電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみませんがお知恵を貸してください。

CC2015を使用中です。
既存のhtml5ファイルから初めてテンプレートを作ったところ、
<!-- InstanceBegin template="ファイル名" codeOutsideHTMLIsLocked="false" -->という一文が、
<!DOCTYPE html>より先に挿入されてしまい、IE9環境にてページ表示が大崩壊してしまいます。

DWでdwtファイルを開いてみると、dwtファイルにはこの一文は存在せず、
テンプレートから新たに起こしたページに挿入されています。
新しく作るページにて、この一文の位置をhtmlタグの中に入れるにはどうしたらよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 驚きの初歩的なミスをしていました………。
    解決済みとさせていただきます、ありがとうございました!

A 回答 (1件)

そのまま保存したら、dwtの拡張子のままなので、ブラウザーでエラーして当たりまえです。

ブラウザーはhtmlかhtm で可能です。保存するときに、ファイルの種類を「html」に指定すれば解決すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テンプレートを元に新規ファイルを作るときは必ずhtmlになっているので、
そちらは問題なさそうです…。
もう少しやってみます、ありがとうございました!