アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップのHP社のパソコンでメモリは2G,HDDは60Gですが容量は余り使っていません。
昨夜、何もしていないのにふと画面を見たらアップグレードが開始されていて
法的同意文書に同意して、何回か再起動を繰り返して現在は画像の状態のままです。
もともとアップグレードするつもりはなかったので終わったら元に戻そうと
思いますが、何も出来ません。強制終了も、と思っていますが、その前に
良い手立てはないものでしょうか?現在10時間ほど経過しています。
よろしくお願いいたします。

「Windows7から10へのアップグレー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さん有難うございます。tenteko10さんの方法で強制終了して、
    電源を入れたら同じような画面が出たと思ったら
    今度はこのような画面になりました。
    次へを押しししばらくしたら
    はじめアップした画面になりました。

    「Windows7から10へのアップグレー」の補足画像1
      補足日時:2016/03/10 11:12
  • つらい・・・

    しばらくしたら、また「WINDOWS10にようこそ」の画面になりました。??
    堂々巡りみたいな感じになってきました。

      補足日時:2016/03/10 11:16

A 回答 (3件)

10時間もその状態なら強制終了しか手段は無いと思います。



私も8.1から10のアップデートで何時間も先に進まなくなった時に電源ボタン長押しで強制終了してから電源オンで更新作業が再開して完了しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインドウズ10の場合2回連続読み込みに失敗すると、修復する設定画面になるようです。当方の場合その修復画面になっても、前に進まないので、再度強制終了(つまり2回と1回)でやっと7に戻りました。この作業は自己流でしないで、ウインドウズのカスタマーサイトでチャットやり取りしてやってほうがいいようです。良い経験しました。

お礼日時:2016/03/10 13:15

強制終了させたのですか・・



私も過去に5回、win7からwin10へアップグレードしました。
その内、二回ほど添付画像 1の状態になり約一時間待っても完了しないので
色々試してみた結果、「Control + Alt + Delete」キー押下。
操作メニュー画面から「ログオフ」⇒再度、「ログオン」で解決しました。

インストールは完了しているのに画面が切り替わらない。という状況みたいでした。
通常、インストールは回線速度、PCのスペックに依存しますので時間は特に決まっていません。

私のwin7の場合は、一時間半弱、win8,1の場合は約一時間でインストール完了したので
その時間を過ぎても質問者様みたいにフリーズして画面が動かない場合は
「Control + Alt + Delete」キーの操作で解決できていましたよ。

「Control + Alt + Delete」キー押下
「ログオフ」⇒再度、「ログオン」 できますか?
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ウインドウズサポートで2時間チャットしてようやく復帰しました。

お礼日時:2016/03/10 13:09

「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーを押下 ⇒「ログオフ」


再度、「ログオン」してみてください。 win10 が起動すると思います。

2016年3月5日頃より、一部のWindows7/8.1マシン にて「Windows10 への半強制アップグレード」に
引っかかるユーザーが一定数発生しているようですね。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/gwx_app_201 …

win10 にアップグレードしないようにするには、
ツールでブロック、または手動でブロックの設定をしましょう。
http://freesoft.tvbok.com/win10/upgrade_tips/sto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の7にはこういう対策が必要ですね。有難うございます。

お礼日時:2016/03/10 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!