から「文字などが薄く、画面が白っぽくて光った感じで目が疲れるのだが・・・」と言われました。
セットアップは私が行いましたが、その後のカスタマイズは個人で行っています。
とは言ってもパソコンに詳しくない上司ですので、やったことはと言えば(この原因か?の関係では)
壁紙の変更と、表示文字を小から中に変更したぐらいだそうです。
見てみると、確かにも文字が細っこく若干薄い感じがし画面も白っぽい感じがしました。
そこでいろいろ見てみるともっとも顕著なのが、ある会計ソフトで行ごとに見易くするために、白と薄い緑とのストライプになるのですが、上司の画面では薄く行の境はあるものの、全く色がついてません。
画面の解像度はモニターに最適になっています。また、私も同じ組み合わせのパソコンを使っていますが設定は同じ、モニター側の明度彩度を含めた設定も同様です。
モニターをチェンジしても直りませんでした。
ただ1箇所違うのが、コントロールパネルより個人設定 ティスクトップの背景で自然関係を選択して
その右に出てくるウインドウの色の色ミキサーを表示させたところ、中央の彩度のバーの色合いが
上司のだけバーの中央まで色味がありません。
ここが関係しているのか、まだ他の設定が関わっているのが、壊れているのか
全くわかりません。
いろいろ調べましたが、これといった同じような質問にヒットせず困っております。

原因、修復の方法を教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

OSはWindows7、モニターはLCD 19インチ

会社でですが最近パソコンを入れ替えまして、しばらくして上司から「文字などが薄く、画面が白っぽくて光った感じで目が疲れるのだが・・・」と言われました。
セットアップは私が行いましたが、その後のカスタマイズは個人で行っています。
とは言ってもパソコンに詳しくない上司ですので、やったことはと言えば(この原因か?の関係では)
壁紙の変更と、表示文字を小から中に変更したぐらいだそうです。
見てみると、確かにも文字が細っこく若干薄い感じが...続きを読む

Aベストアンサー

> モニターをチェンジしても直りませんでした。

ということはモニターが原因ではなくてOSを含めてソフトの設定だということになります。
次のチェックが未確認ならばチェックしてみてください。
1. デバイスマネージャで、そのモニタ名称は汎用モニタではなくて当該モニタ名称が表示されているか、またディスプレイアダプタは当該アダプタ名がひょうじされているか。
2. リフレッシュレートは最適値になっているか。
3. ドライバは最適なドライバになっているか。(ドライバ更新を行なってみる)

Q液晶画面が白っぽいです。

先日知人からノートパソコンを譲って頂いたのですが、画面が正常に表示されず困っています。

具体的には表示されている液晶画面全体が「やや白くモヤがかかった様」になっています。
蛍光管の交換を行いましたがやはり症状が改善されていません。

インバーター、液晶背面の基盤、フレキケーブルなど疑うべき原因はあるのですが困りはてています。

同様の症状の原因をご存知の方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ディスプレイのプロパティを調整してみましたか?

たいていは右下隅に、ディスプレイ関係のアイコンがあり、そこをダブルクリックすれば出るはずですが。
なければ、画面で右クリック、そこにディスプレイのタブが出ていればソコ。なければ、「プロパティ」を指定→「設定」→「詳細設定」で探してみて。
ややこしいけど、この辺は機種によって違うので、ともかくそのあたりを探してみてください。

「色の管理」のタブで、初期設定に戻すことができるはずです。

QWin7「色の調整」の調整結果が保持できません

お世話になります。

HP製ノートPCと外部モニタを繋いで使っています。

内蔵ディスプレイ・外部モニタ共に何度かコントロールパネルの
「色の調整」機能で調整しているのですが、
Fn+F4で出力切り替えするとき、画面が一瞬ブラックアウトしますよね、
そのタイミングで都度、なぜか調整した値がリセットされてしまうようです。

 |ノートPC:HP製 Pavilion dv6-6b00[スタンダード]
 |http://ie.to/?4132993
 |外部モニタ:HP製 ZR2440w
 |http://ie.to/?4133043

接続はHDMIです。
リセットされるのは、「色の調整」で値を弄れる
ガンマ値とRGB値のみで、ハード側で弄る輝度などは影響ありません。
また、モニタ設定用のソフトは Intel の「HDグラフィックス」というものが
プリインストールされていますが、特に使用していません。

何か対策がお分かりになる方、おられましたらご教授ください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「HDグラフィックス」というものが
プリインストールされていますが、特に使用していません。

これを使用しましょう。
デスクトップの何もないところで右クリック→グラフィックのプロパティで起動するはずです。
*うちのノートではそうでした。

もしくは、タスクバーの右側にあると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較