日帰りでUSJに行こうと思ってるんですけど、気合入れて遊んだら、十分1日でも遊べますかね?
また、どんな順番で回ったら効率よく遊べるかアドバイスして下さい。8月の中旬か9月の中旬に行く予定なんです。
まだはっきりした日程は決まってないんですけど。
情報待ってます!

A 回答 (5件)

かなり気合を入れたら夏休みでも平日でしたら回れると思います。

9月も月曜日以外でしたら大丈夫だと思いますよ。

夏休みや土日はパークオープンが7:45~8:45頃に繰り上がります。できるだけ早く到着することをおすすめします!

まわり方ですけど、パークがオープンしたら道を少しまっすぐいった左手にあるETのエキスプレスパス(予約チケット)を貰い、さらに奥にすすんでスパイダーマンにライド。出てきたらバックトゥザフューチャー、ジュラシックパーク、ジョーズと左回りの順に並べばいいと思います。
バックドラフトとターミネーターは夕方以降空いてくるのでそのときに後回しでもいいと思います。

で、問題はシネマ4Dです。これはオープン~14:40と15:20~パーククローズの2つの時間帯で上演作品がことなります。基本的に前半がセサミストリート(子供向け)後半がシュレック(やや大人向け)になります。
前半のもの見るのでしたら昼前、後半のものは日没後待ち時間が少なくなることもありますが、後半のシュレックはあまり空いてきません・・・

ところでお昼~夕方までの時間帯。一番暑く、アトラクションの待ち時間もピークになっています。

このあたりでショータイム。
ショーを見ないで帰ったらUSJにいった意味がないかもしれません!必ず見てください!!
ただし公演時間が決まってます。夏休みや土日であれば65~90分毎で1日5~10公演ありますが、秋の平日ですと1日3~5回くらいしか公演がありません。時間は事前にUSJの公式HPで確認できますのでチェックしてください!
ウォーターワールド、モンスターライブロックンロールは夏休みと土日は30~45分前、ワイルドウエストスタント、アニマルアクターズステージは10~15分前に行けば見れると思います。(ギリギリだと定員制なので満席になって見れないこともあります!)

といった感じでどうでしょうか?
何か質問がありましたらどうぞ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

USJは私も好きで、過去5回ほど行っているのですが、いつも行く前に、『これだけは行きたい』というアトラクションをチェックしてから出かけます。

乗り物系は随時乗ることができるのですが、ショーの場合は時間が『何時から』と決まっているので、開始時間よりも前に並びに行きます。
それから、『ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウェストスタントショー』と『アニマルアクターズ』は隣合せで、どちらか片方を見てからそのまま行くとちょうどいい時間に設定されていました。どちらも楽しいので、ぜひ行ってみるといいと思います。 入場ゲート辺りでスタジオマップのようなものをもらえて、それにショーやパレードのスケジュールなども載っているのでチェックしてみて下さい。 乗り物の待ち時間も、スヌーピースタジオの辺り 他、計4箇所ほどに設置されている『スタジオインフォメーション』という電光掲示や、各アトラクションの入口の待ち時間表示などでチェックできますよ。ユニバーサル・エクスプレス(ディズニーランドでいうファストパスのようなもの。無料でもらえるのと、『ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット』といって、購入できるものとあります。種類が3種類ほどあります。)も利用できると効率的ですね! 詳しくは USJのオフィシャルホームページ http://www.usj.co.jpをご欄になってみて下さい。 お出かけの際には、ぜひ楽しんできて下さいね!
    • 0

5月の平日に行きました。

空いてる時期だったので余裕で一日で回れました。
私も詳しくないのでどういう順序で回るのがいいかは
アドバイス出来ませんが(ごめんなさい)
行く前にこのサイトで色々教えて頂きました。
混雑予想もあり大変役立ちましたよ。

http://usj.web.infoseek.co.jp/

参考URL:http://usj.web.infoseek.co.jp/
    • 0

USJ参考URLです、ご参考に、。

参考URL:http://usjfan.com/
    • 0

昨年、文化の日に開演から入り夕食はレストランで食事もしましたが 十分1日で遊べました。

私達は、足に自信のあるものが「ジョーズ」でファストパスを貰いそのまま全員で「ジェラシックパーク」に行きその流れで左回り?に順々にまわっていきました。
この経験を行き付けの美容院で話したところ、やはり日帰りで行かれたようでほとんど全部制覇出来たと喜んでおられました。
ディズニーランドを経験された事があるようでしたら、効率よくまわることが自然と出きると思いますよ。
楽しんできてくださいね。
    • 0