プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験鬱で一年療養、勉強しないまま大学受験を迎え先日受験に失敗しました。

鬱なので再受験も就職も難しいです。
数年アルバイトをして様子を見ようかと思ったのですが、そんなことしてるうちにどんどん就職が厳しくなりますよね?

もうどうすれば良いのかわかりません。
好きな分野の学校を目指していたのですが、鬱で一切に興味がなくなりその学校へ行きたい理由もなくなってしまいました。

将来的には、母を十分養えるくらいの余裕は最低でも欲しいです。

アドバイスお願いします。(ちなみに女です)

A 回答 (1件)

将来的に、自宅でもできる仕事となると、パソコン関係職か経理事務関係が適していると思います。

その場合、書店でパソコン関係の資格試験(ワープロ検定2級、オフィス関係ではエクセル)、
或いは日商簿記3級から初めて2級までを取得すれば、アルバイトを探すのも楽になると思います。

資格試験の日程を調べ、少しずつ確実に進めれば、どちらも取得可能だと思います。

お母さんの養育のことまで考えている、心優しい人ですから、自分を冷静に見つめ、
できることを少しずつ、進めることだと思います。

健康管理に配慮しながら、できることから始めて下さい。

参考までに。
    • 0