電子書籍の厳選無料作品が豊富!

意中の人から、花見がてら温泉旅行に行こうと誘われました。
正式に付き合ってとは言われておらず、何回か2人で飲みに行くような関係です。
私はもちろん付き合いたいと思っているので、行きたいのですが、彼は本気で付き合う気がない気もします。
彼のことは好きですが、遊ばれる可能性を感じるならば行くべきではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 以下、本質問にご協力頂いた方と本アカウントについての記載が抜けておりましたので補足させて頂きます。

    [質問ご協力頂いた方]
    お名前:ユトリマス/年代:20代/職業:福祉関連

    [本企画につきまして]
    ※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
    ※その他,ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
     http://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/histo

      補足日時:2016/03/04 11:17

A 回答 (8件)

彼が本気かどうかではなく、あなたがどうしたいかで決めればよいと思います。



「遊ばれる可能性」と言う点では、お花見がてらの温泉旅行だろうと、何かの拍子の出来事だろうと、同じです。

あなたが意中の人なのでしたら、思わぬチャンスです。
何回か2人で飲みに行くような関係で、温泉旅行に行くのでしたら、言葉で言わなくても「付き合ってほしい」という意味合いだよね・・・、と、勝手に解釈して、「付き合って」と言われたのと同じように振る舞ってよいです。

付き合う時に相手が本気でなくても、そのうち本気にさせるのは、あなたのウデです。
男性の気持ちを考えてみて下さい。
まだ付き合ってもいないのに「本気かどうか」といわれても、うっとおしいと感じます。

相手が遊んで終わるようでしたら、本気で付き合ったとしても、結局は終わってしまいます。
あなたに、本気で好きになる魅力がないという事なんですから。
あなたに魅力があれば、遊び気分であっても、本気になります。

しかし、遊ばれるのが嫌なら、当然行かない方が良いです。


人生、遠くー過ぎ去って思う事。

「あの時、なぜ、こんなことしてしまったんだろう」
というのは、取り返しがつくことが多いし、すぐに忘れます。

しかし、「あの時、なぜ、ああする勇気がなかったんだろう」という「しなかった後悔」は一生あなたの胸に残るでしょう。


ただし、いきなり子供が出来ないようにだけは気をつけてね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/03/04 20:20

「付き合ってもいない人と温泉旅行なんて行けないよ」と断ればいいだけでしょう。


それに対して彼が何を言ってくるのか、その出方を見れば良いだけです。
曖昧さを許すことが遊ばれるこちになる一番の原因だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【ユトリマス様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 10:50

彼氏でない人とそういうことはできないのなら、そう伝えたらいんじゃないでしょうか。


大人ならその辺はお互いの判断で良いと思いますが、温泉旅行にいって泊まってなにもないわけはないと思いますので、、
きちんとつき合いたいならその辺はしめしておくべきかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【ユトリマス様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 10:51

しっかり付き合ってるかどうか聞いた方が良いと思います。



付き合ってたとしても、温泉で体は許さない方が良いと思います。三ヶ月くらいは信頼できるか見た方が良いと思います。

付き合ってないのに温泉に誘う彼は下心全開で怪しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【ユトリマス様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 10:51

それは付き合おうってことですか?


と聞いてみては?

YESなら行くのもいいでしょうし、NOなら行かない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【ユトリマス様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 10:52

遊ばれるのがイヤなら行かない。


遊びでもいいのなら行く。
すべてはあなたの気持ち一つで決めればいいことです。

2人とも、
 未成年ではない、
 親に扶養されていない、
 独身、
ならば、「遊んではいけない」という決まりはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【ユトリマス様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 10:52

飲みに行くだけの関係でしたらデートのお誘いもない間柄ですので、安易に温泉旅行にいくのは如何なものでしょうか。

もう少し長い付き合いの元相手のことをよく理解しあい心と心が自然に通じ合う仲になったら、旅行に行かれたらよいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【ユトリマス様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 10:52

体許さず友達として旅行に行けばいいと思う。

旅行ってその人の本性でたり、他の面が見えたりして良いので、
行けるなら行ったほうが今後の付き合いを考えるにあたって考える部分も出るのではと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【ユトリマス様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!