プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、自分は人生の大切な『二択』に迫られています。

悩んだ時にどちらかを決める良い方法は無いですか?

また、選択するにあたって自分の気持を上手く整理する方法も教えていただきたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

直感の7割は正しい・・と信じることです。


良くも悪くもそれは自分の判断なのですから
決めたらあとは答えを絶対に書き直さないことです。
    • good
    • 1

悩んでも解決するものではありません。

考えれば考えるほど答えは導き去れません。ですので先に一方をやってみて、その結果がどうであったのか、どうしてこうなったのか、どうすればこうならないのかと、ここで初めていろいろ考えてから次の行動に出るべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

悩んで自分で決めるしかないと思います。


直感を信じるか、悩んで悩んで悩み抜くかしかないよう思います。

悩み方で、二択があるとして、
それぞれの良いところ、悪いところ、判らないところ、判っていることなどを、
紙に書いて頭の中を整理してみて考えたらどうですか。
判らないことはネットでも口コミでも情報を得てみて考える。
ただし情報は他人のバイアスが掛かって変形しているので、その分も考慮してみる。
    • good
    • 0

苦しい方が人間として成長できます。

    • good
    • 0

悩んだ末に選んだ道は、どちらも、そちらでよかったのだ。



ひるがえって、どちらを選んでも、反対にすればよかったと後悔はするはずです。

選んだ方で、良かったのだ、と信じるだけ。
決めなくてはならないのですから。
    • good
    • 1

おじさんです。


「今、自分は人生の大切な『二択』に迫られています」
→そんなに大切な二択とは何でしょうか?
受験?、就職?、恋愛?
    • good
    • 0

その二択が何かわからないと答えるのが難しいですよ


あなたに取って重要なほう、もしくはいらないほうを捨てるしか無いです
どうしても選べない場合はコイン投げて裏表で決めたら如何ですか
悩んでも答えが出ない場合は運に任せるしかないですよ
    • good
    • 0

人生は小さくても大きくても選択の連続ですね…


ビールにするか、焼酎にするか…といった具合です

今のあなたがあなた自身と話しをするのと
将来を想像する。
3年後…5年後…10年後…
それがあなたの目的地に辿り着ける道なのか?
あなたが望むところに行き着くのか?

紙に書き出すのが良いですね!

選択したとしても、いつでも目的地へ向けて
方向転換できるように現在地と方向性を確認しながら
進んでいけば良いと思います。

なので、重要なのは
何を選択するというよりも
選択した道であなたがどの様に
歩いていくか?です

頑張ってください!
    • good
    • 0

あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。


それはあなたが真に求めているものだから。

エマーソン
    • good
    • 0

安全圏を行くか、チャレンジしながら行くか。


いつも未来を見つめていたいので、失敗があるか成功があるか分からないけれどど、自分が輝いて居られる方を選びます。
無難よりは、新鮮がいい、と思える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!