プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年夏、windows7から最新の10にバージョンアップをしました。そして昨日pcでBDを再生しようとしたところ、再生ができません。ディスクは認識しているようです。なぜ再生できないのでしょうか?!助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。私もいくつかのソフトをダウンロードしてみましたが、どれも再生できませんでした。何かおすすめのものはありませんか?!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/01 22:55
  • 回答ありがとうございます。
    情報が少なくて申し訳ないです。機種はll750/fです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/01 22:58

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

パソコンでBlu-ray再生するには、


外付けのBlu-rayドライブとBlu-ray再生ソフトが必要です。
Windows 10との互換性がいいBlu-ray ソフトなら、
Macgo Windows Blu-ray Playerがお勧めします。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 0

>私もいくつかのソフトをダウンロードしてみましたが、どれも再生できませんでした。



 ダウンロードしたソフトの名前の情報程度書けないのかね???

>何かおすすめのものはありませんか?!

 AACSがあるから フリーソフトじゃ再生できなかった筈
有料ソフトを買いましょう
http://sannaiayakai.web.fc2.com/pc.information.j …

 フリーでもウィルス付きがあるので
知識が無い人は止めた方がいいよ

※しかも、windows10未対応のパソコン
後々 不具合も考えられる
    • good
    • 0

Windows7の時はそのパソコンでBDを再生していたわけですから、ハードウェアとしては可能な機種でしょう。

ということは、能力的にはWindows10でも十分動かせるものと考えられます。
http://kakaku.com/item/K0000288054/spec/ ← ll750/f
ただ、Windows10 Upgrade対応機種ではないようです。機種から見ると、Windows8以降がUpgrade対象のようですね。下記URLはANo.4さんのものと同じです。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrad … ← LL750/Fは、アップグレード対象機種ではないと出ます。

問題は、再生しようとしているBDディスクとソフトウエアです。恐らく映画等のディスクだと思いますが、フリーのソフトウェアでは著作権の関係で、再生は難しいです。デジタルTV録画のディスクも、再生できないかもしれません。

Windows7の時に使っていたソフトウェアが使えると良かったのですが、Windows10にUpgradeしたことにより、再生できなくなったのでしょう。WindowsのUpgradeはできても、個々のソフトウェアまでは保証されていません。

"私もいくつかのソフトをダウンロードしてみましたが、どれも再生できませんでした。何かおすすめのものはありませんか?!"
→ 下記は試されたでしょうか? どう言う会社かは判りませんが、Windows10までの対応でフリーで再生できるようです。
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/ ← いろいろな面で一寸不安、これでできなかったら ↓
http://ja.dvdfab.cn/media-player.htm ← 30日間の無料視聴が可能。あとは市販が安全。

私は、BDドライブにバンドルされていたPowerDVD 10を使って再生しています。バージョンが古くてBDが一時期再生できなくなりましたが、Updateでまた再生可能になりました。PowerDVD は10より上位が既に出ていますが、それに無料でUpgradeすると暫くして再生できなくなるようなので、PowerDVD 10のままUpdateしています。厄介ですね ......
    • good
    • 0

>機種はll750/fです。



下記URLで「アップグレード対象機種」か調べましたか?
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrad …
「PCでのBD再生について」の回答画像4
    • good
    • 0

BD再生プレイヤーが入っていない、もしくは、Windows10未対応で動作していないため

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>なぜ再生できないのでしょうか?



 再生要件を満たしていないから
(パソコンの機種程度の情報書いて欲しいですね)

・Blu-rayドライブが搭載されている
・Blu-ray再生ソフトがある

※Windows10にアップグレードに対応したパソコンでしょうか?
(メーカーHPで確認しましたか?)

<パソコンメーカーからの注意喚起>
http://blog.fujidenki.org/archives/3028.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Windows10もWindows7も、元々はBlu-rayDiscの再生用ソフトウェアは付属していません。


お使いのPCにプリインストールされていた場合、それはPCメーカーが独自に付属させていたものです。当該ソフトがWindows10で動作するものなのか、Windows10対応用の更新ファイルが提供されていないかなど、ご確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!