会社の先輩(Aさん)の事で、質問致します。

以前より姿勢が悪く腰痛持ちのAさんは、Aさんにとって先輩のBさんにマッサージを頼み、腰を揉んで貰っていました。
年齢的には、私<Aさん<Bさんで3人とも同じ仕事(業務)をしています。

Bさんは、整体の資格は持っていませんが、個人開業している整体師さんに習って、技術を習得し同じ職場の方へマッサージを日常的にしてあげていました。

ある日、Aさんへマッサージをしていたところ、腰痛がかえって酷くなってしまい、ヘルニアの症状が出て、Aさんは入院と自宅療養を余儀なくされてしまいました。

その後、Aさんは治療により(コルセットなどを着用して)自分の健康保険で通院しながら勤務をこなしています。(少しずつですが回復はしているようです。)しかし、かなり痛みがあり何時動けなくなるか心配で職務に集中出来ないことも有るようです。
また、新築の自宅を建て、子供にお金がかかる状況で入院なんて出来ないと、話しています。

Aさんは、Bさんに補償は構わないから、謝罪して貰いたいと思っているそうです。

しかし、Bさんは気まずさからAさんが職場に来ると別室へ隠れるように逃げてしまいます。(挨拶もしないそうです。)
Aさんは、Bさんのその行動が余計に腹立たしく思えて仕方がないそうです。
職場の上司に相談しても、「A君がB君に頼んだのだから、仕方ないじゃないか」と、まともに取り合ってくれないそうです。(Aさん談)

Aさんは、かなり精神的に参ってしまっていて、現在では腰痛治療と同時に精神安定剤を服用しているとのことでした。
Bさんは、私にとって大先輩であるので、私から謝罪して欲しい旨を伝えるのは、到底出来ません。(年齢絶対的な部分が強いもので)

こんなAさんを何とか救ってあげる方法は無いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マッサージを依頼した人=Aさん。


依頼されてサービスしてあげた人=Bさん。
Bさんが謝礼金でもその都度受け取っているならともかくとして、まったくのボランティアでやってもらった行為の結果については強く言えないし、言うべきじゃないとおもいますが?
謝れって言われてもBさんだって困りますよ。悪意があってのことではないでしょうし。。。運が悪かったとしか言いようがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
そうなんですよ。Bさんもボランティアでやったので、Aさんも周りも凄く言いにくいんです。言えば職場内でお互いに孤立してしまいそうで。
やはり、運が悪かったとしか言いようがないんですかねぇ・・・。

お礼日時:2004/07/09 07:32

良い答えかどうかは分かりませんが、ちょっと調べてみてください。


但し、Bさんがあくまでも善意で行った行為で、報酬又は対価を受け取っていない、という前提での話です。

Bさんに直接聞いてみてください。とても大事なことですから・・。
Bさんがある種の損害保険に入っているかどうかを尋ねてください。
聞く内容は
「火災保険・ゴルフ保険・傷害保険・自転車保険・積立の傷害保険・積立の火災保険」などが調べる対象の保険です。
これらの保険には「個人賠償責任保険特約」として加入しているかどうかがカギとなります。
万一、加入していたとしたら、この個人賠償責任保険特約から賠償金として支払ってもらえる可能性があります。
この保険の特徴は

<抜粋>
(1)個人の日常生活で行った行為。
(2)業務ではないこと又は、業務遂行中でないこと。
(3)他人の身体や財物に法律的な賠償が生じたとき。
が主な支払の理由となりますので、かなりの確率で賠償保険での対応ができると思われます。

この保険はBさんの名前で契約している必要はありません。同居のご家族がの誰かの名義で加入していても補償対象になりますので、ご家族のタンスから書棚までひっくり返しても探す価値があります。

事故からあまり日が経たないうちに保険会社に事故報告をする必要がありますので、急いでお尋ねになることをお勧めします。
又、こんな時にはあなたの余計なプライドは捨てて、今回の解決のために親身になって、この保険加入の有無を教えてあげてくださいね。
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
AさんはBさんに報酬は支払っていないんです。勿論、Bさんは要求もしていません。
個人賠償については、広く適応されるんですね。
既に事故発生から1年近く経過していますので、どうなるか判りませんが、アドバイスしてみたいと思います。

お礼日時:2004/07/09 07:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷えが原因の腰痛の治し方と痛みの原因

溶接などの仕事をする際エアコンの効かない場所なので、服の中に管のようなものを通して
そこからコンプレッサーで圧縮された冷風が出る物を使用していましたが それが原因で腰痛になってしまいました 
今まで使用していてもなったことはないので最初はそれが原因とは気付かずにいましたが

先日使用したとき急に腰痛が悪化して靴を履くのも出来なくなるくらいの状態になりました(ご飯も立って食べ、寝返りうつのもきつかったくらいです)

どうして腰を部分的に冷やすと腰痛になるのでしょうか?冷えが原因の腰痛の場合整体などにいかず
安静にして治した方がよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

追記

寝る時は仰向けではなく、横向きで膝を少し曲げた状態。エビのような恰好です。
この寝方だと腰の痛みで起きることが少ないです。慣れない間は横にクッションなどを置けば横向きで眠れます。

また、整体は行かない方がいいです。民間資格で素人同然の整体師が多く、逆に症状を悪化させてしまいます。
整形外科を受診して内服薬と湿布を処方してもらったら楽になりますよ。

QAさんとBさん(前回の質問の続き)

先日こちらにて質問させて頂いた者です。
こんな質問、不誠実で恥ずかしいことであると自覚してます。
先日の質問をご覧になり、助言して下さる方がいらっしゃれば光栄です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2224719

今の彼(Aさん)に対する感情が情か愛情か分からなくなってしまい、一度は今の彼と付き合い続けると決めたものの、新しく好きになった会社の先輩(Bさん)を忘れられない自分がいます。
Aさんとは1年以上私の実家で同棲し、私の親と仲も良く、私のために尽くしてくれます。
悪いのは全て私なのに、その全てを受け入れようとしてくれています。

Aさんは前の彼女と4年付き合い、私と出会ってその彼女と別れました。
前の彼女も両親に紹介しており、別れるときも散々もめましたが、今の状態に落ち着きました。
だからこそ、Bさんを忘れられない自分が最低で許せません。消えてしまいたいです。
両方と別れるという結論を出そうとしましたが、Aさんと両親の猛反対を受けました。
別れる必要はないだろう、ということです。

本音を言えば、Aさんと別れてBさんと付き合いたいと思っています。
でも、両親の反対(会社の人間と付き合うことを良しとしていない親が猛反対)や、
Aさんが今回の件で、おかしい程体調が悪化したのを見、2年間の軌跡を捨ててまでBさんの元へ行く勇気も持てません。
考えたくないという思いと、考えなければという義務感、自分に対する嫌悪感で頭がおかしくなりそうです。私は最低の人間です。

結局私が決めることです。もしBさんを選ぼうと思った場合に、どう打ち明けてよいのか判りません。
正直に話しても、絶対納得してくれないように思います。
もし、そうした場合はどう伝えるべきかアドバイスいただければと思います。
聞きたいことがまとまらず、申し訳ございません。

先日こちらにて質問させて頂いた者です。
こんな質問、不誠実で恥ずかしいことであると自覚してます。
先日の質問をご覧になり、助言して下さる方がいらっしゃれば光栄です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2224719

今の彼(Aさん)に対する感情が情か愛情か分からなくなってしまい、一度は今の彼と付き合い続けると決めたものの、新しく好きになった会社の先輩(Bさん)を忘れられない自分がいます。
Aさんとは1年以上私の実家で同棲し、私の親と仲も良く、私のために尽くしてくれます。
...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。27歳・男です。

難しい選択かもしれませんが、Bさんと付き合いたいという気持ちが
明確になっている以上、Aさんや両親の気持ちはこの際振り切って
家を出る覚悟でBさんにいくしかないのでは?家を出る覚悟がないなら
Bさんをきっぱりあきらめるしかないですけど、実際はそう割り切れる
ものじゃないですよね。難しいところです。

ただこのまま付き合っててもAさんに悪いだけだと思うんです。
年齢層がわからなくて申しわけありませんが、20代前半なら
Bさんを選択してもOKだと思うのです。Bさんを選択してダメ
だったとしてもやり直せますから・・・。
ただ後半もしくは30代となってくると冷静に考えてAさんだと
思うのです。若ければ勢いも大切ですが、年齢を重ねている
のであれば、リスクやモラルや保障という現実とも向き合う
必要もあると思うのです。
勝手な想像での意見ですので、的確でもなんでもありませんが、
一つの参考意見にして頂けたら幸いです。皆が幸せになれるように
祈っております。乱筆・乱文ですみません・・・。

Q腰痛の治し方

重いものを持って、腰痛になってしまった時、どうしたら
早くよくなりますか??

背骨がまっすぐになっているらしく、医師に腰痛になりやすいと、言われました。

座ってるのも、立ってるのも同じ姿勢が苦しいです。
入浴後は、少し楽です・・・

Aベストアンサー

腰痛歴25年です。

普段の状態で傷めた場所は熱くなっているでしょうか?
それとも、冷たくなっているでしょうか?

熱くなっている場合は冷シップ。
冷たい場合は温シップ + 腹巻
がよいです。

食事で、たまねぎを食べてください。
可能なら1日、1玉 朝、晩に分ければ、簡単に食べられます。
なるべく軽く加熱してください。2~3分
長時間加熱すると効果がなくなります。
たまねぎには傷めた神経を回復させる成分が多く含まれています。

Q高校生女です。友達(Aさんとします)が最近別の人(Bさんとします)と一

高校生女です。友達(Aさんとします)が最近別の人(Bさんとします)と一緒に話すことが多く、一緒にいることが多くなりました。私との交流は全くなくりつつあります。授業なんかで一緒の班であるときは話かけてくれることはありますが、たったそれだけです。
私から交流というかいつもみたいに気軽に話せたらいいのですけど、休み時間なんかではBさんと一緒に居ることが多いので、なかなかそういう機会がなく難しいです。
何でいつもみたいに気軽に話しかけてくれたり、話したり、自由行動のとき、一緒に行動してくれなかったりするんだろうと仲間はずれ感が募ります。
会話が苦手だから?話題が足りないから?感情がすぐ表情に出やすいから?
色々その原因が思い浮かびます・・・
みなさんはどう思いますか?また、私はどうしたらいつものような仲になれるのでしょうか?
詳しく分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

ANo.2の者ですが、再回答させていただきますね。

補足を拝見しました。
私が一番知りたかったのは、どうやらAさんの人間性だったみたいですが、現段階でも私なりにお答えできることが見つかりました。


Aさんという人は、私の学生時代に、私から離れていった友人たちと似ていると思います。

一人は、私に友人が多いとき、私のそばから離れない子がいたのですが、私に友人が少なくなってくると、次第にその子も離れていきました。
また一人は、とても気が合って放課後などはいつも一緒に過ごしていたのですが、私が冬の間、昼休みにみんなでバスケをするのを嫌がっていると、私から離れてバスケグループに入ってしまいました。
もう一人は、性体験を経験したことにより、経験のなかった私から離れて、性体験をしている友人を見つけました。
さらに一人は、家庭の事情で悩むことがあって、その悩みを親身になって聞いてくれる友人のところへ去っていきました。

一人は中学時代、三人は高校時代の話です。
行動は似ていますが、全員、別の人です。私と友達になりやすいタイプなのだと思います。

もしかしたらあなたも同じかもしれませんが、私も離れていった人を追いかけるのが苦手で、学生時代は一人で過ごしていた時間も多かったように思います。

一人で悩んでいると、自分に傷つくことも多かったです。ただ、離れていったほとんどの人が、また私のところへ戻ってきたりもしましたので、そのうち傷つくことはなくなり、イライラするだけになりました。
私から絶交を告げた関係もあり、結局、そういう人たちと関係が長続きしたことはありません。


Aさんがあなたから離れていくどのような理由があったにせよ、遅かれ早かれ、同じような結果になったのではありませんか?
あなたが自分自身を見直す機会を得たというなら、それをやめろとは言いませんが、いずれにしても、あなたに原因があるというよりは、それがAさんという人の人間関係のやり方なのだと思います。

友人の価値は人それぞれです。親友を求める人もいれば表面的な関係しか求めない人もいます。
価値観の違いに傷つくことはあっても、自分で自分を傷つけるような考え方は最低限にしたほうがいいと思います。
離れていった相手を責めずに自分をふり返っているあなたは、とても気持ちがやさしい人なのだと思います。
それがわからない相手を追いかけて、あなたが傷つき続けるようなことはオススメできません。

わだかまりが残るうちは、他の回答者の方々も言っているように、いろんなことを割り切って前進しましょう。強引にでも前に進んでいれば、じっとしているよりも答えが見つかるのは早いかもしれません。


ごめんなさい。
なかなかちょうどいい言葉が見当たらなかったものですから、長くなりすぎました。
あなたが悩みを解決するヒントが入っていればいいのですが。

どうか良き友人に恵まれて、楽しい人生を送れるといいですね。

ANo.2の者ですが、再回答させていただきますね。

補足を拝見しました。
私が一番知りたかったのは、どうやらAさんの人間性だったみたいですが、現段階でも私なりにお答えできることが見つかりました。


Aさんという人は、私の学生時代に、私から離れていった友人たちと似ていると思います。

一人は、私に友人が多いとき、私のそばから離れない子がいたのですが、私に友人が少なくなってくると、次第にその子も離れていきました。
また一人は、とても気が合って放課後などはいつも一緒に過ごしていたのですが...続きを読む

Q腰痛の治し方

腰痛に悩んでいます。
お風呂にゆっくりと浸かるとよいと聞いたのですが
アトピーで皮膚科先生から
「あまり長湯をすると、かえって血行がよくなり
かゆみが増してしまう」と言われています。
湿布も試したのですが、皮膚が弱いので
かぶれてしまい、悲惨な状態です。
ここ、数年でひどくなったような気がします。
「ピロカット」という塗り薬も試したのですが
あまり効いていない感じなのです。
あと、腹筋、背筋は少しだけなんですが、体操もしています。
お腹はひきしまったのですが、腰痛はあまりよくならないのです。
「腹筋と背筋は同時に鍛えないとかえって負担がかかる」言われたので
同じ回数をやってます。
よい方法を知っている方、是非教えて下さい。
毎日できる体操、臭いがしない塗り薬だとありがたいです。
(病院にはあまり行きたくないのです。)

Aベストアンサー

こんばんわ!
辛いですよね~、腰痛って!

皆さんが、おっしゃるように、一度は整形外科でレントゲンを取ってもらった方が良いかと思います。

そんな私は針灸院に足掛け3年通って直しました。
良いお医者さんだったのだと思います。
触診をされて、「そこは痛いから針を打たれたくないな~(←直しに行っているくせに(^^ゞ)」と思っている所に、バシバシ打たれ、ありがたい事に直りました。

でも、たま~に痛くなり、昨年酷くなったので、大学病院の整形外科でレントゲンを取ったら、「全く問題無しです。リハビリの病院に行ってください。」でした。
結局は頂いた湿布で直りましたが、骨等に異常が無かったので、ホッとしました。

今は、「ちょっとおかしいな~」と思ったら、針灸の先生から教えていただいた内の、「腹筋」以外の2つの方法をやっていて、殆ど直るので、骨等に異常が無い様であれば、お試しください。

1.椅子に座る時は深く、腰に椅子の背をちゃんと当てて座る。
 椅子の座り方一つで、こんなにも変わる物か!と思う位効果が有ります。

2.腰中心のストレッチ(注・柔軟では無く、ストレッチですよ!)
 無理に伸ばさず、お風呂上りの身体が温まった状態の時に、ゆ~っくり息を
 吐きながら、前後左右に腰を伸ばします。
 固まった物をほぐすような感じです。
 無理な柔軟や体操は更に腰を痛めます。

ちなみに私は、ほとんど塗り薬は使いません。

これからもっと寒くなりますが、頑張って冬を乗り切りましょう!
それでは!(^^)/~~

こんばんわ!
辛いですよね~、腰痛って!

皆さんが、おっしゃるように、一度は整形外科でレントゲンを取ってもらった方が良いかと思います。

そんな私は針灸院に足掛け3年通って直しました。
良いお医者さんだったのだと思います。
触診をされて、「そこは痛いから針を打たれたくないな~(←直しに行っているくせに(^^ゞ)」と思っている所に、バシバシ打たれ、ありがたい事に直りました。

でも、たま~に痛くなり、昨年酷くなったので、大学病院の整形外科でレントゲンを取ったら、「全く問題無しです...続きを読む

Q好きな人にAさんと付き合ってるのか聞いたら、こんな返事が来ました。彼はAさんに気があるんでしょうか?

好きな人にメールで
「Aさんと付き合ってるの?好きなの?」
と送ったら
「付き合ってないよ。今のところは好きって感情もないよ。一応本人には言ったらダメだよ」
とメールが返って来ました。
なんか今のところ…ここが凄い引っかかるんです。
なんかまだ好きって断定出来るわけじゃないけど、少し気になってるかも。
そんな風に私は受け止めてしまったんです。
皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

今のところは、一応・・・
という言葉からすると、

「そういう希望はあるけど、Aさんの意思がわからないから、付き合ってるとは言えない」というところでしょうか??
彼は好きになりかけてる・・・っていう印象ですね。
接点が多いほど、恋愛って有利ですから。

言葉通りに、何度か出かけていても「付き合ってる」状態になるまでって微妙だと思いますし・・・
付き合ってるか、いないか、なら、「今はいない」状況ですからね。

本当のこと言ってるけど、言葉通りなら、
「Aさんに興味ない」って取られる危険があるから、
それが本人に伝わるのはマズイってことでしょうね(汗)

彼は彼女に徐々に興味を持ち始めてる・・・ようなニュアンスを感じます。

でも、質問者さんに対しても、「両てんびん」をかけてきそうな感じもします(汗)
だから、曖昧な返事をして自分から去られるのを阻止してそうな雰囲気も感じるのですが・・・(汗)
彼に遊びの誘いを個人的にしてるなら、彼は薄々、質問者さんの好意を感じてますよ。

Q神経が原因の腰痛の治し方

知っている方いますか?

病院で神経に傷がついているといわれました

対処法は特に教わっていなく、お風呂に入って温めたりずっと横になっていても良くなっていきません

何か良い対処法知ってる方教えて下さい

Aベストアンサー

以下、回答になりませんが、参考まで:
で、その、
神経が傷ついた原因として、
思い当たることはないでしょうか。

座る姿勢に、たとえば、
常に同じ側に凭せ掛ける癖あるいは、
習慣があるとか、
椅子に座って足を組む際に
常に同じ組み方をする習慣があるなどが
あるのであれば、すべてを逆に行うようにすれば
(シルバーブレット=特効薬のように直ちに
という仕儀にはなりませんが)
傷ついた神経は治せないものの徐々に
改善されていくことが期待できるのではないでしょうか。

姿勢の癖や習慣などは、
長~いスパンの
自傷行為と言えるのかもしれませんね。
しかし、神経が傷ついてしまうのは
(癖や習慣というよりも)何かしらの
重量物を持つなどのような突発的な要因によるもの
と考える方が自然かもしれませんね。

大学病院などで相談してみるなどしながら、
とりあえず、上記の
逆の行為をつづけてみませんか。
癖や習慣を変えるのは難しいのですが
20度~30度変えるのではなしに、
180度変えるのですから、やり易いのでは
ないでしょうか。

お大事に!

Q私は何のためにここにいるんでしょうか。 死んだ方が楽なんじゃないかって、馬鹿なことと理解しつつも、考

私は何のためにここにいるんでしょうか。
死んだ方が楽なんじゃないかって、馬鹿なことと理解しつつも、考えてしまいます。

私の職場にはとんでもない怪物主婦が3人います。
自分が少しでも気に入らないことがあれば、イライラしたり、人に当たったりします。

特に酷いのが、一番の古株で、自分のことを棚にあげては人に命令ばかりする主婦Aです。人によって態度を変える人で、気に入った人は良く気にかけていますが、気に入らなければ苛めます。
そしてそれに乗っかる主婦B。敵対するC。

おかげで職場は最悪です。(接客業なのに...)
余りにも酷すぎて、今まで何人もの人が辞めています。
すごく仲良くなったD子は、Aのせいで辞めてしまいました。

私は5年目で、職場の人間関係もある程度把握しています。怪物達ともなんとか上手くやっていました。
そこに入ってきたD子は、優しくて働き者で明るくて、接客も丁寧。彼女のおかげで、仕事が随分楽になり、一緒に仕事が出来るのも楽しくて、すぐに仲良くなりました。

しばらくして、怪物主婦のD子に対する態度に気づきました。(実際は見えてる以上に酷かったようです)

私は大した嫌がらせはされていませんでしたが、納得いかない事は多々あり、それだけでもストレスがたまってしまうくらいだったのに、D子の苦しみははかり知れません。

様子が変だと言うことを上司にも伝えて様子を見ていましたが、結局何も出来ないまま、半年も経たず、D子は辞めてしまいました。

最後に、私の事は大好きだったけど、ここではもう一緒に働けない。と謝られてしまいました。

今回の事がショック過ぎて、私は今まで通りに仕事をするのが億劫になってきました。
体は動くけど、心がついていかないという感じです。

今までやり過ごしてきたことも、我慢できなくて、イライラしてしまいます、これでは怪物達と一緒です。
彼女を追い詰めたAを見ると吐き気がするので、避けるようになりましたが、そんな私にAは普通に話しかけてきます。
殺してやりたくなります。

そんな自分の人間性に嫌気が差します。
今までの自分を振り替えると、怪物達を悪く言える程の人間ではないことに、気づいてしまいました。
それならばいっそ、D子を傷けたAを殺して、牢屋に入れて欲しいと考えてしまいます。

本当は、そんなの嫌です。
とても苦しいです。
どうしたらここから抜け出せるのか分かりません。
助けてください。

私は何のためにここにいるんでしょうか。
死んだ方が楽なんじゃないかって、馬鹿なことと理解しつつも、考えてしまいます。

私の職場にはとんでもない怪物主婦が3人います。
自分が少しでも気に入らないことがあれば、イライラしたり、人に当たったりします。

特に酷いのが、一番の古株で、自分のことを棚にあげては人に命令ばかりする主婦Aです。人によって態度を変える人で、気に入った人は良く気にかけていますが、気に入らなければ苛めます。
そしてそれに乗っかる主婦B。敵対するC。

おかげで職場は最悪で...続きを読む

Aベストアンサー

自分がよいと思うことをやれよ。
なにもしないのはなんで?

Q吃音症の自己流の治し方

僕は吃音症で、一般的な治し方は、ほぼ試してみたのですが、全く効果がありませんでした。
ですので、自己流の治し方で吃音症が改善された方の、治し方を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自己流ではダメでしょう。
きちんとした病院に行くことを勧めます。
 実は私も吃音がありますが34年も教師をしておりました。
 しかし59歳の今も治ってはおりません。

Q今の彼氏をA、前の彼氏をBにします。 私はAと付き合って5ヶ月を迎えようとしています。 とても素敵な

今の彼氏をA、前の彼氏をBにします。
私はAと付き合って5ヶ月を迎えようとしています。
とても素敵な人で、優しく男らしく一途で笑顔が素敵や人です。しかし、Aは凄く恥ずかしがり屋で、
手もまだ繋げていません。私自身も恥ずかしがり屋で
自分からグイグイ行けなくて、相手の反応が気になるタイプなので、自分からも繋げていません。
好きな人とは、一緒に居るだけで幸せと言いますが。
あまりに何もなかったら、自分に魅力がないのだろうか、などと自信がなくなってきました。このまま付き合っていても何も変わらないのではないか。と最近思うようになりました。そんな時、半年間連絡をとっていないBと昨日偶然会いました。Bとは1回復縁して5ヶ月程続きました(2回とも私から振りました)。正直、3ヶ月目までは(Aと付き合って)ずっとBを引きずっていました。最近はAの方を好きになれてきていましたが、またBが頭によぎってしまい、そんな時にBと会ってしまいました。自分の気持ちがよく分かりません。
そんなこと他の人に聞いても、私自身の事なんだから、分からないかもしれないし、女々しいなとか、
軽いなとか、思われるのも分かります。
でも、Aと付き合っている以上、こんな中途半端で曖昧な気持ちで続けるのは凄く胸が痛いです。
またBと会いたいとか思ったりします。

みなさんだったら、どうしますか?
すみません。凄く自分勝手で。

今の彼氏をA、前の彼氏をBにします。
私はAと付き合って5ヶ月を迎えようとしています。
とても素敵な人で、優しく男らしく一途で笑顔が素敵や人です。しかし、Aは凄く恥ずかしがり屋で、
手もまだ繋げていません。私自身も恥ずかしがり屋で
自分からグイグイ行けなくて、相手の反応が気になるタイプなので、自分からも繋げていません。
好きな人とは、一緒に居るだけで幸せと言いますが。
あまりに何もなかったら、自分に魅力がないのだろうか、などと自信がなくなってきました。このまま付き合っていても何も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

AとBはまったく違う人間ですから、魅力もそれぞれ違います。

あなたが自分の気持ちが良く分からないのは、ある意味当然です。
同時に色んな人を好きになることはおかしな事ではありません。

でも、考えてください。
あなたはBを2回振っているのです。
「この人とは無理」と思ったからのはずです。

Bは魅力的ではあってもあなたには合わないのです。

とすればAしかありません。

お互い恥ずかしがり屋では進展はありません。
あなたがヤキモキするのなら、あなたから1歩踏み出すしかないのです。

あなたから手を繋げば握りかえしてくるはずです。
大丈夫ですよ。


人気Q&Aランキング