dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然ですが私には高校生の息子がいます。
息子が万引きで補導されてしまいました。
今付き合いしている彼と結婚したいのですが妹が警察官です!
結婚出きるのかわかる方教えて下さい!

A 回答 (7件)

No.2ですが、再回答です。



全然、関係ないです。

 どうすれば、彼氏さんの妹さんに分かるのでしょうか?
(もし、分かったとしたら「プライバシーの侵害」が行われていることになり、「違法行為」です)


>身辺調査には引っかかると聞いたので……

 これは、警察官であれば、間違っても「プライバシーの侵害」になり、できません。

 
※警察官と言っても、色々な方が居ます。
 通常は、万引きした高校生を保護しようとするものです。(警備員じゃないのですから)
  問題なのは、警察ではなく「店」なのです。

 この場合、妹さんが警察官であるからこそ、安心と言えます。

金貸し(銀行員)とかでしたら、問題になるのでしょうが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2016/03/06 18:55

ウチのクズオヤジは嫁さんの身辺調査したよ。

    • good
    • 0

質問者様には息子さんがいて、その息子が万引きをした。


質問者様には付き合っている人がいますが、その相手の妹さんが警察関係の仕事・・・ということですね。
問題ないと思いますが、その妹さんが「生活安全課少年係」に配属されているならば、後々になってから“あれ?”と思うかも知れませんね。
ただこれは個人情報ですので、たとえそういう事情であっても、お兄さんに漏らすことは許されないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.+*:゚+。.☆

お礼日時:2016/03/06 17:22

警察に言われた訳じゃないでしょ?


前科じゃなければ大丈夫じゃないですか?補導くらいなら
しかも警察官になるとき調べられるんじゃないですか?
でも婚約者にはちゃんと言った方がいいですね隠し事はしない方が良いですよ、結婚してからも気になるでしょ?
    • good
    • 0

あー分かった。



質問者の弟が万引きで補導されたが、結婚を考えている彼氏の妹が警察官である。
この場合、彼との結婚が可能なのか、教えて欲しい。

という意味ですね。

法的には問題ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます.+*:゚+。.☆
私の弟では無く息子なんです。

お礼日時:2016/03/06 17:09

文章が、滅茶苦茶。



突然ですが私には大学生の息子がいます。
息子が万引きで補導されてしまいました。
今付き合いしている彼女と結婚させたいのですが、何と、警察官です!
結婚させることが出きるのかわかる方教えて下さい!

 
 ビールの酔いを醒まして、出直しましょう!(^^)
    • good
    • 1

出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます.+*:゚+。.☆
身辺調査には引っかかると聞いたので……

お礼日時:2016/03/06 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!