プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子マネーを使ってますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

suica,id,quic pay

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/15 15:29

nanaco、iDなどスマホや携帯電話でピッとできるものを多く使っています。


PiTaPaは都合上、使っています。

関係ない話ですですが、電子マネーってカ行はKではなくCが多いと思いませんか?
nanaco、ICOCA、TOICA、SUGOCAなど。他にも多くあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>関係ない話ですですが、電子マネーってカ行はKではなくCが多いと思いませんか?
確かにこう見るとCが多いですね。

お礼日時:2016/03/15 15:29

たまに、nico動でどうしても見たい課金動画を観るときに、その都度Webmoneyで課金するくらいですかね。


それでも、年2、3回程度かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/15 15:29

iDを使ってます。


小銭を持ってない時など便利です。利用してますよ。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
便利な世の中になりましたね!

お礼日時:2016/03/15 15:30

使ってます。


交通系のICカードとクレジットカードに電子マネーの機能も付けてます。

皮膚病の後遺症で指先の感覚が鈍く小銭を出すのにもたついてしまうため、手軽に決済できる電子マネーは重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もsuicaが一番良使ってますね。

お礼日時:2016/03/15 15:33

WAONを携帯電話に入れています。


近所にイオン系の24時間スーパーがあるので月に2回の割引デー狙いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
イオン系の店舗は最近増えてるので、携帯に入れてあると便利ですね!

お礼日時:2016/03/15 15:30

JRAの「PAT」と、阪急の「PiTaPa」です。


電子マネーは気持ち悪くて本当は使いたくないのですが、
必要なところは押さえて利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今まで知らなかった電子マネーがたくさんあって驚きです。

お礼日時:2016/03/15 15:26

コンビニでの買物で、iDを利用しています。

小銭を持つことが無くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お財布持たずに買い物できて便利ですね。

お礼日時:2016/03/15 15:25

Suica,Edy,WAON


便利だしマイルが貯まるので使っています。

T-money,Easycard,Octopus,E-Zlink
コンビニの買い物がコインレス/会話レスで出来るので凄く便利です。
乗り物もとりあえず勝手に割引してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色々な電子マネー使われてるのですね!
そんなにたくさんあること初めて知りました。

お礼日時:2016/03/15 15:24

suicaのみ利用している。


Apple Pay早く日本でも使えるようにならないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今年中には日本で使えるようになりそうな噂ですよね!
楽しみですね!

お礼日時:2016/03/15 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!