アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文なりますが最後まで見て回答頂けると嬉しいです!
私にはバイト先に好きな人がいます。
好きな人をS君として、私はS君より4歳下です。S君は年上か同年代が良いらしいです(>_<) 友達は好きになったら年齢なんて関係ないと言いますがその好きにさせるまでなにをしたらいいのか全くわからず連絡先も聞けてない状態です。
皆にする事なので挨拶はしますが話はほとんどしません。話しかけようとしても何を話せば良いのかわからないし相手が話を続ける気がない返答が返ってきたらと考えると話しかけれません。
恥ずかしくて素っ気なくなってしまう事もあるし本当は私凄くおしゃべりでうるさいんですけどバイト先ではすごく静かです。
相手はまさか自分に好意を抱いているなんて思ってもないと思います。 S君は4月から大学4年生で忙しかったらどうしよう、連絡なんてとってる暇ないのかなとか私に好意抱かれて迷惑じゃないかなとか色々マイナス思考になってしまってそんな自分に嫌になります、。
もっとぐいぐいいってそれが苦手なタイプだったらどうしようとか、、、。
徐々に距離をつめていきたいのですがどうしたらいいでしょうか(((´・ω・`)))
ちなみに相手はもう遊びたいからバイトに来たくないそうです(´;ω;`)

A 回答 (1件)

こんばんは!

その様にあれこれ考えるのは、皆同じですから
気にする必要はありません。

肝心な事は
>ちなみに相手はもう遊びたいからバイトに来たくないそうです
です。
彼がバイトに来なくなり、このまま会えなくなっても良いのであれば
別に構いませんが、後悔するのであれば、行動が必要です。
仮に、恋愛成就しなくとも、白黒はっきりさせる事で次に進めますから
行動する事によって進展となります。

>迷惑じゃないかなとか色々マイナス思考になってしまってそんな自分に嫌になります、。
まず、この考えは封印しましょう。
相手が迷惑と捉えれば、なんらかの意思表示があるでしょうから
それに従えば良いだけの事です。
恋愛(人間関係)はお互いの価値観のぶつけ合いでもありますから
まず、自分から行動しないと相手の価値観さえも分からないままです。

>もっとぐいぐいいってそれが苦手なタイプだったらどうしようとか、、、。
これも上記同様で、行動してみないと全く分からない事です。
苦手と感じれば少し自重すれば良いだけの事ですし、意外と
受け入れられる事もあります。
また、相手に合わせる事も大事ですが、合わせすぎるとぎこちなく
なったり、物足りなくなる捉えられる恐れもあります。
表面上取り繕っていても、いずれ本性が出ますので、緊張はすると
思いますが普段通りの自分で接する事をお勧めします。
普段通りの飾らない自分を出す方が、うまく行っても今後も飾る必要は
ありませんし、逆に良い結果とならなくても後悔しないと思われます。

>話しかけようとしても何を話せば良いのかわからない
>徐々に距離をつめていきたいのですがどうしたらいいでしょうか
そうです、これらが一番大事ですね。
例えば、バイト中に意図的に用事を作って(周囲にバレ無い様に)
何かを依頼したり、質問したりできませんか?
これなら、仕事の話ですから堂々とできます。
自分も知っているけど、更に良い方法の模索であるとか、
自分の枠を広げる為の質問であれば、相手も協力して教えて
くれたりします。

他の話題としては、やはり彼に関する事ですね。
好意があるのですから、知りたい事は多々あると思います。
好みのタイプや好きな人(彼女)の有無。
まあ、これはいきなり聞くのはストレートすぎますから、
身の回りの事を聞いてみてはいかがですか?
出身地、現住所(どの辺りに住んでいるか?)もしくは最寄り駅、通勤手段、
大学名、専攻学科、どんな勉強をしてるのか?就職希望業種や職種、サークル(部活)趣味(趣味を問うと返事で会話が終わる恐れもありますから、映画は好きなのか?音楽は聞くのか?スポーツ観戦はするのか?ギャンブルはするのか?などなど、映画や音楽などはお勧めの作品を掘り下げて質問する事もできます。)など、聞く事は山ほどあります。
また、自分が興味ある事に対して彼がどうなのか?も聞いてみて下さい。
共通の趣味や価値観があれば、話は盛り上げると思います。

以下に参考になりそうなサイトを添付しておきます。
https://happylifestyle.com/5569

最後に
>相手が話を続ける気がない返答が返ってきたらと考えると話しかけれません。
ですが、初期段階においては相手とは温度差がある事を忘れないで下さい。
年下の可愛らしいあなたに急に話しかけられたりすると、相手も緊張したり
慣れない事なので反応が悪い可能性があります。
しばらくは様子を見て、性急な判断をしないという事です。

以上、お役に立てれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とても元気が出て次かぶった時積極的に頑張ろうと思いました!
うやうや考えても仕方ないので行動に移すことにします!
回答ありがとうございました!!