アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姫路駅からバスに乗って、姫路市夢前町にある賀野神社へお参りに行こうと考えています。
姫路駅から夢前方面となると、山之内バス停が一応最寄りとなるようです。
しかし、山之内バス停から賀野神社までの道のりをネット上で測ってみると、約6kmあり、かなり山道が続くようです。
そこで、お尋ねしたいのですが(特に山之内バス停から賀野神社や雪彦山方面へ行かれたことのある方)、
①危険な点、あるいはそもそもやめておいた方が良い理由などはありますか。
②服装としては、しっかり山登りの装備をしておいた方が良いのでしょうか。もしくは、ある程度防寒できる普段着+スニーカー等でも十分でしょうか。

・時期は今月末もしくは来月末を予定しています。
・山道ではないですが、往復約12km程度の道のりは普通の靴で何度か歩いたことがあり、体力の面では大丈夫だと思います。
・一人で行く予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1→危険な点はそんなにないと思います。

舗装路ですので。田畑や集落を抜けていく1車線程度の細い道なので、車が通る時に気を付けるぐらいかと。あとは分岐を間違えない事ですね。
2→天候の変化に対応できさえすれば、そんなに重装備である必要は無いです。行きは延々上っていく感じになりますので、歩きやすさの方が重要かと。バスの時刻をしっかり把握して行動することが大事です。

ルートをたどってみましたので、ストリートビューなどで予習してください。→https://goo.gl/maps/YLJu6HWU3dH2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルートまで教えて頂きありがとうございます。
確かに、バスの本数が少ないのでしっかり時間管理して行くべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 14:09

雪彦山バス停から6分、450mほど


http://yaokami.jp/1280539/
    • good
    • 0

っ航空写真を見る限りは、道は舗装路です



先のHP、距離間違ってますね(^_^;
バス停から4.5km

この時期だと残雪があるかもしれないけど、4月になればもう雪も無く歩きやすいと思いますよ

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92671 …

山道というほどの山道では無いですよ
アスファルトの舗装路

歩いて1時間ちょっと
降雪さえなければ、スニーカーで充分ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪彦山バス停までの路線は廃止されたようですね。
頑張って歩こうと思います。
まだこの時期ですと、残雪もあるのですか。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!