都道府県穴埋めゲーム

電子データにはなってないのでしょうか?

A 回答 (5件)

現在の主流はデジタル作画になっていますが、まだまだ生原稿の人もまだいますよ!


ワンピースの尾田栄一郎さんは連載開始以来ずーっと紙とペンのみのアナログ作画で製作されているそうです。
https://x.com/eiichiro_staff/status/127020096148 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アナログの方は出版社に直接原稿を送ったり手渡したりしてるんでしょうか?
FAXやスキャンではダメですよね。

お礼日時:2024/08/04 17:35

皆様書かれてますようにデジタルの方、手書きの方、それぞれです。


コロナの時期、百姓貴族の北海道取材の1ヶ月後に荒川先生が北海道に帰省された際に家族の方がコロナ感染し、東京に戻れなくて編集のイシイさんが原稿を撮りに来るためだけに北海道に来たというネタがありました。(単行本8巻参照)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 20:13

ゲーム☓


ネーム◯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 20:13

ゲームなどはFAXでやり取りしてる方もいますね


尾田先生もそうですし

原稿もきれいにきちんとスキャンされてれば問題ないのでは?
たとえば原稿は作者がアナログで描いてもスキャンしてアシスタントがデジタルで仕上げるとか
アナログ描きだけどやっぱりスキャンして
カラーや仕上げはデジタルって漫画家さんもいるし…

原稿をFAXは劣化しすぎてだめでしょう
画質が保てません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 17:45

漫画家に寄ります


デジタルで描いてデジタルで入稿する人が増えましたが
アナログで描いてる方もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アナログの方は出版社に直接原稿を送ったり手渡したりしてるんでしょうか?
FAXやスキャンではダメですよね。

お礼日時:2024/08/04 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A