プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまにボケーッと1人で考えたりすると
死んだらどうなるんだろう
また新しいところ生きれるのかな
感情はあるのかな
あれなんで人間なんだろう
この地球に生まれたんだろう
宇宙からみたら私という存在はこんなにちっぽけなんだな
この今日の嫌なことだって長い人生にしたら一瞬じゃないか
いや自分の人生なんて歴史に比べればこんなに瞬きする暇もない
なのになんでこんな一瞬のために自分を着飾って着飾って美しいものにして嘘に嘘を重ねてこんなに欲深く人の機嫌をとって自分の言いたいことを押し殺してるんだろう
わたし器小さいなって思うことがあります
答えなんてないのに

みなさんはこんなこと考えることありませんか?

A 回答 (1件)

そういうのは柔軟な学者・芸術家・小説家等ならいくらでも考えているでしょう



人によっては哲学を常に考えている人はいますしね
私もそういうことを考えてそれに疑問が付加したら調べる事でそういうことだったんだ と発見をすることもありますよ

質問者さんも進展させて見ては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!