プロが教えるわが家の防犯対策術!

GraphicsWindow.DrawResizedImage(pathimage + "1.jpg",0,0,500,500)

この構文で画像を表示することが出来るのですが、現在表示しているファイル名を取得することは出来ますか?
現在表示しているファイル名(画像のファイル名)を知る方法を知りたいのです。
smallbasicは昨日から勉強を開始しましたが、そこで躓いています。
お願いします。

A 回答 (1件)

GraphicsWindow.Titleプロパティが使えるのでは?



こいつはウィンドウタイトルを指定・読み出すもので、表示の際にファイル名を指定しておき、後で読み出せば良いと言う発想です。

GraphicsWindow.Title = 覚えておきたいファイル名
GraphicsWindow.DrawResizedImage(pathimage + "1.jpg",0,0,500,500)

:
中略
:

hoge = GraphicsWindow.Title

まあ単純に、画像ファイル名を変数で覚えておけば済みそうな気はしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ単純に、画像ファイル名を変数で覚えておけば済みそうな気はしますけど

そうですね。難しいことを考えずに変数で覚えておけばいいですよね。
初めて使った言語なんで行き詰ってしまいましたが、本日解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/04 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!