dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深くて泣けるアニメ
サイコパス、アルドノア・ゼロ、東京喰種、
残響のテロル、コードギアス反逆のルルーシュなど、
ストーリーが濃いアニメが好きなのですが、何かオススメありますでしょうか?

萌え系の絵やほんわかした雰囲気は嫌いです。古すぎず、できれば綺麗な絵でお願いしたいです。

A 回答 (1件)

すいません、サイコパス アルドノアゼロ 東京グールいずれも面白い作品だとは思いますけど、それって泣けるアニメなんですか?個人的にはそんな印象ではなかったので、意外です。

ともかく、コードギアスにしろサイコパスにしろ、最終的に主人公(もしくはヒロイン)が死んでしまう!見たいな奴がいいのかな?と勝手に解釈しました。
ギルティクラウン・・・ノイタミナ。 中二っぽい世界観。しかし、このアニメは普通のアニメとは一味違う。
主人公が、自らの能力によって翻弄されている様な印象で、それによって先の展開がまったく読めなくなっていて
それがとても面白いです!オープニングは確かエゴイストとか言う歌手でサイコパスのエンディングもこの人だったと思います。いい曲ですよ。とても。最後は少し切ないです。
黒の契約者DARKER THAN BLACK・・・人間ドラマ性の高いアニメです。全体としてのひとつの物語 と言うわけではなく、2話位でひとつのストーリーになっているのが1期。それのスピンオフみたいになっていのが、2期。
設定は滅茶苦茶なところがあるが、格ストーリーごとに考えさせられるものがあった。
その他・・・エウレカセブン あの花
    • 1
この回答へのお礼

すみません!正しくは深いor泣けるでした(汗)多分泣かせる気満々のじゃなくて、例えば大切な人が死んでしまったり、主人公が他人のために苦しんだりというところで泣けるんだと思います。また、主人公がすごくタフで優れているとなおさら面白く感じます。
ギルティクラウンは見ました!書いてなくてごめんなさい。素敵な作品ですよね。あのストーリーと圧倒的な作画には私も驚きました。
黒の契約者、前から気になってはいたのですが、まだ見ていません。この文を読んでますます興味が湧いたので見てみようと思います。
いろいろお勧めしていただき、ありがとうございました!