日帰りでUSJに行こうと思ってるんですけど、気合入れて遊んだら、十分1日でも遊べますかね?
また、どんな順番で回ったら効率よく遊べるかアドバイスして下さい。8月の中旬か9月の中旬に行く予定なんです。
まだはっきりした日程は決まってないんですけど。
情報待ってます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

かなり気合を入れたら夏休みでも平日でしたら回れると思います。


9月も月曜日以外でしたら大丈夫だと思いますよ。

夏休みや土日はパークオープンが7:45~8:45頃に繰り上がります。できるだけ早く到着することをおすすめします!

まわり方ですけど、パークがオープンしたら道を少しまっすぐいった左手にあるETのエキスプレスパス(予約チケット)を貰い、さらに奥にすすんでスパイダーマンにライド。出てきたらバックトゥザフューチャー、ジュラシックパーク、ジョーズと左回りの順に並べばいいと思います。
バックドラフトとターミネーターは夕方以降空いてくるのでそのときに後回しでもいいと思います。

で、問題はシネマ4Dです。これはオープン~14:40と15:20~パーククローズの2つの時間帯で上演作品がことなります。基本的に前半がセサミストリート(子供向け)後半がシュレック(やや大人向け)になります。
前半のもの見るのでしたら昼前、後半のものは日没後待ち時間が少なくなることもありますが、後半のシュレックはあまり空いてきません・・・

ところでお昼~夕方までの時間帯。一番暑く、アトラクションの待ち時間もピークになっています。

このあたりでショータイム。
ショーを見ないで帰ったらUSJにいった意味がないかもしれません!必ず見てください!!
ただし公演時間が決まってます。夏休みや土日であれば65~90分毎で1日5~10公演ありますが、秋の平日ですと1日3~5回くらいしか公演がありません。時間は事前にUSJの公式HPで確認できますのでチェックしてください!
ウォーターワールド、モンスターライブロックンロールは夏休みと土日は30~45分前、ワイルドウエストスタント、アニマルアクターズステージは10~15分前に行けば見れると思います。(ギリギリだと定員制なので満席になって見れないこともあります!)

といった感じでどうでしょうか?
何か質問がありましたらどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/18 00:24

 USJは私も好きで、過去5回ほど行っているのですが、いつも行く前に、『これだけは行きたい』というアトラクションをチェックしてから出かけます。


 乗り物系は随時乗ることができるのですが、ショーの場合は時間が『何時から』と決まっているので、開始時間よりも前に並びに行きます。
それから、『ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウェストスタントショー』と『アニマルアクターズ』は隣合せで、どちらか片方を見てからそのまま行くとちょうどいい時間に設定されていました。どちらも楽しいので、ぜひ行ってみるといいと思います。 入場ゲート辺りでスタジオマップのようなものをもらえて、それにショーやパレードのスケジュールなども載っているのでチェックしてみて下さい。 乗り物の待ち時間も、スヌーピースタジオの辺り 他、計4箇所ほどに設置されている『スタジオインフォメーション』という電光掲示や、各アトラクションの入口の待ち時間表示などでチェックできますよ。ユニバーサル・エクスプレス(ディズニーランドでいうファストパスのようなもの。無料でもらえるのと、『ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット』といって、購入できるものとあります。種類が3種類ほどあります。)も利用できると効率的ですね! 詳しくは USJのオフィシャルホームページ http://www.usj.co.jpをご欄になってみて下さい。 お出かけの際には、ぜひ楽しんできて下さいね!
    • good
    • 0

5月の平日に行きました。


空いてる時期だったので余裕で一日で回れました。
私も詳しくないのでどういう順序で回るのがいいかは
アドバイス出来ませんが(ごめんなさい)
行く前にこのサイトで色々教えて頂きました。
混雑予想もあり大変役立ちましたよ。

http://usj.web.infoseek.co.jp/

参考URL:http://usj.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

USJ参考URLです、ご参考に、。



参考URL:http://usjfan.com/
    • good
    • 0

昨年、文化の日に開演から入り夕食はレストランで食事もしましたが 十分1日で遊べました。


私達は、足に自信のあるものが「ジョーズ」でファストパスを貰いそのまま全員で「ジェラシックパーク」に行きその流れで左回り?に順々にまわっていきました。
この経験を行き付けの美容院で話したところ、やはり日帰りで行かれたようでほとんど全部制覇出来たと喜んでおられました。
ディズニーランドを経験された事があるようでしたら、効率よくまわることが自然と出きると思いますよ。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーリゾート、3月初旬と、4月中旬での混み具合の違い

いつも参考にさせて頂いております。よろしくお願いします。

2歳の子供を連れての旅行を計画しています。
伊丹空港発~羽田空港着(70分)の飛行機に乗って、1泊2日で行きます。
そして2デーパスを購入して1日は東京ディズニーシー、もう1日は東京ディズニーランドへ行こうと思います。

ところで、行く時期について迷っています。
もう3月2日で予約とったのですが、今ならキャンセル料無しで変更がきくので4月中旬に変更しようか迷っています。

3月の寒さでもいっぱい着込めば大丈夫かな?
と思いつつも、やっぱり4月の方が屋外では気持ちよく過ごせるだろうなぁ・・・・
でも、4月中旬ってどれくらい混むんだろう?
3月2日の方がだいぶん空いてるんだろうか???・・・と。

2歳の子連れなので、極力待ち時間の少ない日を選びたいのが本音ですが、はたして3月2日と4月中旬の平日(火曜日出発)では、どれくら混み具合は違うものなのでしょうか?

どなたかご経験のある方や、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

それから、子連れでディズニーリゾートに行くのは初めてなのですが、気をつけた方がいい点や、役に立つ情報があればぜひ教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

いつも参考にさせて頂いております。よろしくお願いします。

2歳の子供を連れての旅行を計画しています。
伊丹空港発~羽田空港着(70分)の飛行機に乗って、1泊2日で行きます。
そして2デーパスを購入して1日は東京ディズニーシー、もう1日は東京ディズニーランドへ行こうと思います。

ところで、行く時期について迷っています。
もう3月2日で予約とったのですが、今ならキャンセル料無しで変更がきくので4月中旬に変更しようか迷っています。

3月の寒さでもいっぱい着込めば大丈夫かな?
と思い...続きを読む

Aベストアンサー

マニアではないのでこれはすごい!的な情報がなくてすみません。

三月でも四月でも平日火曜水曜なら空いていますよ(でも
ディズニーなのである程度の人数は入っていますが)。
四月になると遠足シーズンなので学生が多いかも。
三月も中旬になると卒業遠足になりますが、上旬なら
よほどのことが無い限りあまりいない(・・・はず)です。
ランドは開園前、みなさんかなり並んで待っているんですよね。
ゲートがスムーズになるのは開園10時なら10:15くらいでしょうか?
シーはランドに比べたらかーなーり空いてますよ。
特に雨の日なんてガラガラですから。
三月もお天気次第ですが、防寒対策をしていれば大丈夫ですよ。

二歳児さん連れだと、アトラクションもかなり限られてきますよね。
ランドならテューンタウンはお勧めです。
お金に余裕があるならランチにショーを見れるのもお勧めです。
予約制なのでお早めに。子供さんは喜びますよ。
ランドのミクロアドベンチャーはあまりお勧めしません。
個人差ですが子供が2歳の時大泣きでした。(うちの子だけだったですが)
プーさんのハニーハントは大丈夫でしょうか?
お子さんは喜ばれると思いますが、なぜかいまだにものすごい人気。
乗りたいなら入園と同時にファストパスをもらいに行かないといけません。開園と同時に走っても、お昼近くになります。
お店によってランチボックスやカップなどの絵が違ったり
ポップコーンなども入り口でもらう案内に書いてあります。
4種類のポップコーンの販売場所もわかりやすくいいですよ。
シーはランドに比べて乗り物はまた限られますね。
ひたすら歩くので乗り物を使って移動したりするものいいですよ。
あと、アリエルのミュージカルがあるのですが
大きいタコのお化けが出てきて(名前を忘れました!)怖いと泣く子もいました。もし見られる予定なら入っておくに進んで行きます。
そこがアリエルの正面になるのでお勧めですが、あのタコも真正面で
見る羽目に・・・
お昼寝はまだしていますよね。だとしたらランチ後は
パレードの場所キープでマット(冷えないようにフリースの毛布など
重宝)を敷いてお子さんをお昼ねさせるのもてです。
ただこれは寝てくれればの話なので・・・
パレードでは寝た子も起きるので楽しめますよ。
あとはHPや個人的なファンのかたのページで攻略研究です。

長々と脈絡なくすみませんでした!
楽しんできてくださいね!

マニアではないのでこれはすごい!的な情報がなくてすみません。

三月でも四月でも平日火曜水曜なら空いていますよ(でも
ディズニーなのである程度の人数は入っていますが)。
四月になると遠足シーズンなので学生が多いかも。
三月も中旬になると卒業遠足になりますが、上旬なら
よほどのことが無い限りあまりいない(・・・はず)です。
ランドは開園前、みなさんかなり並んで待っているんですよね。
ゲートがスムーズになるのは開園10時なら10:15くらいでしょうか?
シーはランドに比べたらかーな...続きを読む

Q【USJ】1月中旬日曜日?月曜日?

2009年1月18日(日)~19日(月)と大阪へ旅行へ行きます。
せっかくなのでユニバーサルスタジオジャパンにも行きたいと思っているのですが、18日(日)の場合、ブックレットは必要でしょうか。
過去の質問を拝見させてもらっていると、月曜日はけっこう閑散しているとのことで、ブックレットは必要ないのかなという印象です。
もし日曜日でもブックレットが必要ないくらいすいているなら、1時間営業時間の長い日曜日に行きたいのですが、迷っています。
それとも月曜日でもやっぱりブックレットは必要でどちらもかわらないでしょうか??

初めてのUSJでわからないことだらけです。
アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

年パス所有者です。
さすがに1月ともなるとUSJも空いてきます。
といっても週末人気アトラクションは1時間を超える待ち時間が
出たりすることもざらだったりします。

ブックレットが必要かどうかは、どの程度ショーやアトラクションを
みたいかによって変わってくると思います。
あれもこれもみたいとなると、やはり必要になってきます。

USJが混むのは団体客次第なので、3時を過ぎると
空いてきたりするケースが多いです。
閉園ぎりぎりとなると10分20分待ちくらいで
乗れたりすることもあります。

そういう意味では月曜日に閉園ぎりぎりまでいられるなら、
月曜日に、いられないなら日曜日でよいと思います。
アトラクションなしでも夜のUSJはなかなかいい感じですから。

1月の日曜日は各アトラクションの平均待ち時間は40-50分
程度になると思います。あくまでも私の予想ですが。
(ちなみに12月の週末は90分を越えてきますから。)

Q1月中旬のディズニーリゾート

1月15日(木)と16日(金)にディズニーリゾートの旅行を計画しています。
この時期は1年の中で最も空いてる時期と聞きますが、やはりその分、「寒い」や「営業時間が短い」という欠点もありますよね。
この時期に行かれた方、それなりに楽しめましたでしょうか?
また寒さ対策や、これは用意していった方がいい!というものがありましたらぜひ教えてください。
ちなみにメンバーは夫婦+2歳男児の3人です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

入場予想一覧と言うものが有りまして、先々まで、過去のデーターで、大体の予想が有ります。(天候までは、読みきれませんが)
例えば、ランドですと、10日47,0000人・11日55,000人・12日41,000人です。翌終末の17日40,000人・18日33,000人です。これに比べ、natsute様が予定されている15・16日は18,000人・21,000人のランドとしては「底人数」です。
シーはもっとすごいです。15・16日は7,000人・8000人の予想です。

8:00~22:00に比べ、10:00~19:00では、「短すぎる」とお感じにあるかもしれませんが、それだけの時間で混雑時の営業時間の長さに匹敵する(「待ち時間」が有りません。混雑時の180分待ちなど考えたら、疲れが違います)だけ、充分回れます。
ウエイティング・ラインは、ベビーカー持ち込めませんので、待ち時間は小さなお子さん連れほど、短いに越したことは有りません。
平日の空いている日に、行くことが出来るのは幸せです。
「短すぎる営業時間」は欠点と思わなくとも良いと思います。

問題は、寒さです。
私は、パンストにズボン。手袋・マフラー・膝がけ(ショールとしても使います)靴下も長めで、だいたいハイソックスです。(ズボンの裾からスースー風が入るのを防ぎます)それと、風を通さない革のジャンバーで、完全装備です。
ベビーカーに乗ったお子さんの寒さを一番に気にしてください。
ショール(膝がけ)は、ランドもシーもいろいろなキャラクターで売っています。寝ちゃって寒そうなら、是非寒さ対策で、追加で毛布と呼んでも差し障りのない厚手のショール?を 記念を兼ねて購入してください。

夏は暑い上に混んでいます。冬は寒いですが空いています。
空いて居る事は、とても重要で、同じ場所に出かけても、混雑時と印象がかなり違います。
混雑や、札止めを 経験しておりますので、15・16日の選択が、ナイスだと思います。

参考URL:http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

入場予想一覧と言うものが有りまして、先々まで、過去のデーターで、大体の予想が有ります。(天候までは、読みきれませんが)
例えば、ランドですと、10日47,0000人・11日55,000人・12日41,000人です。翌終末の17日40,000人・18日33,000人です。これに比べ、natsute様が予定されている15・16日は18,000人・21,000人のランドとしては「底人数」です。
シーはもっとすごいです。15・16日は7,000人・8000人の予想です。

8:00~22:00に比べ、10:00~19:00では、「短すぎる」とお感じにあるかもしれませんが...続きを読む

Q11月中旬にTDRに旅行に行く予定なので、旅行会社で宿泊施設とチケット

11月中旬にTDRに旅行に行く予定なので、旅行会社で宿泊施設とチケットの予約をしたいんですが、予約するのが遅くなったのでもう人気の宿泊施設はすでにうまってしまうものでしょうか?

Aベストアンサー

うまると思います。
大手の場合、企画商品などで設定がある場合、事前にお部屋を確保してあります。
でも設定数は少ないのでなくなっている場合もあります。

ですから、例え1社にいっぱいだと断られても他社である場合があります。
特に人気のある場合、ネットで空きが確認できない旅行会社などが狙い目でしょうか?

しかし、旅行会社の企画商品によってはJR付きでしか販売できないとか、団体のツアーで貸切バスに
乗車しなくてはならないとか、条件が付く場合があります。

Q東京ディズニーランドの2011年の3月中旬のイベントは何が始まっていま

東京ディズニーランドの2011年の3月中旬のイベントは何が始まっていますか?

Aベストアンサー

まだ発表になっていません。

去年のパターンと同じだとしたら、中旬ぐらいまで冬のイベントをやって、春休みの混雑が始まる前に終わると思います。4月から春のイベントをやりますので、その前の稼ぎ時にわざわざイベントで集客を狙う必要はないと思いますので、中旬だとイベントがあるかどうかは微妙なころだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報