プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて相談します!
私の彼氏のコトで相談があります
彼がこの間から様子が変なんです
彼のことずーと追いかけていたら彼が逃げてしまって。。。
一歩引くみたいな感じで。。。
重すぎたのかと反省して私から距離を置いてみることにしたのですが次の日くらいに彼から連絡が来たり
会おうとしたり次は彼が積極的になりました。私が知りたいのは彼がどういう心理でこのような行動をするのですか?
彼から追いかけてきてもらうには
私がずーと距離を置くのがいーってことですか?
長文の割にわかりにくくてすみません。

A 回答 (2件)

あは、積極的ですね。

男の子って、女の子よりも精神的に幼いって言われているので、あなたから積極的に迫ったから、恥ずかしさが先に出てしまったのだと思いますよ。
けど、そのために、あなたが距離を置くとなると、逆に本当にあなたが別れようとしてるのかと、不安になって、慌てて自分からアプローチしてるんだと思います。
要するに、彼は、表明上は別として、あなたのことを気にかけているということです。
まあ、恋の駆け引きということで、楽しんでくださいな。
ただし、彼が本気で告白した後は、ヤキモチや嫉妬の感情が強くなるので、距離を置くだけならまだしも、他の男の子との仲を見せつけたりしない方がいいですよ。
頑張ってね。(^_−)−☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに考えとか幼いかんじします(笑)色々と当たっていてちょっと笑ってしまいました(*UωU*)
簡単に言えばプライド高い人ですかね?(苦笑)
恥ずかしいのを隠したり
でも失いたくないとか?
とりあえず参考になりましたありがとうございました!

恋愛の駆け引きってほんと難しいですよね〜!

彼もあなたが好きなのかをそういう行動で確認したいとか?
けどあなたがずーっと距離を置き続けるのも本来あなたの性格てはないですよね?!

追いかけすぎたら重くなるとあなたは思っているんですよね?ならそれを少し抑えてその他はありのままのあなたで彼に接していいと思います。
もしそれで彼が受け入れてくれなかったら、早かれ遅かれ同じ結果になると思います。
人って性格を変えるのは難しいのであなたも少し我慢?妥協?して彼に接してみてはどうですか?
これからも、楽しく仲良くお付き合いできる事を祈ってます。ファイティン(*^_^*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにずっと距離を置くのもダメですよね。
これからは
追いかけるのを控えてみます
参考になりました!