プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と遊ぶのにお金を使うか
自分のためにお金を使うかどっちにしますか?

9000円あって2000円残ればいいんですが
4000円分欲しいものがあって
でも来月映画などみに行くし春休み友達と遊びます
なので合計遊ぶ分だけで7000円は必要です

皆さんならどうしますか?
中3なので思い出も作りたいしなとか考えてます

A 回答 (2件)

例えば、欲しいものは後でも買えますが、友達との思い出作りは今年の春1回しかチャンスがありません。

来年の春には、もうその友達とは同じ遊びはできないかも知れませんね。
高校に行けばバイトもできるかも知れません。欲しいものはそういう機会に買えばいいと思います。
    • good
    • 0

私なら、


自分のためにお金を使います。

お金に余裕のあるときに、
友達と遊ぶように
します。

私は、
自分が欲しいものがあるときって、我慢して買わないことがあるけど、
後で、「買っとけば良かった」と後悔することが
多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!