アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿させていただきます。
私は23歳、彼氏が26歳で、付き合って7ヶ月です。
この7ヶ月、私は彼に言いたくても言えないことがあります。隠していたわけでなく、言うタイミングがなく今まで言えずにきました。
それは、親のことです。私には母親がいません。幼い頃に交通事故で亡くしました。
彼とはこれからも真剣に付き合っていきたいので、そのことはちゃんと言わなくてはいけないし、ちゃんと知っていてもらいたいと思っています。
しかし、彼は温かい両親・兄弟がいる家庭で育ち、仲がすごくいいのです。環境の違いで、言ったらどう思うか? 気にしないかな?とか、いろいろ考えてしまい躊躇してしまいます。
どのようなタイミングで、どんな風に話そうか悩んでいます。
もし皆さんが彼氏・彼女から片親ということを急に聞かされたらどう思いますか?
私は深く考えすぎてしまうタイプで、考えすぎなのかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

特に隠すようなことでもないし、亡くなってしまったお母さんのこともきちんと紹介してあげたらどうですか?


もし、私が彼の立場なら 余計に守ってあげたくなると思います。そんなことで引くような人はいないと思いますが、もしそれで相手が冷めるならそんな人とは別れたほうがいいですよ。

自分の部屋に遊びに来たときにでも、アルバムを見せながら話してみたら…。

それと、打ち明けたことで彼が妙に優しくなったりする態度を卑屈に受け止めないで、彼の気持ちに素直にこたえてあげて欲しいです。
なんでもタイミングって難しいけど、頑張ってください。そんなあなたをお母さんも心配していますよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでいて、ちょっと涙ぐんでしまいました。
そうですね、母が私を産んでくれたのだし、ちゃんと紹介しなきゃですね。
彼は受け止めてくれると信じて、明日話してみようと思います。勇気出ました!

お礼日時:2004/07/09 18:00

>もし皆さんが彼氏・彼女から片親ということを急に聞かされたらどう思いますか?



私は,ひとりっ子ですが,以下のように考えます.

私は,片親であるからといって,ネガティブに捉えることはありません.むしろ,男手ひとつで育ててくださったお父さんに,尊敬の念を抱き,今まで立派に育ったあなたに,愛おしさを覚えるでしょう.
したがって,母親がいらっしゃらないことで,引け目に感じることは無いと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今では母とのことはいい思い出になっています。将来、子どもが生まれとき、母のような母親になりたいと思っています。
そうですね、ありのままを話そうと思います。

お礼日時:2004/07/09 17:56

考えすぎですよ^^。


文面からあなたの優しさが滲み出ていますね。
そんなあなたを支えてきたお父さんは、とても立派だと思いますよ。母親の分の愛情も注いできたわけですから。彼に躊躇せずに話してはいかがですか?
是非、幸せになって幸福な家庭を築いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末彼に会うので、タイミングをみて話してみようと思います。
こんなに人を好きになったのが初めてなので、余計言い出せずにいました。(以前付き合っていた彼氏には言えてたのに…)大切だからこそ、言わなきゃですね! まだ先ですが、いずれ今の彼と幸せな家庭が築ければいいな、と思います。

お礼日時:2004/07/09 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!