プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に聞きたいです!
朝方帰ってきた旦那に
「最近家に帰ってきたくないの?」とか
「最近連絡もしなぃよね」とか
「朝方帰ってくるとかヤバイでしょ(ありえないでしょ)」などと、言ってしまいました。
少し言い過ぎたって思うのでLINEで「朝方言い過ぎたゴメン。でも寂しいから早く帰ってきて欲しいな、、。」って言おうと思います!
そう言われたら男性わどー思いますか??
コイツ重いななどおもったりするんでしょうか?

A 回答 (8件)

多少の女遊び等、家に迷惑掛ければ良しとで居ないと旦那さん終いには稼いで来なくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます!

子供も居るし、赤ちゃんもそろそろ産まれるのに朝帰りとか良くないと思いました!

子供産まれても呑みに行って遊ばれてでわ私も精神的、肉体的辛くなるなぁって思います!

こういうのちゃんと話あった方がいいですよね!

お礼日時:2016/03/08 10:13

あなたが旦那に言った言葉はちょっと夫婦というより恋人感覚ってイメージがあります。


回りくどくいうか、下手に出るかって感じの。

言い過ぎたと思い、その点について謝るのはいいと思います。
でも、今回あなたが引っかかったのは朝方に帰ってきたことですから、「さびしいから~」じゃなくて、「ただ、結婚したんだから、朝方に帰ってくるようなことはやめてほしい」というように、「それ」と「これ」をはっきりした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます!

ですね!
恋人感覚でいたのかもしれないです!

お礼日時:2016/03/08 10:09

おじさんです。


旦那の行動、私にも経験があります。
あなたが感じたこと、そして云った言葉はおかしくありませんよ。
当然ですね。
私も同じように云われました。

旦那さんが家に帰ってきたくないのには、きちんとした理由があります。
ただ、それは言葉に出して云いたくないのだと思います。
多分、お互いに慣れ過ぎてしまっているのでしょう。
価値観のズレが出てきているのだと思います。

現在のお二人に必要なことは、そのズレを穏やかに話し合いすることです。
しかし、簡単にはできませんね。
「そう言われたら男性わどー思いますか?? コイツ重いななどおもったりするんでしょうか?」
→そんなことはないでしょう。
女性の優しい気持ちは、男にとって何よりも必要なことですからね。
あまり、追い込まないことがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます!

お互い慣れすぎてるというのわ当たってると思います!
その価値観のズレをどのように話あえばいいのかよくわからないです!

妊婦って事もあり情緒不安定で気持ちの浮き沈みが激しく変な想像して物凄く落ち込んだりしたりするんですよ(><)

一応、LINEで朝方言い過ぎた件ごめんとわ謝りました!

お礼日時:2016/03/08 10:07

男は逃げる先があるんですね。

帰ってこないって選択肢があるんですねぇ〜。

貴方も夜遊びしちゃえば?(^^)

感情でやり合うのではなく、ちゃんと論理的に話し合いをするべきだと思います。

そのようなご主人じゃ無理かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます!
子供も居るし現在妊娠中なので、遊びにも行けないです!

妊婦に良くある情緒不安定って奴で気持ちの浮き沈みが激しくて、変な想像して落ち込んだり

多分私が悪いんだと思います!

お礼日時:2016/03/08 10:02

曲がり何も人の親なら、そのお馬鹿さんな話し方おやめなさい...



小文字使ったり、「は」を「わ」と書いたり。

お子さんが恥をかく日が来ますよ。
    • good
    • 3

No.3です。


「その価値観のズレをどのように話あえばいいのかよくわからないです」
→そうですね。
話し合いという行動そのものが簡単にはいきませんね。

現在妊娠されているのですね。
それが一番の原因かもしれません。
子供のために一生懸命なあなたを初めて見るのでしょう。
妊娠して母親になっているあなたにどう接していいのか分らないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます!

子供わ2人目なので、初めて見るのでわないです!

妊婦の接し方がわからないのでしょうか?

お礼日時:2016/03/08 15:01

No.6です。


「子供わ2人目なので、初めて見るのでわないです!」
→お2人目だったのですね。
「妊婦の接し方がわからないのでしょうか?」
→あなたは毎日の90%がお母さんなのかもしれません。
妻の部分がかなり少ないのでしょう。
女には母性本能があるので毎日に違和感がないでしょうが、男はかなり違います。
女が欲しいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

そんなことよりも、貴方の言葉遣いのほうが気になります。


お子さんが生まれるんでしょ?「は」を「わ」と書いたり、「ありがとう」を「ありがとぉ」と書いたり。
子供を持つ親がそんな言葉づかいでは、お子さんも馬鹿になりますよ。
貴方は手遅れかもしれませんが、お子さんはちゃんと教育しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!