【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

導電できる絶縁フィルムを探しています。

普段、電池の入れると電源がつく製品を使用しています。
電源を落とすにはいちいちカバーを開けて、電池を抜かなければならず不便です。

絶縁フィルムと導電フィルムが合わさったものってありませんか?

探してるもののイメージです。↓
|絶縁部分|導電部分|

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

使い方は、こっちへ引っ張ると絶縁、あっちへ引っ張ると通電 って感じですかね?


絶縁性のフィルムに穴を空けておくってのはどうですか?
あとは、アルミ蒸着シートにセロテープ張るとか…

手元にいらない家電があるなら、中のフレキシブル基板が使えそうです。
でも、中にフレキシブル基板入っているかな~?

ジャンクのノートPCなら500円ぐらいでありますが、フレキシブル基板を取り出した後の処分費が高く付きそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販のものがないかと思い投稿したのですが、なさそうですね。
ご回答の1文目、まさにその通りです。
アルミ蒸着シートと絶縁テープで検討してみます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 20:14

フレキシブル基板は大昔からいろいろありますよ。



>普段、電池の入れると電源がつく製品を使用しています。
> 電源を落とすにはいちいちカバーを開けて、電池を抜かなければならず不便です
意味不明です。イメージがつかめませんが、
電源スイッチがついてない製品にこれで外付けスイッチをつけようってことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大体の意味はNo1さんの一文目になります

お礼日時:2016/03/15 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報