アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりの男性に告白されました。
私も好きだけど、付き合うのに迷っています。

迷っている理由というのは、
まず彼は人としては情が厚く、面白く、面倒見も良いので魅力的だなと思うのですが、お酒が好きで良く夜中まで飲み歩いていたり、中学生のころ万引きしていたという話をしたり(万引きすることもそうなのですが、好きな女の子にそれ言う?と思いました。)、
フランクすぎて少しぶっ飛んでいます。

このような面がちらほらあって、付き合ったら大変そうだなとか、私ももう25歳なので結婚とかも視野に入れると考えたら付き合えないな、とか思ってしまいます。でも、相手のことは一緒にいて楽しいし、好きです。

こういうとき、どうすればいいのでしょうか。

実際の体験談とかある人いらっしゃらないでしょうか。

A 回答 (5件)

酒癖の悪い夫をもつ妻です。

飲酒生活のツケが病気という形になり、ガン患者になっても反省はどこへやら、毎日飲み続けています。多くの人は家族の為に断酒すると聞いていましたが、家では無理。

酒癖の悪い彼氏にたまに付き添うのと、共に暮らすことでは大違いよ。酒癖で最低なのは暴言。次の日記憶が無いのをいいことにケロッとして、言われた方はムカつきます。

あなたの「付き合う感じではない」の何となくのカンみたいなもの、その感覚は意外とあなたのセンサーになってくれています。なんかわからないけど「まずいもの」を感じてるの。やめとこうよって。

私は婚約時代から失敗したかもと感じてましたが、職場恋愛で同じ支店だった為破棄となった時の面倒臭さを想像して、結婚に進みました。まあ長く暮らすうちに諦めもあり病気の夫は捨てられないので、別れませんが。付き合うのに良い人と結婚にむく人が違うのは残念なことです。

やめた方がいいと書いたのは、万引の過去を平気で彼女に話す無神経さの方が酒癖より難点に感じられたから。そういう感覚の持ち主が将来の子どもの父親になるのは、避けたいです。

一緒にいて楽しい人は最高です。しかし、面倒見も良く飲み歩きが好きだとすると、家計が心配。飲み代がかかります。

あなたに告白したのはいいけど、その方も結婚を視野に入れているのかしら。調子が良いところがあって少し心配。

結婚を視野に入れる時、ただ歳になったし結婚したいでは、ダメなの。あなたが相手に何を1番強く求めるか、が大事。そこが満たされたら、ほかの欠点には目をつぶってもいいという考え方。穏やかな生活を望むなら、夜中まで外で酒を飲む人はあまり向かない。あなたと出会って酒をやめてくれるというならセーフですが。

フランクすぎて少しぶっ飛んでいる彼をどのくらい受け入れられるか、あなたの度量にかかっています。

少し観察してみた方がいいのかしら。あなたの望む家庭ができそうかどうか、彼の傾向を知るのは悪いことではありません。

あまりに酷い酒癖なら、結婚を視野に入れていたから、飲みすぎの人は敬遠したいと言って、離れるのもアリ。

同棲には反対です。今のお若い方にはもう当たり前の生活スタイルになっていますが、女性にはマイナスが多いと感じます。

目に見えるようですよ。彼が家に帰ればあなたがいるという安心で、夜遅くまで仲間と飲んでいる。その間あなたは家事をしながらイライラして彼の帰りを待つ。今日もお出かけ、明日もお出かけ。彼は家事を分担する気もない。あなたのすることだけ増える。結婚という縛りがない分、妻帯者より気楽なものです。同棲する男は。

彼の魅力を過大評価してあげるか、彼の欠点をリアルに見つめるかの違いで、あなたの決断も変わってくるでしょう。
回答になっていなくて、すみません。あなたが彼のどこに重きを置くかを考えてみたら、答えはご自分で出せるのかもしれませんね。
    • 0

その人の酒癖がどのくらい悪いのか分かりませんが、僕のお父さんはアルコール依存症ですごく酒癖が悪く、飲んだらすぐ絡んできたり(家族に対して意味の分からない文句を言う)してたので、そういうタイプの人間なら人生壊されるので付き合うのはやめといたほうがいいです。

• 0

1回付き合って同棲してみては?これでヤバいやつと思ったら別れる

• 0

付き合う前からそれだったら、一緒に住んだらどうかなぁ…という印象です。

過去の武勇伝…?は、一定数居るとおもいます、その層の男性的にはカッコつけてるらしいです。

まだお付き合いをしている訳でないのなら、他の方ともお会いしては。
    • 0

お酒で人生壊されそうなので、遠慮です。

晩酌と言って飲まれたら、費用も大変、
急に親族の事故や入院で酔っ払い運転、事故って
刑務所とか、リスクが多いと思います。
都会で、マイカーなしだとちょっとは安心です。

タバコは無しで、都会住みでギリですね。
    • 0