アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変したいと思っております。
そのため24回払いの残金を清算したいのですが、auで使えるクレジットカードを教えてください。
また、その機種変はまた24回払いは出来るでしょうか?

A 回答 (7件)

それ以前に、「24回払いの残金を清算」の意味がわからない。


オレのケイタイ「プリペイド」なんだが、通常の契約って、そんなヤバい契約なの?
まず、「契約」としておかしい。
    • good
    • 0

基本的のどのクレジットカード会社のクレカでも使えますよ。



クレジットカードが使えるお店というのは、「あらゆるクレジットカードが使える」という端末を導入しているので、
原則どのクレカでも使用可能です。

VISAならVISAと個別に契約するという流れは昔はありましたが、今は「どのクレカでもうちが代金収納を行います」
というサービスとなっていますので、あまりどのクレカは使用できないとかはないです。

よくある「JCBは使えない」なんて感じのショップも一部ありますが、あれは、正式には使えないのではなくて、
代金収納手数料が他のクレカと比べると高いので、意図的にショップ側が、「申訳ございません、他のは使えるのですが」
という感じで誘導しているのです。

ケータイショップ、正式にはキャリアショップになると思いますが、そもそも総務省から事業免許をいただいての営業なので
民間の他のショップとは違い、あまりそういう誘導はしないと考えられます。ユーザーへの利便性が悪くなりますからね。

ケータイとかって、基本2台まで分割支払ができると思います。

たとえば、DoCoMoショップなどの場合、1台今使っている回線のスマホを機種変更で24回分割支払または12回分割で買う。
その後に、やはりもう1台欲しいという場合などは、追加で分割購入可能です。

ただ、機種変更というのは、最近回数の制限みたいなものがあり、1度機種変更すると、6カ月間経過しないと機種変更の
割引価格が適用されない、などの期間などもあります。

以前分割支払で購入して、分割支払中の場合、半年経過していれば、追加で分割購入すれば良いだけなので、わざわざクレカは
持っていかなくても良いのはないでしょうか。

月賦販売方式と呼ばれますが、利用料金に請求する形で12回・または24回で支払う方式がもともとありますから。

債務残高を¥0にして、というのは、その機種を誰か第三者に売るという場合です。
分割支払中のものは原則自分の所有物ではないので勝手に売るというのは、問題あるからです。

誰かに売るという場合は、クレカで一括支払をauショップで切れば、その日などに買取店とかヤフオクで売り、回収した
代金がクレカ引き落としまでに口座に入れておけば、という流れになります。
    • good
    • 0

>そのため24回払いの残金を清算したいのですが、auで使えるクレジットカードを教えてください。



残債は、毎月の支払い方法での支払いとなります
VISA、Master、JCB、Amex、ダイナースのブランドのカードなら大丈夫でしょう
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/ …

>その機種変はまた24回払いは出来るでしょうか?

店頭での利用可能なクレジットカードについては、店頭でお問い合わせ下さい。代理店により異なる場合があります
また、支払い回数も店舗にお問い合わせ下さい。

KDDIと割賦契約を行う場合で、割賦契約の審査が通るかについては、KDDIにお問い合わせ下さい
    • good
    • 0

分割払いの機種代金を一括で支払う場合、その場での精算ではなく、


翌月の請求に加算されます。
なので、「その場で使えるカード」は有りません。

毎月の支払い方法を変更するのであれば、カードに変更可能です。
支払いに使用できるカードは、
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/ …
で確認してください。
    • good
    • 1

au walletなら確実だよねw


auが出してるカードだし。
    • good
    • 1

24回払い?買ってすぐ機変ですか?クリーンオフ期間であれば、下手に機変なんかせずにキャンセルすればいいじゃん。

    • good
    • 2

auのお店に聞いてください。


ただ、普通のお店であれば、JCB、マスター、ビザくらいは使えると思いますよ。

機種変更後も新しい機種を24回払いにしますってことを申し出ればOKだと。
多分、お店もそちらを勧めてくると思いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!