性格悪い人が優勝

少し古くなりますが2/16にTV朝日で放送された、たけしのみんなの家庭の医学の中で、ガンなどに強い免疫をつけるために、昼食後2時間経ってから、毎日20分間あることをすると良いというのをやっていたのですが、途中までしか見られませんでした。

画面では、年配男性が昼食後にパソコンを打っていたあと二時間経ってから中断して、隣の部屋であることをして、ドスンと音がした所で奥さんが入ってきて、だんなさんを見て死んでいるのかと思ったと驚かれているところまで見ました。

20分間何をやっていたのでしようか? どうしても知りたいです。ごらんになっていた方、思い出した方、どうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

食事から2時間後に仰向けに寝て、おなかに手を置いて腹式呼吸。


食後はおへそのそばにある乳び槽(にゅうびそう)にリンパ液が集まります。
横になることでリンパ液が全身に流れやすくなり、免疫力アップにつながるそうです。
腹式呼吸をして腹圧をあげるとさらに効果的だとか。
http://datazoo.jp/tv/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97 …
https://www.facebook.com/permalink.php?id=465702 …

よければ「みんなの家庭の医学 乳び槽」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。仰向けに寝ておなかに手をあてて複式呼吸ですね。なるほど、リンパ液が全身に流れやすくなるのが免疫力アップにつながることは納得できます。

お礼日時:2016/03/02 12:41

仰向けに寝て手足をバタバタしていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。他の質問サイトでは未だ一件もいただけなかったので、こんなに早くご回答がもらえるとは思ってもみませんでした。
やはり仰向けに寝て何かをやっていたのですね。
どのように手足をバタバタやるのか、具体的に教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2016/03/02 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!