アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽いスマホ?で画面はiphone6の画面大きさが最低限。

電話かけ放題。メールは今auで月600円分くらい使っている(これ何GBかな?)

後、ネットが少しできればそれでいい。

au, docomo それぞれ何プランでいくらかかりますか?

お願いします。

A 回答 (3件)

NTTドコモで、カケホーダイプランのみ契約すれば、月々2700円+消費税で利用出来ます。


ただし、電子メールは、別とISP契約(300円)が必用になります。データ通信費はさらに別と発生します。(1KB=0.6円)
※借金の返済は含んでおりません

KDDIですと、基本料金には、通話プランとデータ通信料金がセットになっております。
よって、1700+2900円~となります。※通話は5分間のみとなります
2700+3500円が通話定額の料金です。

>メールは今auで月600円分くらい使っている(これ何GBかな?)

数百MB以下ですが、私はあなたの請求書をみていませんので何MB使っているかはご自身で計算してください。
KDDIのバカオペレータが1GBは、100万パケットって言うけど、違うからね。(KDDIとしての回答ではありませんので)(NTTドコモ、ソフトバンク、KDDIとしての回答は1GB=1GiBなので)
3G契約だと
1パケットは128バイト
1パケットは0.2円など(加入のパケット割引サービスにより異なる)

3.9G契約になると、さらに計算しやすい料金ですので
1KB=0.6円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモとKDDIのスマホのプランの違いが良く分かりました。ガラケーと逆という感じですね。

これも踏まえてよく自分の使い方を考えて決めようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 09:57

docomoでしか実現不可能な要望ですね



docomoで「かけ放題のみ」の契約をして下さい

ネットの利用は「spモード」を付帯契約しないので

「Wi-Fiのみ」の利用となるので通信量制限に掛かりません

端的に言えば 通信量無制限で2,700円/月がベースコストになります

あと、ネットの利用は公衆無線LANスポットなどに限られ

追加コストとして端末代金が まるまる被ってきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモならスマホでかけ放題2700円というのを心に(頭に?)刻みこんで置きます。

ずばりといってくださり、気持ちよい回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 09:59

どちらの会社でも月3000円台では無理です



基本料金が6000円前後+本体の分割代が2000円前後+通話代となりますので、8000円以上掛かります

3000円程度でスマホを利用するのであれば、格安スマホを使いましょう
http://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/
http://格安スマホおすすめ.com/
http://kakuyasu-sim.jp/how-to-choose-kakuyasu-sm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

格安スマホというものも存在することを知り、良かったです。

 ネットやEメールのスピードが気になる所ですが。

 1番早く、ご回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!