dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聖徳太子のお札を交換したいのですが駅で交換ってしてもらえますか?
例えば新幹線の切符を買う受付などで。

A 回答 (5件)

駅、コンビニ、スーパーなどなど、そういった所では、両替をしないのと一緒で、交換はしませんよ。


ただ、お金としては使用できますので、そのままお使いになられたらいいのではないですか。
そういえば、小売店かどっかで旧札を知らない子が支払を受けた札が旧札だったのを、旧札を知らないからニセ札を間違えたとかいうのを聞いたような(笑)
    • good
    • 0

交換する必要はない。


そのまま額面どおり使用することができる。

ってか「みどりの窓口」は両替はしてくれないぞ。
    • good
    • 0

さすがに自販機は受け付けてくれませんが、普通に現金商売のお店やったら、額面通り一万円(5千円?)として受け付けてくれますよ。


それよりも、コインや切手などを扱ってる店に持っていけば、多少はプレミアついてるのでは?(保証の限りではないですがA(^^;)
    • good
    • 0

駅で交換はしてくれません、銀行に行ってください



友人の窓口であれば切符の購入に使うのは可能です
自動券売機では使えません
    • good
    • 0

なぜ駅...?



銀行行けば良いじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!