アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの相手の女性が自分に冷たい

よくあることなのかもしれませんが、タイトルの通りです。

一年以上片思いしています。 複数人でディズニーに行ったり旅行に行ったりはしましたが、イマイチ仲良くなれていません。 色々毒づかれたりもします。特に二人きりの時に会話が弾みません。(出会った当初はそんなこともなかったのですが)

自分以外の人とは普通に楽しそうに話しています。

色々あって好きバレしているのが原因かもしれません。

脈無しとはいえ、もっと仲良くなりたいです。 こういう状況の時にどうすれば良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

片想いであるが好きすぎているため、



他の人と楽しく話す姿を見て焼き餅を焼いているから、
被害妄想になっているのかも知れませんよ。

彼女に話し掛ける場面があると、緊張しすぎて
うまく言葉が出てこないということはありませんか?

あなたの説明から抜粋
・一年以上片思いしている
・複数人で遊びに行っても、イマイチ彼女と仲良くなれない
・色々毒づかれたりもします。
・特に二人きりの時に会話が弾みません。

確認ですが、
「イマイチ彼女と仲良くなれていない」というのは、どうしてそう感じるのでしょうか?
「色々毒づかれる」とは、どういうときに、毒づかれるのでしょうか?

先ほども書きもしたが、
緊張しすぎて自分から彼女に話しかけられなくなっているから仲良くなれていない
と思うのではないですか?

そして、たまたま彼女と話す機会があっても、やはりきちんと話しが出来なくて、
「何やってんのよ」、「しっかりしなさいよ」「ばっかっじゃないの」的に
毒づかれるのではないでしょうか?

そして、彼女の共通話題とかの話題に長けていなく、そこへ緊張が重なって
いよいよ会話が弾まないということではないでしょうか?

彼女以外とは、今お話ししたような問題は起きていないのでしょうか?
・他の皆とは仲良しで話しもする。
・毒づかれるようなことはない。
・話題は豊富で、自分から話題を提供して盛り上がることができる。
ということですが、如何でしょうか?

一度、冷静になって自分自身を見つめ直しては如何でしょうか?
自分自身の嫌な点、直したい点を洗い出して、それを克服するように
自分磨きをしてはどうでしょうか?

まず自分について嫌いな部分
・引っ込み思案ではないか?(自分から意見をいうことがあるか?)
・話題性に欠けていないか?
・他人に対し思い遣りが欠けていないか?
・他者と比べて劣っていると思っていないか?(卑下していないか?)
・何かやる事に対して、自信をもってできているか?
・人前で話すことが苦手でないか?
・相手から話しを聞くとき、親身になってきくことができているか
・不満や愚痴をもらしていないか?
など気になる点を含めて抽出し紙に書きます。

それらの項目の内、具体性に欠けるものは、具体的にどのようなときなのか
を明らかにし、紙に書きます。つまり、具体化します。

それを毎朝読んで、今日1日苦手を克服する努力を実践します。
帰宅したら、その紙を読んで、実践できていたかを反省します。
具体的にどの場面で駄目だったというものがあれば、それを紙に追加します。
この内容を日々実践し、反省を重ねます。

話題性については、世の中の出来事を新聞、Yahooニュース等を読んで覚えます。
友人と話しがあったときに、練習にその話題をちょっとだけ投げかけてみます。

自分磨きをすることで、自分に自信が持てるようになるでしょうし、
思い遣りや、相手の話にきちんと耳を傾け、嫌な面が減っていくと、
周囲からも好感も持たれるでしょう。

いずれ、彼女からも好感を持たれるかも知れません。
二人で会話する場面があっても自信が持てるようになれば、緊張もなくなるでしょう。

彼女と付き合いできるかどうかは別にして、
自分磨きをすることで、自信が持てるようになり、
会社においても一目おかれる存在となるかもしれません。

今は、彼女とのことで悩んでいますが、一回忘れて自分磨きにチャレンジしてみませんか?
自分自身のために如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く当たっている点が多くてビックリしました。
凄く凄く参考になります。ありがとうございます‼

お礼日時:2016/03/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!