プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPRMの掛かっていないBDメデイアをDVDメデイアに変換したいのですがどうすればよいか教えてください
色々netを探しましたが見当たりません
もし出来るのであれば、そのurlを教えてください

質問者からの補足コメント

• >パソコンに取り込んでDVDに焼く
    ありがとうございます
    それは簡単ですがBDにメニー画面がありますが、それを取り込めませんでした
    ですからBDをそのままDVDに変換する方法があればと思います
    ソフトはedius 7を使用しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/08 10:23
  • それはCPRMがあるので駄目だと思いますよ

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/08 16:34

A 回答 (6件)

PCを使えば簡単に出来ますが

CPRMが掛かっていなければ BDレコーダーで内蔵のHDDにコピーして メディアを指定この場合はDVDでフォーマットを指定すれば 焼けます(おまかせでなく詳細ダビングです)。
フォーマットはビデオモードとVRモードどちらでも大丈夫でしょう。
    • 0

書店、ブックオフ等のパソコン本コーナーに行くと、DVD付きのコピー指南本が色々と出ていますよ。

• 0

TVからBDレコーダーでBD-Rにコピーしたものを更にDVD-Rにコピーするのでしたら孫コピー禁止に該当し、できません。

この回答への補足あり
    • 0

vdmさん

回答ではなくて申し訳ありません。
私も同様な事をしたくて(DVD→BDですが)、色々調べてチャレンジしましたが、
できませんでした。
・基本的に、メニュー画面(操作系を含む)は、オーサリングツール(DVDなどに焼くソフト)が
 作ります。
・メニューの画像(映像)を抜き取る(コピーする)事は可能なのですが、
 操作系(例えば、全編再生などのアイコン制御)をコピーする方法がわかりませんでした。
  BDと、DVDでは制御方法が異なりますので、制御ファイルからバイナリーデーターを
  抜き取って、焼きたいメディアのフォーマットに変換しなければならないのですが、
  その術がわからなかった(ソフトが見つからなかった)です。
    • 0

そもそもCPRMはコピープロテクトです

コピープロテクトを解除してPCに取り込むことは著作権法違反になります。
この掲示板でも禁止事項にあたります、諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私はCPRMの掛かっていないBDと書いていますよ

パソコンに取り込んでDVDに焼く

この回答への補足あり
    • 0