プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長158.5cmの中学3年生です。僕は、毎日のように、1時半ぐらいまで
スマホをしながら起きてました。

でも、身長を伸ばしたいので、
高校生になったら、11時までには
寝るように決めました。

これで、
まだ身長、伸びますか?

A 回答 (5件)

身長云々に限らず、夜中1時半までスマホやってる状況自体が全然健全やないけどね!A(^^;



身長が伸びる保証はないけど、筋肉とか骨etc.が健全に成長するには、【規則正しい生活と正しい栄養バランス】を保つことが大切。
特にタンパク質、カルシウムをめっちゃ必要とする年頃なんで、少なくともそれは欠かさないように。
    • good
    • 1

まだまだこれからだよ。

男の子はまだ高校生からだと思うよ。強いて言うならカルシウムをちゃんととる!心配しなくても伸びるよ。
    • good
    • 1

早寝早起きしたら伸びると思います‼︎


158あればいいですよ…
    • good
    • 1

高校生になったらではなく、今日から早く寝なさい


4月からじゃ遅いよ
    • good
    • 1

さぁ……そればかりはやってみないと。


確かに成長ホルモンが出るのは夜10時~2時なので、その時間は寝ているべきですが、寝たからと言って身長が伸びるとは限りません。
既に成長期も終盤で、人によっては終わっている頃ですし。男性なので女性ほどは望み薄ではないですが……
私(女)はかなりよく寝る方でしたし、私が中学当時はスマホなんてなかったので、眠りの質を悪くすることもありませんでしたけど、女性の平均に届いてません。
睡眠の他にできることは、運動と食事くらいでしょうか。のびるといいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!