アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ることだけが楽しみです。
最近、仕事が終わってから寝る事が唯一の楽しみです。以前は趣味で絵を描いたりたまには料理もしてみたり。今は何もやる気が出ないというか、関心がなくなったというか。あんなに好きだったはずのアーティストすら、毎日のブログの更新のチェックやラジオを聴くことも最近は面倒で、でもそれが楽しみで働いてたはずなのにそれすら面倒になってる今の状況も嫌です。なにもかも中途半端で、仕事のためにも生きれず、趣味のためにも生きれず、どうして今ここにいるのか分かりません。まだ就職して1年が経っていないので、仕事も辞めたいけれど決心がつきません。休むにも人手不足でとても休むと言える状況ではありません。
もうすぐ1年たちますが1年が過ぎれば次は何を目標にどこまでがんばればいいのでしょう。
恋人と結婚の話が出ていますが、このままだと仕事が嫌で逃げるように結婚してしまいそうで・・・。ならその前に退職すればいいのですが、なかなか思うように事が進みまさん。
どうすればもっと自分に自信がもてますか。自分を信じられますか。

A 回答 (4件)

肉体的な老化で 物理的に 脳みそからでる成分が減りますし


 神経細胞の数もへったり、 ときめきが薄くなっていくのはそういうことでしょう

たとえば 映像やネットなどをとおしてみてたアーティストを
 目の前で握手などできたら、 ぐわぁぁあっとなにか燃え上がるんじゃないですか

 やり慣れたことだけじゃなく
新しい脳への刺激なども 必要なんですね
    • good
    • 4

オーマイがあぁー

「寝ることだけが楽しみです。 最近、仕事が」の回答画像3
    • good
    • 2

趣味が「睡眠」ではダメな理由を探していませんか?


もし本当にそれが楽しみなら、それを探求してみましょう。

睡眠のためのアロマを使ってみるなり
もっとも心地よく眠れる音楽を探してみるなり
楽しむ余地はたくさんあります。

あと、もしそれが出来たら

あなたは最善の睡眠を知っている。
ほかの人は知らない。

さぁ、次の楽しみ方は?
    • good
    • 3

寝るのが楽しみなら健康です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!