アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粘土でミニチュアの小物をつくっているのですが、
それに使う1mm未満のボールチェーンと
そのサイズがギリギリ通るくらいのヒートンが
購入できるネットショップを探しています。

手持ちが残り少なくなってきたため購入しようとするも
みつかりません。
どこのお店で買ったのかも覚えてません。

試しに1mmのボールチェーンを買ってみましたが
やはり大きいです。
ヒートンもネットで出来るだけ小さいものを買ってみましたが
これも大きかったです。

どなたかご存知ないでしょうか?

画像左側の小さいものを探しています。

「手芸用の小さいヒートンとボールチェーンを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このように使います。
    ヒートンは取り外しができるので使用したいのです。
    ヒートン、ボールチェーンをワンサイズ上げると、ものがちいさいため
    かわいくぶらさがってくれません。

    細かいこだわりで申し訳ないです…。

    「手芸用の小さいヒートンとボールチェーンを」の補足画像1
      補足日時:2016/03/06 21:46

A 回答 (5件)

0.8㎜ポールチェーンにて検索しましたら


http://www.partsclub.jp/category/3-190501.html
このページのロジウムなのかもしれませんね。

極小ヒートンで検索しましたら
http://www.xeneger.com/shop.cgi?id=248
上の写真からヒートン内径2㎜、ヒートン線径1㎜程度でしょうか

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボールチェーン、まさにこのサイズを探していました。
しかも0.6mmまであるとは!
大変助かりました。

ヒートンの方はまだ少し大きいでしょうか。
画像の右側のサイズと同じくらいに見えますね。
穴が1mm程度だと丁度ぴったりな気がします。

探していただいて感謝いたします。

お礼日時:2016/03/05 19:20

ところで、この鎖で粘土細工を吊るすのですか?


粘土細工の飾りで装着するのであれば、ネジが切ってあるヒートンである必要はなく、ステンレスなどの細線の針金を?型に曲げて、下穴を開けた穴に瞬間接着剤を付けて差し込めば、十分な強度が得られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ストラップとして使います。

なるほど!
小さいものを大量に作りたいので、コスト的にもいいかもしれません。
少し見映えがきになりますが。

粘土はオーブン粘土を使用します。
とても小さいので、ヒートンもあまり目立たないようにと小さいものを探していました。

ヒートンはオーブン粘土を焼いた後でもとりつけられるので使用していました。

違う方法も教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 21:33

No-1です


ヒートンはこちらなら良いのでは?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/smile39tk/0140 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かな大きさは分からないのですが、今まで探した物のなかで一番小さそうです!
1個から売られていてちょっとお値段も高いみたいですね。

写真右側のヒートンは最近50個¥200でした。

大量に使うので少し高価すぎるかもしれませんが。

探していただいて感謝いたします。

お礼日時:2016/03/06 21:22

貴和制作所はどうでしょうか。


http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/c/c44/
ボールチェーンもあります。検索してみて下さい。
中川装身具工業㈱(多量向き)もあります。
「手芸用の小さいヒートンとボールチェーンを」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらは、作りがよさそうですね。
でも少しまだ大きいでしょうか。
ボールチェーンも1mmが一番小さいですね。

探してくださって感謝いたします。

お礼日時:2016/03/06 09:18

ユザワヤで売ってますよ



http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
もしかしたら昔ユザワヤで購入したのかもしれません。

オンラインショップはみてみましたが、ちょっとみつからなかったです。

お店にも行ってみようと思います。

教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2016/03/06 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!