人生のプチ美学を教えてください!!

気が乗らないと学校も約束も破る人

性格ではなく病気だとしたらなんですか?

怒っていません

心配しています

気が乗らなくなったのか分からないけど

上手くいかないとすぐ塞ぎこんでしまいます

単に性格ではない気がします

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

うーん…私の周りにもそういう人がいますし、私もそういう傾向があった時期がありました。



精神的な病気と性格って紙一重というか、どっちとも言えないところがあります。

もし病気だとしたら、気分変調性障害というのがあります。
ググってみてください。
私は医師ではないのであくまで参考程度に。

ただ、本人がそれを気にしていないなら、心配しないで受け入れてあげたらいいかなと思います
私の友人はそういう人なんですが、もうそういう人なんだって受け入れて付き合ってます。
本人がそういう行動に罪悪感を感じて悩んでいるなら(本当は約束破りたくないし学校も行かないといけないってわかってるのに行けない…とか)
病気の可能性を考えて病院にいってみるのも手かなーと思います
    • good
    • 0

ただの構ってちゃん。



甘えてるだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!