アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か1990年代ぐらいの衛生アニメ劇場でやってたと思うアニメです。
少年がコクーンという武器を使って戦うアニメでした。
少年は確か偽のコクーン使いで、確かめにきた大人に腕に点々があるか確認しようとしたところ妖精がペンで書くシーンがありました。
小さい頃の記憶で手がかりがこれだけしかありません。
分かる方いらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

NHK BS2の「衛星アニメ劇場」は、1990年代はテレビアニメを平日に毎日放送していたようですね。

土曜の朝のみの印象でしたが、それは2000年代ですね。

ウィキペディアに放送された作品が放送年ごとにリストになってます。完全なリストかどうか分かりませんが、この中から探してみてはどうでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9B%E6%98%9F …
    • good
    • 0

1985年代にアメリカのSFファンタジー映画ですね。

1988年には「コクーン2/遥かなる地球」が製作されたものです。私も一度だけ見たことがあります。今になってはとても懐かしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!