dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼との復縁

3年半付き合った彼とつい最近別れました。喧嘩の原因ゎ ギャンブルです。
彼ゎ 全部ギャンブルに突っ込んでしまう放浪癖です。
彼にしたら 自分の金だから好きに使って良い言うけど 負けてお金が無くなったら 私に甘えて来ます。
私をシンママに子供2人居るので お金に余裕ないの分かってて甘えて来ます。
彼とゎ 同棲してました。
私の給料で生活して 無くなったら彼の給料で生活って考えていたのに 彼がパチンコで全部使ってしまって 生活出来なくなって今回又別れる事にしました。
毎回彼が悪くて喧嘩別れしてても 直ぐ仲直りしてたけど 今回ゎ 彼に今戻っても同じだから しばらく様子みて まだお互い好き同士だったらその時話し合おう言われました。
彼が悪いのに ゴメンねと謝罪もない。
でも気持ちを聞いたら好き言われます。
彼にしばらく様子見る言われも 彼からゎ連絡無く 私から連絡する一方です。
自分の気持ちを言わないと気が済まないし 彼の気持ちも聞きたいです。
彼ゎ 今ゎ戻らないとか言ってるけど 脈ゎあるのかなぁ?
彼の言う通り 一ヶ月待ってみます。
それでお互いに話し合いして 無理ならきっぱり忘れようと思います。
もぉー何回も同じ繰り返しだけど 彼が好きで仕方ないです。
何か良いアドバイスお願いしますm(._.)m

A 回答 (13件中1~10件)

勝ち続けてもらえばいいんじゃないですか?



http://www.infotop.jp/click.php?aid=306977&iid=3 …
    • good
    • 0

私の旦那と同じ


好きで何も考えず結婚した私が言います
地獄の人生間違いなし
即、別れて
助けたくて言います
    • good
    • 0

彼のどこが好きなのでしょうか?


彼が好きなところを上げられますか?
頼れる相手であると思っていますか?
彼はギャンブルをやめると思いますか?
彼は、子供達2人の面倒見は良いですか?
彼がギャンブルでお金をせびってきたら渡せますか?
彼はあなた方の生活を優先して考えてくれますか?

貴女は彼と結婚したいと思っているのでしょうか?
彼は貴女のことをどのように思っているのでしょうか?

彼と結婚したら
彼はギャンブルを止めると思いますか?
彼は、生活費を入れると思いますか?
貴女は幸せになれると思いますか?
子ども達は幸せになれると思いますか?
貴女は一生後悔しないという自信がありますか?

冷静になって、よく考えてください。

貴女はなぜ離婚されたのでしょうか?
つまり、離婚理由はなんだったのでしょうか?
離婚原因をよく考え同じ事にならないような
生き方を考えていますか?
もしかして、彼と似たような人と結婚して、
余りにもひどい目にあって離婚されたのでは
ないでしょうか?(想像ですが)

離婚理由を冷静になって考えてみてください。
同じ轍(テツ)を踏まないようにすべきと思いませんか?
子どもだけが増えてまた離婚とならないためにです。


毎回彼が悪くて喧嘩別れ、直ぐ仲直り。
今回は、彼に今戻っても同じだから しばらく様子みて
まだお互い好き同士だったらその時話し合おう言われた。』
彼が悪いのに ゴメンねと謝罪もない。
気持ちを聞いたら好き言われます。
彼にしばらく様子見る言われも 彼からは連絡無し。
脈ゎあるのかなぁ?
彼の言う通り 一ヶ月待ってみます。
それでお互いに話し合いして 無理ならきっぱり忘れようと思います。


彼に問題があるのに、一方的に出て行って一切連絡なし。
時間をおいてみてお互い好きだったら話し合おう。

彼の言い分は理不尽だと思っていますよね。
勝手に出て行って好きと分かったら話し合おうなんて。
単に彼の気まぐれで無責任な行動だと思っていますよね。

もし好きならその相手から、お金を出させたりもしないでしょう。
脈はあるのかな~
と思っているようですが、脈は無いと思いますよ。
貴女を便利に利用しているだけです。

1ヶ月待って、話し合うことにしたようですが、
多分、彼はその間に便利な女性を見つけたら戻らない可能性もありそうです。
見つからなければ、「やっぱり好きかも」なんて言って収まろうとするはずです。

再会したとき、貴女から別れを切り出したらどんな顔をするでしょうね。
彼は、貴女を自分の思うままにできると思っているでしょうからね。
きっと、彼の本性が出るかもしれませんよ。

「無理ならきっぱり別れようと思います」という覚悟のようですが、
この覚悟では多分再会したら、元の鞘に戻ることになるでしょうね。

無理なら、ではなく、もう無理です。という覚悟で別れた方が良いと思います。

だらだらと長くなりましたが、

冷静になって、
彼に溺れることなく、冷静になって考えてみてください。
何を最優先して考えるべきかを
騙される人生は終焉に
    • good
    • 2

人生を台無しにしてしまう三原則とは…



1、お酒
2、異性
3、ギャンブル

と言われるぐらいなのです。

あなたには愛すべきお子さん達がいるではありませんか^_^
彼の悪癖に付き合う必要などありますか?
いいえ、付き合う必要はありません(^^)
付き合うなら、お子さん達との大切な日々に付き合うべきです。
元彼に脈があろうとなかろうと、ギャンブル癖が直るまでは復縁しない方が良い人生を歩めます(*^_^*)
ギャンブル癖が直らないまま復縁してしまったら大変不幸になります。
ご自分でも理解なさっているようなのであまり多くは言いませんが…
あなた自身の執着心もお捨てない^_^
今後、素晴らしい人生を送るためにあなた自身も向上していかなければならないのですm(_ _)m
    • good
    • 2

生活面とか交際費面倒を見ているとのことをですが、それ以上の見返りがあるからやっているだけだと思いますね。


本当に辞められるのならばパチンコするより貴女との将来を考えて、もっと有意義な事にお金を使います。
しっかりと考えたら気が付くことですよ!
    • good
    • 0

うるさい事言うから一旦離れるけど何だかんだ言ってこんな俺から離れられないのはお前だろ。

ぐらいに思ってそうです。あなたが許してきたからつけ上がってるだけ。完全にバカにされてますよ。もし彼からの愛が欲しいなら自分から連絡しないこと。本当にあなたが好きなら心を入れ替えて彼から戻ってくる筈です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m
完全にそー思われています。

お礼日時:2016/03/01 13:41

ギャンブル好きは病気ですから一時的に減る事はあってもストレスその他で簡単にまたのめり込んでしまいます。

アル中と同じ。彼は1番自分が好きで大事なタイプ。だから保険としてあなたと付き合っていたんですよ。他にもっと都合良く付き合える女がいたら簡単にそっちに行きます。ギャンブルを好きな人の為にすらセーブ出来ない。1番に愛されてるのはあなたじゃないと理解しましょう。他にあなたとの事を1番に大切にしてくれる人いっぱいいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m
何だか辛いです。
心の底から好きになった相手だったのに…
だから 同じ繰り返しでも彼を許す自分が居ました。
好きなら 嫌いな部分も含めて許せる言いますもんね

お礼日時:2016/03/01 13:07

脈・・・彼と今後もお金のことで揉める脈はあるだろうね。



そろそろ気づきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2016/03/01 13:05

貴女は金ヅルにされているだけの都合の良い女なのです。

自分は賭け事はやりませんが、男の性格は基本的に変わりません。馬鹿なプライドが邪魔して自分は賭け事が好きなだけで、何時でも辞められると口では言っていても実際には、いろいろ口実を着けて一文無しになるまで続けます。貴女の将来の為に復縁は絶対に避けるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m
金ズルなんでしょうか?
生活面とか 交際費面倒見てくれます。
ただ、パチンコだけなんです。
子供の事も可愛がってくれて懐いています

お礼日時:2016/03/01 12:39

私は、旦那と五歳の娘がいますが、私が2年前病気になり今は旦那が、家事や育児や仕事を全てやってくれています。

そうゆう旦那は稀ですが一時期の感情で人を好きになるのは、いいですが後の自分たちの生活を考えて相手を選ぶ事も考えて欲しいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2016/03/01 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!