アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かといるより一人でいる方が楽で、彼氏が欲しいと一度も思わないままこの歳まで生きてきてしまいました。

男性と付き合ったことは二度ほどあります。
どちらも向こうから告白してきたのですが、出逢いのきっかけは合コンとナンパでした。

2人ともすごく大切にしてくれましたが、どうしても相手のことを心から好きになれず長く続きませんでした。
デートも全く楽しめず、休日にわざわざ会うのが面倒臭いとすら思っていました。
キスやエッチはしたくてしていましたが今思えば誰でも良く、相手への愛情は無かったです。

素敵な男性でも自分に好意を向けられた途端に何だか面倒臭くなります。
イケメンと付き合いたいとか、玉の輿結婚したいとかも全く思いません。

性欲はあります。
でもイチャイチャしたり付き合うのは面倒臭いんです。
事が終わったら、さっさと帰ります。
友人には男みたいと言われます。

こんなんで人を好きになれるのでしょうか。

A 回答 (9件)

重複する回答になりますが、質問者様はまだ本当の意味でのパートナーに出会っていません。


いつか運命の方と出逢って恋におちれば今面倒だと思ってるすべての事が楽しくて楽しくて仕方がないと思えますよ。良い出会いがあることを祈っています。
    • good
    • 1

心配しなくても、もう選ぶ側から「選ばれる」側に変化しています。



29年変わらない物が数年では変わりません。

シングルライフを謳歌しましょう。
    • good
    • 0

問題ないです。


貴女にとって魅力ない男性だったのでしょう。
大切にされたからといって好きになれるかは疑問です。大切にされないが好きだと言う女性もいますよ。
これからでしょう。
    • good
    • 0

>こんなんで人を好きになれるのでしょうか。


誰にも判りません・・よね 神のみぞ知るです 

別段それを何とかしよう・とかしたいとていう
ことでないのですから別に気にすることもないでしょう

ただ子どもを産めなくなった年齢の時になっても
後悔なんて絶対にないよ、
とご自身で確信しているならばこのまま現状路線で良いけれどね 
さてどうなんだろう
    • good
    • 0

>こんなんで人を好きになれるのでしょうか。



なれません。
好きというのはその対象のためにいくばくかの貢献をしたいという気持ちですから、
面倒くさいから消えてもいいや、と思えば好きとは言えないので。

自分が恋愛する意味を見つけたらよいでしょう。
無意味で苦しいから面倒くさいのですから。
    • good
    • 0

恋愛感情は性欲から来るもの、とは言いますけど


しかし理性を持った人間としては否定はせずともそれだけではないですよね。

相手とエッチしたい、イチャイチャしたいというのはそういう部分なんでしょう。
ですから、そこを起点に考えて相手を見てしまうから、好きになるということを
錯覚というか、ちょっと自分に合わない方向から見てしまうのでしょう。

相手を(異性かどうか関係なく)一人の人間として
良いところ、悪いところ、自分と合うところ、合わないところ
そういうところを探しながら、尊敬できる相手かどうか、ということを主眼に見てはどうですか。

男性の中にはイチャつくのは苦手、エッチも淡泊に、という
あなたと合う人もいるでしょう。
そういう時に、その人と一緒にいたいと思う大きな要因に
相手に対する愛情を、尊敬や共にいる人として、という観点があれば
この先にも人を好きでいることは出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたの悩みがよく分からないんですが、



>誰かといるより一人でいる方が楽で、彼氏が欲しいと一度も思わないままこの歳まで生きてきてしまいました。

そのままでいいのでは?
どうして今になって急に、人を好きになれるか心配になるのでしょう。

結婚適齢期だから?自分は結婚できるか心配になったから?
はたまた、性欲はあるのに、エッチする適当な相手が見つからないから?

結婚は、割り切れば出来ると思いますよ。

>友人には男みたいと言われます。

とのことですが、あのね、いくら男だって恋愛して家庭を築きたいって思ってる人はたくさんいますよ。やれればいいって人ばかりじゃないですから。
    • good
    • 1

相手にオトコを選ぶからダメなんだよ


くさいし汚いし~だから相手を幼女に
すればきれいでかわいいし愛せますよ
    • good
    • 0

いつかは出会うのではないでしょうか。


運命の片割れの人と。

その人がいつ出てくるとまでは分かりませんが、あなたにもいらっしゃると思いますよ。
多分・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!