私は来年から前厄、大殺界に入ります。それらが重なることに最近気付き、ビックリと不安でいっぱいです。
迷信と占いだとは分かってはいるものの、三年間なにが起こるのかと本当にこわいです。
同じように厄年となにかが重なって大変だった方いらっしゃいますか?

今さらですが、厄年ってどういう意味なのでしょう。厄払いしたらチャラになるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 実は数年前より結婚を約束している方がいます。
    その方が大殺界に入った為、結婚を引き延ばしていました。(それは相手の意向で、今年で大殺界は終わります。)
    しかし来年から自分が大殺界と知り、結婚も決まらない気がしてきて心配になりました。(現実問題として決まりそうにありません。)
    今年30になる女です。占いや厄年が気になり、今後のことを考えると今年中にいろいろ動き出したいと思うのですが、心配ばかりが先立ちます。

      補足日時:2016/03/09 13:05

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

気になる様なら、厄払いをするのも良いと思います。


因みに私は前厄と小殺界、旦那が中殺界の年に結婚し他地方に引っ越しましたが夫婦仲は良好です。
なので、結婚にあたってそこまで気にする必要な無いと思います。
それよりも、質問者様は今年30歳ですが、これから子供を作って温かい家庭を築くに当たって、年々子供ができにくくなるでしょうし、結婚を遅らせる事が人生にとって有意義になるとは言い切れません。
大殺界とか厄年、天中殺などは、新しいものごとを始めるには良くない時期とか言うけれど、人生のほとんどはなんらかの厄年にあたるのですから、いちいち気にしていたらキリがありませんし、何かにつけてチャンスを逃してしまい、後悔しがちな人生になると思います。
占いなんかに振り回されず、自分らしく、効率を優先して、悔いのない人生を歩んでください。
自分の運命を決めるのは占いなんかじゃなく自分自身ですから、自信持ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

似たような境遇の頃に結婚を踏み切られた方から回答を頂けて嬉しいです。
女性の30代は厄年だらけと知り途方にくれていました。
後悔しないように生きる、、大事なことを忘れていました。
勇気づけられました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/09 19:55

No.4ですが、もしどうしてもというならば大殺界の本年(再来年)を避けて


今年か来年に彼氏さんとあなたの2人の大殺界の月と日を避けた
月日を選んで式をあげれば、かなり災厄は軽減されると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
結婚する場合、男性の大殺界をより避けた方がいいと聞いたことがあります。
来年に向けてがんばります!ちょっと前向きになれました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/11 00:19

厄年は一般論ですから気にしなくても良いですが、大殺界(天中殺)は


個人個人ですから警戒した方が良いので、結婚や引っ越し等新規な事はなるべく
さけた方が良いでしょう・・・まだ30歳ならばあと1~2年は
伸びても影響は無いと思われますが。あと本当に年が代わるのは
翌年の立春以後ですから注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来年から三年間なので、その時期を外すと結婚等に適している時期が33歳以降になります。
立春までということは、2017年2月3日までですね。いろいろ悩みます…。
厄年は気にしなくてよいと分かってよかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/09 20:07

答えを先に書きます。


気にするかどうかで決まります。
今をちゃんと生きるかどうかで未来は変わります。

長文です。時間があったら読んでください。

占いとは、
売らないものです。
売っている占いは当たりません。
ただのマインドコントロールの要素が強いです。

私も、以前そういうのが気になって仕方がありませんでした。
占いを制すれば、自分の人生が思い通りになるような気もしていましたが。

占いはそもそも自然の摂理を読み解いたものです。
人生の傾向と対策を打つ手段でしかありません。

星も人体もいろいろな周期で回っています。
過去を振り返り、それを読み解き
「似ている」パターンがある
というだけです。
「同じ」はありえません。

それにとらわれて「今」を真剣に生きることができなくなった人間は
占いでいう「悪い時期」に「悪いこと」が起きるのです。

いつでもそれにとらわれている人間は
「いい時期」に「悪いこと」も起きていますがそれは見えないようです。

自分が妊婦になると、街で妊婦の人が目に留まるようになります。
お金を稼ごうと一生懸命の人には、すべての情報がお金を稼ぐアイデアに変わります。

人生を苦しみだと思えば、自分の周りの苦しさだけが見えてしまいます。
それでも幸せだと思えれば、些細な幸せなことに気が付くでしょう。

周りに感謝して、有り難いと思って生きている人は、周りから「有り難い」存在になります。
感謝が返ってくるものです。

色とりどりな人生がありますが、
人生の色を決めているのは自分です。

占いが気になっていたころ「悪い時期」が訪れました。
悪いことが起きないように慎重に生きました。
悪いことは起きませんでした。
「よい時期」が訪れました。
自分の思いのまま過ごしました。
悪いことばかりおきました。。。
今、振り返ってみれば悪い時期のほうが「自分自身の心としっかり会話して自分らしく」生きていたようです。

占いの大家が言いました。
占いきれない人間がいる。と。どういう人かといいますと。
真面目な人です。自分にも他人にも。

これが、どんなに当たる占いでも100%当たらない理由です。

99%当たる占いがあるとしましょう。
あなたはその99%を信じますか?
残りの1%になってみたくありませんか?
残りの、占いに縛られない1%の人生のほうが良いと思いませんか?

私は残りの1%を目指すような生き方の方が良いと思います。
なぜならば、今の占いのほとんど、売られている占いの全ては「欲望」を満たす方法でしかないのです。
この先に、本当の幸せはありません。時期が来れば簡単に不幸に変わるような安っぽい幸せでしょう。
と、感じるのです。

本当の幸せな人生を味わいたいのならば、占いを気にしないほうがいいでしょう。

大きい地震一つも正確に当てることができません。
おおよそのところまでです。

未来は未確定です。これは占いでも言っていることですよね。だからこうしたほうがいいとかしないほうがいいとかいうわけです。
つまり、未来には無限のパターンがあるということです。
占いは、すべての可能性(未来)のうちの一部分しか対応できていないということです。
さらに、真面目な人間の周期は占いでは占えないのです。

ここに、本当の自由と幸せのヒントがあります。

いい時期と言われ、油断して不幸を味わった人は沢山います。
いい時期も、悪い時期も、全てが愛すべき自分の人生です。自分の一部です。
そこに良いとか悪いとかレッテルを貼らずに、与えられた時間一生懸命生きましょう。

自分の人生を愛すれば、自分の人生から愛されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

当たるも八卦当たらぬも八卦を100%信じても当たるわけがないということでしょうか。
確かに自分次第ですね。考え方1つで同じことも全て違うように受け取れますものね。
心温まる回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/09 19:50

ヨーク考えてください、厄年を大殺界貴方と同じ年の人が、国内に何人いるのですか、何百人もいるはずです。


その人たち全員が3年間怖い思いをするのですか有りえないでしょう、それは何人かは怖い思いをするかもしれませんが、数えるくらいでしょう。

その何人かは厄年を大殺界を気にし過ぎて墓穴を掘ったのでしょう。
そんなものは気にしなければ、悪いほうから避けていきます。

厄年とは年齢によって違います。
わかいときの厄年は、精神的に切り替わる時ですし、ある程度の歳は肉体的に切り替わる時ですから、その時の年齢によって、精神的か肉体的かを知り、注意をすればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
占いとはただの統計学だから個人的なものではないとは言葉では理解できるのですが、元々良くも悪くも引きが強い気がしており心配です。
気にしなければ避けていく…いい言葉ですね。そんなものかもしれません。

お礼日時:2016/03/09 08:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金持ちじゃなくてもいいんですが、 一度でいいから宝くじで高額当選したいです。 運気を上げる。 宝く

お金持ちじゃなくてもいいんですが、
一度でいいから宝くじで高額当選したいです。

運気を上げる。
宝くじに当たる。
良い方法教えて下さい。

Aベストアンサー

何かあった時に買うといいとか言いますよね。
車に当たった時とか(笑)

日ごろから徳を積むことでしょう(笑)
http://www.news-postseven.com/archives/20111126_72181.html

Q大中小殺界が重なるので不安です

2013年の運勢
子  大殺界 減退 
私  中殺界 乱気
妻  小殺界 健弱
実父      立花(立花は他の運気を強調するので注意が必要)

六星占術を見て家族のこれからを調べた結果です
2013年は最悪の重なりの様です。
どうしたら良いのでしょう?占いなので当たるも八卦当たらぬも八卦とは思うのですが
この重なりはさすがに気になりますので
どう過ごすのが良いかアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も六星占術を良く気にしてましたが、最近はあんまり気にしなくなりました。

2011年(今年)→乱気です。確かに酷かったですが、昨年(達成)も特に何も良い事はありませんでした。

無理やりこじつけると、悪い部分だけが当てはまったりしますがどうもなぁ、、、です。
ただ4年ぐらい前に、運気を参考にパチンコやったらなかなか面白い結果にはなりました。

Q運気を上げる風水教えて下さい!(>_<)

運気を上げる風水ってありますか?
今特に上げたいのは「仕事運」(現在派遣社員〈バイト)なので安定した仕事に早く就きたい)のと「恋愛運」(もう2年も彼女がいないので)なのです。
またなんとなくなのですが部屋の家相が悪い気もします。
僕の部屋は東側にあり、窓も東側、入り口は西南です。

Aベストアンサー

風水ってお手軽に運気を挙げる方法って事ですか?

家相とか方位などの気学や陰陽道系ならある程度得意なんですが・・・・・少々難しいかも。

で、
とりあえず、部屋全体の整理整頓をして清掃してください。
特に、「台所と御手洗」は毎日ピカピカにしてください。

朝の太陽を両手を挙げて、エネルギーを吸い取る様に考えて見てみましょう。

玄関の入り口・・・・上り口に暖簾をかけましょう。
可能なら衝立の方が良いですが。

玄関と東側の窓辺に塩か小豆を毎朝起きましょう。
帰宅したら、それを捨てます。そのままにしてはおかないように。

Q生月殺界に生まれた木星人(-)

生月殺界に生まれた木星人(-)は、
男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。
結局、相性がよい星人は居ないということですか?

Aベストアンサー

生月殺界に生まれた木星人(-)は、
男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。
>らしいですね・・・

結局、相性がよい星人は居ないということですか?
>決定の相性の干支の方がいいらしいですよ。

0学(六星占術)もいろんな見方があり結果が全然違う所がありますよね・・・(困)

Q母の運気を上げるには?

現在、里帰り出産の為、実家に帰って生活しています。

以前もここで相談した事があるのですが、
母親の生活が少し気になっています。
とにかく家の中が汚く、テレビや仕事の愚痴や文句ばかりを言い、ため息や「疲れた」という言葉も癖になっています。
風水には詳しくないですが、そういった負の要素は運気向上を妨げているのでは?という推測ができます。

私は妊婦なので、そういった日常の母の声を私及び胎内で耳にしている我が子への影響が気になり不安になってしまいます。

母の運気を改善、上げる方法があればぜひとも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妊娠中は風水のいいところで過ごすと運のいい赤ちゃんがうまれますから風水師にきて風水処理してもらうといいです。カウセリング等では片手落ちです。

Q只今小殺界ですが、12年前よりは・・・

今年は六星占術でいうところの、小殺界「健弱」の年でした。確かに病気や身近な人達の相次ぐお葬式など、縁起の良い事はありませんでした。今月は月運も「健弱」なので、どっかんと着そうで怖いです。

しかし、前回の12年前よりは楽です(今の時点で)。更に24年前なと比較するとは比べものにならないくらい楽です。

思うのですが、同じ周期でも年齢などによって辛さは違うのでしょうか?後、私は運気の悪い時は決まって「孤独」なのですが、今年は人と疎遠で寂しい年でした。他の火星人の方もそうですか?それとも他の星の人もでしょうか?

六星占術を信じている方の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

六星占術信じている物です。当方火星人ーの霊合星ですが、大殺界の時は散々な目に会いました。虐めに合い、その時期引きこもるった等・・・。今年は良い年だそうですが、また来年から、殺界がやって来ます。霊合星なので3年に1度、悪い事が起こり、また3年後には、良い時がやってきたりの繰り返しです。元々火星人と、水星人なので、孤独なのですが・・・。細木さんの占いは信じていますので、来年に備えて孤独に強くなります!(笑)

Q運気を上げる人 下げる人 正のオーラ 負のオーラ

30代男性サラリーマンです。

出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ
様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、

自分を磨き、運気を上げていって
さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、
運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば
相乗効果で、人生が切り開かれる

いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると
崖を転がるように、人生も落ちていくと

様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています

しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。
それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。

その根拠は、今の職場を見ても、将来に向かって生き生きとしてる人は、
2、3人しかおらず、
ほとんどの人は、生き甲斐もなく、性格がひねくれて
嫌がらせなどで、精神安定させながら
足の引っ張りあいなど、みていて、悲しくなります

転職回数多いですが、前職も、その前の職場も
やはり、正のオーラを出している人は数人で
ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います

質問ですが、成功者曰く、
負のオーラの人を避け、と言われていますが
上記のような比率構成だと、嫌でも生きていれば
負のオーラの人と、付き合う機会ばかりで
仕事上、友人の友人を紹介された場合なども
避けて通れないと思います

逆に正のオーラの人と付き合いたくても、
絶対数も、少なく、なかなか出会えないと思います

本に書かれている意味は、本当に心から納得できましたし
共感できましたし、
今までの経験からも、負のオーラの人と接していてろくな事ありません

もうひとつは、仕方なく仕事上などで負のオーラの人と接する時も
建前で接するという事、一線引いて接するという事を考えて生活していましたが、
やはり、多少なり自分の性格が歪んできてるな
影響受けてるなって思う時もあります

結論ですが、本で成功者の方々の言われる事は理解できますが、
実際上、私生活でどのように、実践していけばよいでしょうか?

世の中は、ギブ&テイクで互いに運気を上げあって相乗効果で、大きくなる正のグループと、

互いに足を引っ張りあって、互いに運気を下げあって一生終える負のグループ
とに分かれるようです

はっきりと、住み分けされていれば問題点ないのですが、

職場でも、プライベートでも、生活上の様々なところで
二つのグループが競泳共存しているから
難しく思います

宜しくお願い致します。

30代男性サラリーマンです。

出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ
様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、

自分を磨き、運気を上げていって
さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、
運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば
相乗効果で、人生が切り開かれる

いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると
崖を転がるように、人生も落ちていくと

様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています

...続きを読む

Aベストアンサー

>しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。
>それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。

全面同意ではないですが、「負のオーラを持った人が圧倒的に多い」には同意です。

>転職回数多いですが、前職も、その前の職場も
>やはり、正のオーラを出している人は数人で
>ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います

私も転職回数は少なくないクチですが、それはいえているかなと思いますね。

んでね、それを踏まえたうえで回答するのですが、他ならぬ質問者さん自身はどちらの側の人でしょうか?
もし質問者さん自身が正のオーラを持っている人なら、正のオーラを持っている人は質問者さんと交友しようと思うでしょう。しかし、質問者さんが負のオーラを持っている人ならば、正のオーラを持っている人は質問者さんを避けるのではないでしょうかね。
質問者さんははっきりと住み分けされていればいいとおっしゃいますが、そのとき質問者さんは正のオーラの国に入れるでしょうか。たった5%しか入れない国です。質問者さん自身がそのたった5%側の人間でしょうか。もしそうでなければ、残りの95%の国でずーっと負のループからはい上がれないということになってしまうと思います。混在しているということは、落ちる危険も上がる希望もあるということです。

そうなんです、結局は「自分自身が強くなるしかない」ですよね。周囲が正だとか負だとかそういうのに左右されてしまっていてはいけないということだと思います。もし質問者さん自身が正のオーラの人になれば正のオーラの人たちが近づいてくるでしょう。だってその人たちだって負のオーラの人とは関わりたくないわけですから。しかし他ならぬ質問者さん自身が負のオーラを持っている人なら正のオーラを持っている人は質問者さんを遠ざけるでしょう。

>しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。
>それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。

全面同意ではないですが、「負のオーラを持った人が圧倒的に多い」には同意です。

>転職回数多いですが、前職も、その前の職場も
>やはり、正のオーラを出している人は数人で
>ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います

私も転職回数は少なくないクチですが、それはいえているかなと思いますね。

んでね、それを踏まえたうえで回答する...続きを読む

Q中殺界なのですが家の購入はやめた方がいい?

家族全員(主人・息子1歳・私)3人とも水星人のマイナスです。今年は中殺界(乱気)にあたります。
家の購入を検討しているのですが来年なら再会なので良いのはわかっているのですが、親の事情もあり今年中に家を購入しなければならないかもしれません。
やはり中殺界での家の購入・引越しはトラブルの元、何があっても避けるべきでしょうか?それとも何か気をつければ良いという方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 気になるのならやめておいた方が、あとあと悔やむことがないと思います。

 ここで質問するよりも、占いのサイトで質問したほうが、いいアドバイスがもらえるのではないでしょうか。

参考URL:http://gateweb1.hp.infoseek.co.jp/6sei/index.shtml

Q運気を上げる方法

運気を最高にあげる方法を教えてください。

Aベストアンサー

全ての事に感謝する。
これ絶対。

Q来年大殺界を迎える前に

水星人(-)霊合成人です。来年、大殺界を迎える前に
今年中に自分の新たな(転職、結婚→相手はいませんが?)ことは起こしておきたいと思います。
転職や、新しいことを始めるなど私と同じ星人の方、(水星人(-)霊合成人どのような人生をおくられていますか?
特に(職業、結婚時期、人間関係で気を付けていること)を教えて頂ければと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

なるほどです。大きく打って出ようというのとは違うのですね。

同じ職種でより安定的な環境へと思っているのでしたらそれはそれで良いような気もしますけど、いずれにせよ、これまでの自分を受けて次へという心持ちは大切にするのがいいのかなって思いでもあります。


来年のためにと社会的に安定した立場に身をおいたとしても必ずしも理想的な環境に身を置けるかどうかは判らないから、もしそうなってしまったときには耐え忍ぶか、またはそれで動かざるを得なくなるかもしれないですし。逆に言うなら今そんな心配をいくらしてみたところで何も意味のないことのような気もします。

だからこそ、"大殺界での苦難は目に見えているので今のうちに" という思いなのかもしれませんけど、僕の中では "安定" というのも来年を大きく変えるほどの季節ではないように思います。そんな気持ちで前回のような話を書いてみました。



これまでの自分を振り返って、やり残したことがあるならやっておく。
そうやって今の自分に納得して、来たる次の年を迎える。

それくらいでも丁度いいような気持ちが僕にはしました。

なるほどです。大きく打って出ようというのとは違うのですね。

同じ職種でより安定的な環境へと思っているのでしたらそれはそれで良いような気もしますけど、いずれにせよ、これまでの自分を受けて次へという心持ちは大切にするのがいいのかなって思いでもあります。


来年のためにと社会的に安定した立場に身をおいたとしても必ずしも理想的な環境に身を置けるかどうかは判らないから、もしそうなってしまったときには耐え忍ぶか、またはそれで動かざるを得なくなるかもしれないですし。逆に言うなら今そ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング