電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望から1年が経った者です。
半年程前から不妊クリニックに通い今回初めてAIHを実施しました。

2016/2/4 月経開始
2016/2/18(d15) AIH、hcg5000注射
2016/2/20(d17) ルトラール1日3錠服用開始
2016/2/24(d21)hcg5000注射
2016/2/29(d26)ルトラール服用終了

2016/3/5現在 まだ月経は来ておらず、今日で高温期16日目です。

あと数日で分かること、かつフライングはお勧めされない方がいらっしゃる事も承知していますが1年間一度も着床した経験がありませんので、着床したかだけでも確認したいと思い今回フライング検査をしました。

上から
2016/3/2(d28) hcg5000から8日目
2016/3/3(d29) hcg5000から9日目
2016/3/5(d31) hcg5000から11日目が結果です。

自分自身では、妊娠希望の思いが強いためか3/6の結果は太く陽性が見えるように感じられます。

しかし、3日間ともあまり濃さも変わっていないことから擬陽性なのではとも感じています。

ただ、生理前はいつも胸が張り痛みを感じ、その症状が改善されると体温が低下して月経が来るのですが今回は昨日から胸の張りと痛みがなくなり今回も月経がくるのだろうかと不安でなりません。

この結果は陽性だと見受けられるでしょうか。
フライング検査に意味はない、あと数日で分かる事というアドバイスについては今回は控えていただけると幸いです。

どうかご教示お願いいたします。

「フライング検査とhcg5000の擬陽性に」の質問画像

A 回答 (2件)

高温期16日目にしてここまで薄いなら疑陽性ではないかと思います。


フライングだとしてもファストでばくても16日目ならクッキリ出ることが多いと思います。
(経験上)
クッキリとまでいかなくてももっと濃く出てないとHCGが足りない=妊娠ではない、つながらないと思います。

不安だとしても現実を見て過剰な期待をしない事も大切だと思います。
私はですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日もフライングしたら判定線と同等の濃さのラインが出ました。しばらく待ってまた試してみます。ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 08:42

未だ3枚目の画像の状態でも、完全な陽性とは言えませんが、妊娠している可能性はありますね。



HCG5000の注射の影響は、個人差はありますが、7~12日間は検査薬に偽反応が出ると言われていますので、今回の3回の検査の反応も偽反応の可能性が捨てきれません。

ですが注目すべきは、高温期が16日間持続している事ですね。
一般的には14日を超えてくると、グッと妊娠の期待は高まります。

明日以降の検査でより反応がクッキリと出る様であれば、HCG注射の影響ではなくて、体内に分泌されているHCGホルモンが検査薬に反応していると考えて良いかと思います。

よって、回答としては、画像の検査薬の反応では陽性とは言えませんが、このまま ご懐妊に至る可能性はありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日もフライングしたら判定線と同等の濃さのラインが出ました。まだフライングの段階ですが、着床はしていると判断したいなと思います。しばらく待ってまた試してみます。回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!